※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

私は毎日のんびりお風呂入る時間すらもないのに旦那はお風呂入るとき携…

私は毎日のんびりお風呂入る時間すらもないのに
旦那はお風呂入るとき携帯持って入って
ずっとゲームしたり動画みたりしてます。
仕事で疲れててのんびりしたいのもわかりますが
携帯いじる時間あるなら娘を抱っこするとか
してほしいです。お風呂だけじゃなくて
先にご飯食べ終わったら抱っこ代わるとか。
不満ばかり貯まります(´・_・`)
旦那が抱っこしても泣き止まないし
お風呂入れてもちゃんと洗ってくれないのも気になります。
私が泣き止ませられるんだからやればいいじゃん!とか言いますが
パパに抱っこされたくない〜って育ってもいいんだ〜
って感じです。
お風呂でも綺麗に洗えてないよって伝えると
イラッとされたりします。

コメント

mumu

ママには自分の時間がないのにイラっとしちゃいますよね!その代わり家事や掃除してくれたりしないのですか?

  • みち

    みち

    しないですよ!
    夜中も起きてくれないのに、日中子供と寝てたら、まだ寝てるの?って言われてほんとにムカつきました。

    • 2月20日
  • mumu

    mumu

    うちも家事出来ないので育児は一緒にやってもらっています!まだ2ヶ月ぢゃパパの自覚ないかもですね…お子さんが分かるようになれば もう少しやってもらえるように誘導していかなきゃですよね!miiさんが大変になっちゃいます…

    • 2月20日
かなma♡

一緒です!!!
お風呂もご飯もゆーっくりテレビ見ながら( ̄∇ ̄)
1度娘をお風呂いれてくれたことありますが、大変だからと2度とやりません…
泣いたら、まま呼んでるよーと言われます😂

もう諦めてます!笑

  • みち

    みち

    泣いてるのに手出さないのがほんとむかつくんですよ〜(´・_・`)
    娘の機嫌が良いと、かわいい〜!とか言って手握ったり😓

    • 2月20日
  • かなma♡

    かなma♡

    わかります!ご機嫌な時だけ遊んで写真撮って、俺イクメンでしょ?とか( ̄∇ ̄)
    なんだそれって思います😂

    • 2月20日
  • みち

    みち

    おむつ換えただけでイクメンですよ笑
    ちゃんと換えられてないのに!

    • 2月20日
ひか

お気持ちわかります💦
男の人は女の人ほど生活が激変しないのもあり、父親の自覚が薄いですよね(´-ω-`)

旦那曰く、特に生まれてから何ヶ月かはどうやって接したらいいのか、あやしたらいいのかなどが普段接してないので全くわからないみたいです。そう言ってくれれば教えるのに聞いてくれないのが男の人ですよねー💦
そんな携帯見てばっかりのうちの旦那でしたが、今は時間がある時は娘と遊んでますよ(^^)

  • みち

    みち

    うちの旦那は、わからないくせに教えるとイラッとするんですよ😭だからもう言うのやめました。何かやってくれても二度手間です(´・_・`)

    • 2月20日
deleted user

無理やり押し付けたらどうなるんですか??

今日はゆっくりお風呂入りたいから
子供お風呂入れてね!と!

お風呂入れてくれてるのに
綺麗に洗えてないよと言うのは
角が立つのでやめた方がいいです😅
ママに比べて入れてる回数が
少ないので下手なのは分かりますが
そのようなことを言ってしまうと
男は、やる気なくします。
一日くらい綺麗に洗えてなくても
次の日ママが綺麗に洗ってあげたら
問題ないですから!!

  • みち

    みち

    一度、首の汚れとれてないよ!とか目やにとれてないよ!って言ったら逆ギレされたのでもう言ってません!
    私が入れる時に汚れ落とせばいいのでもうなにも言ってません🙄

    • 2月20日
フローギー

うちの夫の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。

夫は、娘をお風呂にいれるためになるべく早く帰ってきます。
そして、娘をお風呂に入れたら、自分のご飯をばばーと食べて娘に離乳食あげてます。
そのあと、娘は私と寝室に行くと、茶碗を洗ったりお米を仕掛けてくれます。
時間があいたら、乾いた洗濯物をたたんで直しています。

私が飲まないといけませんね。アハハのハー!

えみ

ムカつきますよね〜!

とにかく、スマホゲームや動画見てるとき!

寝不足なのに
まだ寝てんの?はないやろ!と思います
じゃあ、おまえが子供の世話してろよってなりますよね

8mama♡

うちの主人は毎日子どもとお風呂入るのが日課で私はその分お風呂入る時だけ1人の世界を味わってます(笑)

ガーゼとか渡してますか?
ガーゼとか渡して最初に目をそれから顔を首をと順番に教えて上げたらどうでしょうか?

まだまだ、慣れてないと思いますよ!
うちは、病院でだいぶ勉強して帰ってきたんで最初は怖がってましたが今では頭からどーバンとお湯かけます(笑)