※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊活

排卵検査薬で陽性だったが高温期にならず、無排卵かも。病院で相談し、生理がこなければ薬で誘発するか待つか検討。D40過ぎた頃に排卵する可能性あり。

今D28です。
D18頃に排卵検査薬で陽性になりましたが、
高温期にならず、今に至ります。

1人目を妊娠する前は、
生理周期が40日〜60日でした。

きっと今回は無排卵だったのかなと思います。

今度病院に行こうと思いますが、
生理がこなかったら、
薬で生理をこさせるようにする。
もしくは
生理がくるまで待つ。
どちらでしょうか?

このままだときっとD40過ぎた頃に排卵するんだろうなーと思うのですが、
D40過ぎに排卵された卵子では上手く育たないですかね…

コメント

こまり

妊活歴が長く知識だけは多いので参考になれば…( ・ᴗ・ )⚐⚑

排卵検査薬が反応したのであれば、排卵はしたものの、体温を上げる黄体ホルモンが上手く出ていない可能性もありますよ。

薬で生理を起こすかどうかは、先生の考え方によります。ですが、ゆきのしたさんが希望されれば処方して貰えると思います。

また、卵胞は成熟に時間が短すぎても長すぎても受精能力が良くないそうで、妊娠率は極めて低いそうです。(D18に排卵していれば問題は無いですが🙆)

あと一週間待って生理が来ない様であれば、病院で相談してみて下さい。

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊じっくり読ませて頂きました!勉強になります✨

黄体ホルモンが上手くでているかどうか、D18付近に排卵したかどうかが気になります😩
    はい、来週辺りに病院に行ってみたいと思います。

• 2月20日