※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食を拒否するようになった赤ちゃん、残りを食べさせるべきか悩んでいます。時間を置いて再挑戦するか、今日は諦めるべきでしょうか。

一昨日まで離乳食を小さじ2まではペロリとたべてくれていたのですが、昨日から拒否されるようになりました!昨日はたべたくない気分だったのかな?と思いましたが今日もです。なんとか口の中にいれ、半分くらいはたべましたがあと半分どうしたらよいですか。
時間を置いて残りを食べさすが、今日はこれで終わりにした方がよいのか?どう思いますか?

コメント

ひい

終わりにしていいと思います☺️まだ無理に食べるような時期ではないですよ☺️

T-REX

まだ離乳食始まってばかりなので、食べムラはよくありますよ!!

今の時期は栄養は母乳やミルクからがメインなので、食べない時は無理して食べさせなくてもいいと思います!!

はじめてのままり

ありがとうございます😊
気長に待ってみます^_^