※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

中古マンションについて。①駅近、リフォーム済み、立地条件良し、3階、…

中古マンションについて。
①駅近、リフォーム済み、立地条件良し、3階、築30年、外観古い、大規模マンション、少々年配の方の入居が多い。小学校近い
②駅まではバス利用、バス停まで徒歩10分、築20年、リフォーム済み、デザイナーズマンション、外観内装お洒落、一階、子育て世代の入居が多い、近くに商業施設やスーパー多数あり、小学校少し歩く距離

物件自体の価格はほぼ同じ。管理費修繕費、駐車場を含めると②のほうが月1万円程多く予算オーバーにはなります。
①は外観の古臭さが少し気になりますが、内装は新築並みに綺麗で、水回りとキッチンはとても気に入りました。
②はまだ見に行ってませんが、全体的の雰囲気が画像で見る限りにはなりますが、素敵で気になってます。

尚、夫婦共に電車移動はしません。
ですが主人は駅近のが何かと便利なので、どちらかと言うと①。
私は今のところ②に心動かされてます。

立地条件を重視するべきか、内装や外観の綺麗さを重視するべきか。。悩みます。
ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

あやかmama🍓8m

近くに、駅やスーパーやコンビニや病院や色々揃ってると楽ですよね(^^)
うちも周りに歩いて行ける所選びました(^_^*)

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    どちらの物件もスーパーやコンビニは充実してるので、余計に悩みます。笑
    どちらかが極端に買物施設や病院が少ないとかだったらすぐ決まるのに🤣

• 2月20日
  • あやかmama🍓8m

あやかmama🍓8m

まじですか!どれもあるなら悩みますね🤔
    周りが色々あるなら部屋が綺麗な所とかで決めてみてわ??(・・;)

• 2月20日
  • am.11

am.11

しかもそれぞれイオンが近くにあるので、私にとっては駅近より魅力的なのです。笑
    ①は駅もイオンも近いんですけどね😀
    ②は来週内覧行く予定なので、実際見たらまた考えが変わるかもですね。。
    この時期、良い物件はすぐに売れてしまうといわれ、少し焦ってます。笑

• 2月20日
  • あやかmama🍓8m

あやかmama🍓8m

それは大変だ💦迷うね😥
    実際見に行って取られる前に決まると良いですね☺️

• 2月20日
three

予算オーバーしていてもやりくりできるなら②の方がいいかなと思いました☺️
近くにスーパーや商業施設、子育て世代が多いところに惹かれます。

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    1万円ならなんとかなるかなと。。
    ①は駐車場に空きがなく、近隣で借りることになるので、その価格によっては支払額がまた変わるかもしれません。
    今住んでいるところがお年寄りが多く、周りに同世代のママも子供もいないので、子育て世代が多いのは惹かれますね。

• 2月20日