※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
子育て・グッズ

男の子の匂いについて相談中です。母乳とミルク、シャンプーの違いで匂いが変わるか知りたいようです。息子さんも同じ匂いでしたか?

2ヶ月の息子がいます(^^)

その息子のあたまがなんとも言えない男の子の匂いなんです‼︎笑
親父臭?そんなこと言っちゃ可哀想ですが、娘とは全然違うー‼︎

ほっぺとかはいい匂いなのにあたまのおでこ付近がそんな臭い、、、

男の子にはよくある?みたいなんですが、5ヶ月の甥っ子はそんな臭いしなくてめっちゃ赤ちゃんの匂い♡♡♡

母乳とミルクの違いですか?
シャンプーの違いですか?

こうしたら匂いなくなったよーってあったら教えてくださーい♡
また、みなさんの息子さんもそんな臭いしましたか( ゚д゚)??

コメント

じゅん525

そんな臭いしなかったです。

むしろ娘のほうが髪の毛が産まれたときからとんでもなく長かったので臭かったです!

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    娘さんのが臭いがあったんですね‼︎

    完母、完ミ、混合、どちらでしたか(^^)??

    • 2月21日
38ht

まさにうちの子もです笑
おじいちゃんみたいな匂いです、オデコ辺りが、、w

ミルクの子だと、あの赤ちゃんの匂いがするって聞いたことあります☝️

ちなみに、うちは完母で固形石鹸で洗っています😊

このおじいちゃん臭も愛おしく感じます👴♡w

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    そうそう‼︎おじいちゃんみたいな、、笑

    私もこの臭いもクンクンしてます♡

    完母だとやっぱり臭いでてくるんですかねー?
    完ミの甥っ子は本当いい匂いなんで♡

    • 2月21日
あり※

なんとも言えない匂いしました。あー男なんだなぁって思いました😊

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    おんなじ系統の臭いですかねー♡
    そうです‼︎
    男の子なんだなあって感じです(´∀`)

    • 2月21日
やよい

うちの子もします😁
上の子が赤ちゃんの時もしてました😆
たぶん代謝の関係かなと思ったり💡
でもいつの間にか自然となくなりました😄

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    自然となくなっていくんですねー♡
    よかった!笑

    赤ちゃんのうちから男の子臭は可哀想!って思ってて( ゚д゚)

    • 2月21日
まゆみ

うちは娘なんですけど、赤ちゃんのころなんとも言えない匂いがしました!
男臭ではないんですが、変な話男の人の体液みたいな匂いでした(笑)でもいつの間にかなくなってました😳😳

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    女の子でも臭いのある子もいるんですね!
    やっぱり赤ちゃんで違うんですね(^^)

    でも、ちゃんとなくなっていくみたいで少し安心してます♡

    • 2月21日
ままりん

男の子は小さいうちから男の匂いがすると聞いていましたがうちはまだ赤ちゃんのいい匂いがします♡

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    わあ♡きっとそんな臭いが出てくるのはもっともっと成長してからですね!

    完ミですかー♡??

    • 2月21日
  • ままりん

    ままりん

    友人もよく自分の子どもがおじさんくさいって言ってます( ̄∀ ̄)
    その子は2歳くらいですが…

    完母です( ¨̮ )

    • 2月21日
  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    すみません!
    コメントに返信してしまいました_φ(・_・

    • 2月23日
  • ままりん

    ままりん

    コメント見ました(o^^o)

    私、母乳の質がいいとは到底思えません😂笑
    和食中心なんかじゃないし甘いものが大好きで毎日お菓子食べまくってますので…🤣
    母乳あげているから太らないので調子にのって今までで一番好きなものを好きなだけ食べてます😅笑

    • 2月23日
ちょみ

わかります😂😂
息子が生まれてから2ヶ月くらいになると、すごく男臭くてびっくりしました😂笑
最初はミルクのいい匂いだったのにって母に話すと、兄弟の中で私の弟だけ男だったのですが、弟だけ男臭かったと言っててそういうものなのかなーって思ってました!!
3.4ヶ月になったらまたミルクの匂いになってましたよ☺️
ちなみに完母、子どものボディーソープ使ってました( ^ω^ )私の弟は混合だったらしいので、あんまり関係ないのかな?と思ったり😂

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    いつの間にかこんな臭いが出てきたんですよね‼︎

    少しでも母乳を口にしてると出てくるんですかね?
    完母と混合の子とか、、、?

    やっぱり男の子は臭いがある子が多い?

    みなさんも経験してて特別なことじゃないし、いづれなくなっていくと分かって安心しました♡

    • 2月21日
すみっこ

うちは先輩ママさんから、「あ!この赤ちゃんの匂い懐かしい!初めの頃だけだから、思う存分嗅いどきよ♪その内臭くなるから💦」と言われてたので、臭いとは感じませんでしたが、夏は汗をたくさんかくので、少し酸っぱい臭いがしたりすることはありました。

でも、基本、あ…臭い?と思うのは頭だけでした。毛とか発汗のいい場所が臭くさせるのでしょうかね?子供の匂いを思いっきり嗅げるのは今だけ!と、いい匂いでも臭くてもよくクンクンしてます(笑)

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    あ、そうなんです!
    頭のところだけ臭いんですよー‼︎笑

    確かにそうですよね♡
    どんな臭いでも今のうちだけ!
    大きくなったら男の子なんて離れていきますもんねー!
    〔そうじゃなきゃ困る!笑〕

    • 2月21日
のりたろう

あ、凄いわかります🎵
うちの子も匂ってたなぁ😧笑
こんな赤ちゃんなのに何故!?って思ってましたけど
代謝の関係らしいので😃
もういまは無くなりました~🙆

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    新生児の代謝って物凄いんですね‼︎
    みなさん臭ってたって過去形になってるので本当安心してますー♡

    • 2月21日
みん

うちもー!
旦那がこっそりスリスリして匂いをつけたんか!
思ってたけど、一緒の人がいて安心しました♡

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    思わず笑っちゃいました!

    スリスリでうつってたらやめてもらわないと!ですね笑

    代謝みたいですよー♡
    いつかなくなるらしいのでそんな臭いも今のうちと思って
    クンクンしてます(´∀`)

    • 2月21日
ゆかてぃん♡

あれ?
2歳くらいで出てくる子もいるんですかね?
赤ちゃんの時に臭わなければ次は30代くらいまで大丈夫なんじゃないかしら♡と勝手に思ってもっともっと成長と表現しちゃいました笑

きっと母乳の質がいいから臭わないんですね!
ネットで調べたら母乳の質を上げるって出てきました( ゚д゚)
和食中心と!
私、パンも食べてるし最近ではバレンタインで貰ったチョコレートを少しずつ消費してるし。。
見直さなきゃですね!