※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
ココロ・悩み

義母が再婚して遠距離別居婚。再婚相手を受け入れられず、義母の離婚の可能性に戸惑い。母の考えと自身の感情に疑問。心が狭いのか。

義実家との関係についてです。

義母は8年ほど前に再婚したのですが、再婚相手と義母は遠距離の別居婚をしています。私たちも再婚相手とは8年で5回くらいしか会ったことがありません。義母は離婚するかもとよく言います。

再婚相手の方は息子から見たら「おじいちゃん」になるのでしょうか。「おじいちゃん」と呼ばせるのが抵抗があります。
夫も私も再婚相手をなんとなく嫌いで受け入れられません。

私の母は、再婚で別居婚でもいい、世の中にはいろんな形がある、と言います。
自分の親(義理親)がそうだったとしても、同じように思えるのか不思議です。当事者じゃないから言えるのか?

私の心が狭いんでしょうか。

コメント

ゆかにゃんママ

そうですね…
確かに色々な形があると思います。
それに私も、しょたしょたさんの立場なら、自分がなんとなく嫌いな再婚相手の方に「おじいちゃん」って呼ばせるの抵抗あると思います。
私も似たような事で悩みました。
でも結局、父親の再婚相手の本性がはっきり分かったので、私達夫婦は完全に関わりたくないと思いました!!

なので息子さんには無理に呼ばせなくても良いと思います。
しょたしょたさんと旦那様が「おじいちゃん」って呼ばせてもいいかなって思った時にでも良いと思いますよ。
って、何か上手く言えなくてすみません💦