※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが白っぽい原因は、食事やストレスも考えられますか?

赤ちゃんのウンチが白っぽい時は、ロタウィルス以外になにか原因がありますか?

三日前に発熱。便秘気味でした。下痢はなく嘔吐はありました。
離乳食はたんぱく質をやめて、10倍がゆと野菜ペーストしか食べていません。もちろん乳製品も食べてないですし、何が原因なんだろう🤔

そのほかの変化は、体調が整わないうちに引越しがあって疲れていたり、ママの食生活が乱れていたのでそんなのも原因になるのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

ロタ以外の胃腸炎でも白くなりますよ。
あとは黄疸がでているときとかよく聞きます。

ぱーら

脂肪分が多いモノを食べて消化不良、感染症、胆汁の分泌不良色々あります^ ^
もし気になるようならウンチのついたオムツをビニールにいれて、病院受診してください^ ^