※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん★
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛について不安です。経験者の情報や、11週での痛みの時期について知りたいです。

はじめまして。
今二人目の子を妊娠してます。
まだ11週です。
今日のお昼ぐらいから下腹部が痛みます。今少し強く痛く横になってます。
ネットで調べると子宮が伸びてる時に痛みがある。流産の時も下腹部に腹痛があるなど色々かかれていて不安になってきました。一人目の時は何もなかったので余計に不安な方に考えてしまいます。こんな経験したことがあるなど少しの情報でもいいので教えてほしいです。そして時期的に今ぐらいに痛くなるものなのでしょうか?少し早い気もします。

コメント

たんたん

同じ時期に、下腹部痛に悩まされていました!
医師によると、出血がないなら結構初期の子宮が大きくなる時に、みんなが経験する痛みだよ。と言われ安心しました★
子宮が大きくなるのにつれて、仕方ないなと思います。
あんまり痛むようで、心配でしたら、病院に問い合わせすると、安心できますよ★

• ひぃたん★

ひぃたん★

ありがとうございます(*^o^*)
    みんなが経験するをみて安心しました(*´∀`*)ノ出血もないので様子を少しみます(^o^)
    赤ちゃんのお部屋が大きくなってると思って頑張ります(^∇^)

• 9月24日
ことりおまめ

不安ですよね。眠れてますか?
私は7週くらいから子宮の張りを感じ、病院に電話相談の上受診しました。先生にも張りを指摘され、現在お薬を飲んでいます。出血はありません。
この痛みは、我慢出来る痛みですが、苦しくなる感じです。恥骨の上がぼこっと固くなります(子宮)痛みが固まるようなイメージです。それが数分~十数分です。
1日に何回そういう症状があるか数えておくと、病院に相談する際役立ちます。私は5~6回と伝えたら多いと言われました。
また、調べたところ、生理痛のような痛みが続くのはよくないようです。すぐ止まったり軽いなら平気かもしれませんが、お腹が張る=子宮収縮を生理痛のような痛みに感じることもあるようです。

連休も終わりますし、受診してほっとされることをおすすめします。

• ひぃたん★

ひぃたん★

詳しく本当にありがとうございます(。>A<。)
    夜中だいぶましになりお陰様で少し寝れました。出血しなくても怖いときもあるみたいですね(+_;)あまりにも何回もなるようでしたら早急に病院にいきます!調べてくださり本当にありがとうございますm(__)m

• 9月24日