※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
サプリ・健康

赤ちゃんの肌が弱いんですけど、まだ生後20日ぐらいなんですけど、顔に…

赤ちゃんの肌が弱いんですけど、まだ生後20日ぐらいなんですけど、顔に湿疹みたいなんが出来てるんですけど、みんななるんですか??

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

乳児湿疹ですね😢
みんな結構なりますよ。
清潔にして、よく保湿してあげてくださいね。

あまり気になるようでしたら、まもなく1ヶ月健診があると思うのでその時に先生に相談されてみてはと思います☺️💓

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます🤗🤗風呂上がりに保湿クリーム塗ってるんですけど、あんまり肌が弱かったら、やめてる方がいいんですかね???
    明日丁度病院行くのでみてもらいますね!!!😍😍

• 2月20日
えみまま

おそらく乳児湿疹ですかね、うちの娘もなりました😣
病院に行こうか悩んだのですが乳児湿疹はよくできるものとのことで、、、
沐浴の際に泡で洗って流して、保湿してを地道にやってたらだいぶよくなりました😊✨✨
前に回答されてる方もおっしゃってますが、
清潔にすることと保湿をすることが大事とのことです😊😊
あとは、市販の「アトピタ」がオススメと友人から聞いて、その子その子で違うとは思いますが市販のワセリンからアトピタのローションに変えたらだいぶ落ち着きました◎

早くよくなるとよいですね😊😊

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😍😍沐浴の時にあの、泡の洗剤で顔洗っても大丈夫なんですかね???
    アトピタ買いました🤗🤗1回そのようにしてみます!!
    ありがとうございます☺☺☺

• 2月20日
  • えみまま

えみまま

おそらくお使いのものも全身用のものですよね?泡で顔洗ってだいじょうぶですよ😊😊わたしも続けていますが今でも顔の泡を洗い流すのに苦戦しています😂😂
    その湿疹がじゅくじゅくしたり、みていて心配になるようであれば病院にいかれたほうが安心になると思いますので、あまりがんばりすぎずお互いがんばりましょう😊💪💪

• 2月20日
  • ひとみ

ひとみ

全身用です!!!顔洗い流すの難しいですよね???なかなか慣れないです😭😭
    ありがとうございます(๑・ .̫ ・๑)お互い大変なんですけど、頑張りましょう♡

• 2月20日
ゆうか

わたしの娘もその頃ひどかったです('・_・`)ちょうど1ヶ月健診があったのでその時に薬を処方してもらいました☺️
市販のでいいのもあるかもしれませんが、まだ生まれたてですし病院に処方してもらったほうがいいと思いますよ😱💦

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます🤗🤗市販のやつは、あんまり新生児の肌に良くない感じなんですかね???😅😅明日病院行くので市販の薬貰ってきます!!🤗

• 2月20日
yukkan

新生児あるあるですね!
ずっと羊水の中にいて、急に外の世界に出たから乾燥しちゃうんですよ😅
基本的には様子見でもいいと思いますが、本人は痒いと思いますので病院で薬もらった方が良いと思います!
そして、まだ先の話ですが、アトピー性皮膚炎って知ってますか?
乳児湿疹と本当に見分けが付きにくいのですが、現代ではアトピー性皮膚炎どんどん増えてます。
アトピー性皮膚炎はきちわとした治療をすれば、治る?(症状が出ないまま長く過ごせる)ようになってきてます。
なので、ただの乳児湿疹でも病院で経過を記録しておいてもらって、いつごろから、どんな治療をして、どんな効果があったとか記録してもらうとアトピー性皮膚炎だった場合スムーズですよ😊