※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
妊娠・出産

生理予定日フライングで陽性反応が出ました。安定期まで報告せず、2人目のことを聞かれた時の対応について相談です。

おはようございます😃
皆さんに色々とアドバイスをいただき、本日生理予定日フライングでくっきり陽性になりました😭ありがとうございます!
主人以外には、体調が悪くならないかぎり安定期までは報告しない予定でいます。なにがあるかわかりませんので…。
そうなると、2人目は?等、聞かれた時になんと答えるのがベストというか不自然じゃないかなと思って質問させていただきました。
皆さんはどう答えていましたか?

コメント

chi-ma

おめでとうございます😳💓
私も安定期に入るまでは言わないでおこうと思ってましたが
聞かれた場合は実は…というか感じで話しています😭
なんか濁すのもどうかな〜って
参考にならなくてすみません😭

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

コメントありがとうございます😊
    2人目嬉しいから濁すのも…とは私も思いました。職場でもふとした時に今までも聞かれていて、今まではまだ授かってなかったので上の子の様子見ながら良いタイミングで授かれたらベストですねーなんて言ってたのですが実際お腹の中にいてくれるので私が不自然になりそうで🙄苦笑

• 2月20日
クワガタ太郎

おめでとうございます✨
二人目は?ときかれたら
いつでもwelcomeなのー!
とか、妊娠してもおかしくないアピールしとけばいいとおもいます!

それで、お腹大きくなったときに、あのときはハッキリしてなかったから~ってやりすごしましょう!

寒いのでお体お大事に✨✨

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

いつでもwelcome!なるほどー!
    それならお腹の赤ちゃんにも罪悪感ないですね😍なんだか濁すのが悪いことではないのに、その子に嘘ついてるみたいで😢

• 2月20日
  • クワガタ太郎

クワガタ太郎

安定期までは不安もあるから、罪悪感じゃなくて赤ちゃんを守ってるんだと思えばいいですよ!

ストレスフリーが一番です!

つわりもひどくないといいですね✨

• 2月20日
みーな

私は仕事が重労働で夜勤もあります😖そのため伝えます😖
なにがあるかわからないけれど、言うことでプラスになる事もあると思うので😊♥︎

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

私も1人目の時、重労働・夜勤環境でして早めに伝えてました😊
    赤ちゃんと自分を守るために大事なことですもんね✨
    今現在復帰してからは職場環境も変わって落ち着いていますので、体調や様子を見ながら伝えていこうと思います!

• 2月20日