※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひこ
妊娠・出産

切迫流産と診断され、1週間安静中。明け方に出血があり、不安。お腹は少し張っているが痛みはない。強い痛みや茶色い出血がない限り大丈夫でしょうか。

切迫流産と診断されました。安静にするという事で1週間仕事を休んで自宅で安静にしています。でも、明け方になると出血が…不安でたまりません。お腹はそんなに痛くはないですが少し張ったまま…凄く痛くなったり、茶色っぽい出血がない限りは大丈夫なんでしょうか…

コメント

病院に連絡してみませんか?

• あやかmama🍓8m

あやかmama🍓8m

切迫流産私もなってました。
    出血は心配なので電話した方が良いかと!
    赤ちゃんに何かあっても心配ですもんね😥

• 2月20日
なる

私も、切迫早産で自宅安静中です。痛みや出血があったら、受診して下さい、と言われています。
なので、出血があるのであれば、受診もしくは産院に電話して指示を仰いで見たほうがいいかもしれません(><)
それで、「経過観察で大丈夫」と言われれば安心も出来ると思いますし。
「どうしよう」って不安を抱え続けてるのも、ストレスになって良くないと思いますよ。まずは、ぴよひこさんが、安心出来る方法を^^

• ぴよひこ

ぴよひこ

昨日病院に行ったばかりです…血腫からの出血かもと言われて、とりあえず安静にする以外出来ることはないと言われました。

• 2月20日
  • なる

なる

そうだったんですね。
    であれば、やはりトイレ以外は横になってた方がいいかと思います。
    食事も出来れば、ベッドや寝室での方がいいかもしれませんね。
    安静度の程度を確認しておくのが、ベストかと思います。人によっては、シャワーもダメだと思うので…。

• 2月20日
チエミ

妊娠中に切迫流産になりました。出血は3日くらい続きました…実家に帰り食事以外は寝てました😌安静にして下さいね🙇

• ぴよひこ

ぴよひこ

食事以外は寝てる、そのくらい安静にした方がいいんですね!

• 2月20日
ぴよひこ

昨日病院に行って来た所なんです…とりあえず様子を見るしかないと言われてます。

あーちゃん

わたしも6週からずっと、頻繁に出血してます😢😢
昨日なんておりものシートが真っ赤に染まってパンツまで汚れてて、もうだめだ…と思って病院行きましたが赤ちゃんは無事でした😭
出血、ほんとにすごく心配ですよね😢😢

• ぴよひこ

ぴよひこ

頻繁に出血していても赤ちゃんは大丈夫なんですね。出血の原因は何か言われました?
    私は血腫があるから、そこから出血しているのかも、と言われました…

• 2月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしは、血腫というほどではなく、ここから出血したのかな…?て先生が言うほんとにちっちゃな影?みたいなのはありますが、
    胎盤つくられるまでは出血しやすいしね~といろんな先生に言われます💦

• 2月20日
森の人

一度電話で状況伝えてみては?💦
血腫からの出血なら止血剤とかお薬出して貰えないんですかね(´⊙ω⊙`)
私も出血ありましたが、子宮からではなく心配いらないもので、お薬出してもらいました。

トイレ以外動くなって人もいるので、お大事にされてください…💦

• ぴよひこ

ぴよひこ

お薬の事には全く触れられませんでした。出血量がそんなに多くないからですかね?
    余り動かないようにします。

• 2月20日
  • 森の人

森の人

わたしも少量の出血でしたが、処方されました。
    まあ飲まずに済むならその方がいいですしね(^O^)

ゆっくりされてください。

• 2月20日
  • ぴよひこ

ぴよひこ

ありがとうございます。やはり安静が一番なんですね。ゆっくりします!

