※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊活

体外受精で3回目の陰性。凍結卵を移植し陰性。凍結した卵に疑問。解凍移植を検討中。移植経験者いますか?

体外受精3回目、陰性。
疲れました…。
どーして妊娠出来ないんだろう…。
病院が変わったから??
採卵した病院の先生が突然亡くなってしまい、凍結卵を引き継いで移植してくれる病院に転院しました。

凍結卵は4個。

1回目の移植は採卵をした病院でホルモン補充をし、妊娠→稽留流産。移植時のグレードは教えてもらっていないのでわからない。

2回目は転院先の病院で自然周期、4AA→6AAで移植し陰性。

3回目も転院先の病院で人工周期で移植、4AA→5CCで移植し陰性。

4回目は来月の移植予定なんですが、ハッチングしてないのに凍結した段階で出てしまってる卵のようです。転院先の病院ではこの様な卵は凍結しないと言われたんですが、解凍してみて移植可能ならしてみましょうということになりました。採卵をした病院ではなぜこの卵を凍結したんだろう?と疑問に思ってます。でも質問することも出来ず…病院自体がやってないので💧

破棄することも考えましたが…。

この様な卵を解凍し移植した方なんていらっしゃらないですよね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってたCLは基本ハッチングしてない状態での凍結でした(*´꒳`*)
先生やCLの治療方針で様々あると思います!
胚盤胞だけ凍結で初期胚は凍結しないCLがあったりと...私は田舎なので選択肢はありませんでしたが、情報共有していた方は都会だったので自分の治療方針に合うところを選んで治療していましたよ😊

グレードもそこまでいい卵ではありませんでしたが妊娠に至りました🙌

• ネネ

ネネ

うまく解凍なればいいんですけど期待はしてないです💧
    こんな風に思うなら、破棄して採卵からにした方がよかったのだろうかと悩んでます。
    採卵からとなった場合は、別の病院に変えようと思ってます。
    私の住んでるところも田舎なので体外受精をしている病院が2つしかない感じです…
    他県に行こうとも考えましたが金銭的にと仕事の問題があって、なかなか踏み切れません(涙)

6AAで妊娠に至らなかった時点でグレードってそんなに関係ないのかな?!っては思ってはいるんですけど。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    培養士さんの技術なのでなんとも言えないですけど、大事な未来の赤ちゃんだと私は思いますよ(*´꒳`*)結果が出てから考えても良いのではないでしょうか?
    何回も採卵移植しているのに上手くいかないとストレスも溜まりますよね😭😭同じCLに通ってる他の人は妊娠出来るのにと僻んだこともしばしば...
    こういう時田舎大変ですよね💦隣県まで通ってました😭仕事しながらだと休み調整したりでストレス凄いですよね😭😭
    いい答えが出来ませんがMAMEさんの考えが納得のいくもので治療が進むといいですね🙌💓

• 2月20日
  • ネネ

ネネ

そうですね。
    ゼロではない可能性があるし、結果が出てから考えます。って言いながらもお考えてしまってます(笑)
    前回の採卵がふりかけ方式だったので顕微授精にした方がいいのかなーとか!

隣県に通ってたんですか!?
    私も行くとなると片道3時間は当たり前なとこなんです。でも地元の病院よりは良さげな話を聞いてまして…
    迷いますね。

こうやって話が出来るだけでもすごく心が楽になります。周りにも不妊治療をしてる人はいるんですがみんな巣立ってしまって取り残されてる感じなんで相談しずらくて(涙)

ありがとうございます😊

• 2月20日