※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イライラしたくない😵
妊娠・出産

立ち会い出産をしない場合、助産師はついてくれますか?1人目14時間かかった場合、二人目はどれくらいで産まれるでしょうか?二人目の方が進みは早かったですか?

立ち会い出産をしなくて、1人で耐える場合助産師の方はついてくれますか?

また、1人目14時間かかった場合
二人目は、どれくらいで産まれると思いますか?

やっぱり、二人目の方が進みは早かったですか?

コメント

私のとこは助産師さんがずっと腰さすってくれました😄

• イライラしたくない😵

イライラしたくない😵

良いですね🎵

• 2月20日
ママリ

私のところは、病院が立ち会いができなかったので1人でした。でも陣痛の時はちょこちょこ助産師さんや看護師さんがみにきてくれて、さすってくれたりしてくれました。
1人目は陣痛始まってから21時間で生まれ、2人目は12時間、3人目は3時間程で生まれました!

うなぎ

私のところはちょこちょこ見に来てくれるくらいでした😅💡

経産婦さんの陣痛から分娩までの平均的な時間は5〜8時間と言われていますよね!

私の場合、前駆陣痛の様な感覚もバラバラで来たり遠のいたりを繰り返していたのですが、急に3分間隔と1分間隔を交互に繰り返して頭が降りて来た感覚になりその後分娩室に移動して2回息んでするっと生まれました!
急に進んであっという間に生まれたという感じでした☺️💡

おにく

大きい病院だと他にも産婦人さんいると思うので、ずっと助産師さんがつきっきりってことはないんじゃないかなと思います。
個人院で産んだことないのでわからないですが、わたしが産んだ病院は陣痛室に4〜5人入れるようになってたので、満床になってしまうこともよくあったので(陣痛室に6日間近くいたので様子がよく分かって...)、助産師さんはあちこち行ったり来たりでしたよ(*´-`)
主人がいない日は助産師さんがついててくれるかといったらそうではなかったです☆

2人目の分娩時間は、平均すると1人目の時のおよそ半分くらいだったと思います。
ただ、みんながみんな早まるわけではなく、のびる人もいるのでわからないです(・_・;

わたしは1人目は突然の高血圧で促進剤になり、子宮口3センチ開いてる状態で2日間促進剤打ってなんともなく、3日目に自然に陣痛がきて、分娩時間は7時間ほど。
2人目は破水してしまったので抗生剤の点滴しながら2日間様子見。陣痛がこないので促進剤を打つこと4日間でようやく本陣痛、分娩時間は2時間ちょっとでした。笑

わお

二人目の時が出産が早朝だったので上の子を旦那に見ててもらったので1人で出産でした( ᷇࿀ ᷆ )30分おきに助産師さんが見に来て腰をさすってくれたりしました!ただ本格的に痛くなってきてからは、1人にしないでえええってなってました(笑)
1人目は病院ついて3時間で産まれましたが、二人目は本格的な陣痛きてから30分で産まれました(^q^)

マカロン

結構1人の時間多かったです😅ほぼ1人でした…笑
上の子は3日かかりましが、下の子は6時間でした!病院に着いてから3時間半で最後の20分だけ辛かったですが、それまでは歩るけるくらいでした😊