• 2月20日
ぱむ

私も、かれこれ2ヶ月自宅安静中です。
鮮血で無ければ問題ないと言われましたが、動けないくらいお腹が痛くなった際や、出血があった際には土日深夜問わず一旦電話するようにしています。

迷惑だとか思う前に、不安であれば連絡した方がいいですよ! ママの精神衛生上にもいいですし♡ お金もかかりますが、私もかなり病院行ってます。笑 先生も、心配な事があれば今日みたいにすぐに来てくださいねー!って言ってくださるのでそれでいいのかなと。

そこの病院が、あまり見てくれない方針なのであれば、別の病院に行ってみるのもいいかもですよ? 分娩する病院なのであれば、レディースクリニック行ってみるとか! とにかく不安だと思うので、動きすぎずプロにはちゃんと見てもらいましょう!!

• ぴよひこ

ぴよひこ

2ヶ月も…大変ですね。私も入院してもいいよと言われましたが自宅療養にしました。
    とりあえず様子を見るしかないと言われてます。
    明らかにこれは!というような変化もないので、病院行っても安静にとしか言われなさそう…
    ぱむさんの所は良い病院ですね。私は大学病院なので、痛みと出血があると言っても診察までに2時間くらい待たされました😔

• 2月20日
  • ぱむ

ぱむ

大学病院は、出産の時にいざということがあると良いのかもですが、毎回違う先生でたらい回しにされるし、待ち時間が長いと聞くので初めは近所の女の先生がやってるレディースクリニック。今は、市内では有名なかなり大きな小児科、産科、婦人科だけの病院にかよっています。
    分娩は里帰りするのでまた別ですが、赤ちゃんに何かあったら元も子もないので、転院もありかと思いますよ。。

私も、レディースクリニックはかなり人気でしたし、何より不妊治療の方が多く通われる所だったので予約してもかなり待っていましたが、今の病院は完全予約制なので、むちゃくちゃ大きな病院ですが、先生のさじ加減で少しづつずれては行くもののほとんど待たないですよ! 不妊治療の方を批判するのではなく、レディースクリニックの先生にも、悪阻がかなり酷く待ち時間も休ませてもらったりしていたので、こういう場所や大学病院は不妊治療の方が多く来られるので時間がどんどん押していくので産科メインの所に行かれた方がオススメですよと言われました。

何かの参考になりましたら幸いです♡

• 2月20日
  • ぴよひこ

ぴよひこ

レディースクリニックを探してみたことがなかったので、近所で探してみたいと思います。何かあった時に気軽に行けないと困りますもんね…
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 2月20日
re.mama

息子の時、2人目の時と両方切迫流産診断が出てます😓
私の場合はピンクオリからの鮮血で
息子の時は6wで自宅で絶対安静指示
切迫流産の薬、張り止め、止血剤を飲んで
トイレ以外は寝たきり生活を1ヶ月程して
出血は止まりました
その後、中期頃に少しの間出血して
また止まってって感じでした
その時は原因も言われず💧

2人目の時は7wでピンクオリからの8wで鮮血での出血
2人目も切迫流産診断が出て同じく薬が処方され
自宅安静
最初は10日程で止まりました
その後は11wで再び出血 再び薬が処方され
次は4日程で止まり
その後は出血無しで過ごしてます
2人目の時は子宮内に2箇所ほど血の塊がエコーで見えるとの事を言われました

• ぴよひこ

ぴよひこ

止血剤…私はいらないと判断されたのかもらってないですが、出血が止まるまでは安静にという事ですかね?
    お2人とも切迫流産と診断されたら不安になってしまったでしょうね💦
    血の塊があるくらいでは、流産まではいかないのでしょうか…

• 2月20日
  • re.mama

re.mama

出血が止まるでは安静解除は無かったです💧
    1人目の時にある程度経験してたので
    2人目の時はこのくらいの出血だと安静
    この位だと病院って判断は出来ました
    わたしの場合 2人目が子宮内の出血がエコーで確認できてそれが出血の原因とは言われました
    流産するかしないかは素人ではなんとも言えないのが現状ですね😭

• 2月20日
  • ぴよひこ

ぴよひこ

とにかく出血があるうちは安静にした方がよさそうですね…
    ちょこちょこ少量の出血があるのでとても不安ですが…

• 2月20日