※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返り返りとお座りしかできず心配。先生は2ヶ月後にできると言ったが、遅いと不安。

9ヶ月の娘がいるのですが,9ヶ月になっても寝返り返りと,お座りしか出来てなくて,ハイハイやずり這い,つかまり立ちはまだやらず,8ヶ月健診の時に先生からは,あと2ヶ月くらいしたら,出来るようになりますよって言って頂いたのですが,遅いと何かと心配になったりで,気持ちが落ち着かないです。

コメント

ぶちゃん👩🏻

私の子供も一般的な時期から1ヶ月くらい遅く出来るようになってました!
どうしても周りや一般的な時期に捉われて心配になったりしてしまいますが子供のペースでゆっくり成長しているんだと思うので長い目で見てみましょう!

3児mama

私のチビちゃんも遅かったです(^-^;💦
心配になりましたが今では風をきるように歩いてますwww
心配になると思いますが
まわりと比べたりせず我が子は我が子だと思いましよう🙌

結優

うちの子はその頃は座らせてあげないとお座りできなかったですよ。

自分で座るようになったのは11ヶ月になってからでした。

本当に運動面も言葉に関しても個人差なんだと思いますよ。

病院の先生が大丈夫って仰ってるなら大丈夫ですよ(^^)

• さち

さち

そうですよね!
    皆んな,個人差がありますよね^_^焦らず見守って,出来るのを楽しみ待ってます。

• 2月20日
さち

今日で10ヶ月になった娘^_^今,悩んでいる事は寝かしつける事!ベビーベッドに入れてトントンしながら寝んねしようねって話しかけても寝てくれなく,毎日抱っこしてゆらゆらしながら寝かしつけないといけない毎日に,たまにイライラしちゃったりで(;ω;)一歳になったら,トントンしながら寝てくれるのかなぁ…(;ω;)