※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

出産したばかりの方が、夜中に赤ちゃんがちょこちょこ起きてしまい、原因がわからず不安になっています。赤ちゃんは外に慣れていないのか、安定していないのか心配しています。

おととい出産したばかりのものです

今入院中なのですが夜22時から
なぜかちょこちょこ起きて
しまい午前3時に眠さピーク
きて3時間ほど預かってください
と、預けてしまいました😢

部屋の温度も大丈夫と言われ
うんちも22時頃してミルクも
30は飲んでいたのですが
ちょこちょこ起きてしまう
原因なんだったのでしょう?😭
腕の中でも目を開けたり
つぶったりの繰り返しでした(^-^)

まだ外に慣れていないかな
かなとか思ったりしたのですが
預けてからすぐに寝たそうで😢
どうしたの〜?とか声かけは
してたんですけど何か伝わって
しまったのか!?笑
とかふと思いました(´;Д;`)


まだ外に出てきて間もないから
安定していないだけなので
しょうか?💦

コメント

HYS♡MaMa

出産おめでとうございます🎊
安定してないだけだと思いますよ✨
お母さんも入院中しかゆっくり出来
ないので預けて寝れる時は寝て下さい😊

  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます😭
    昨日お昼から母子同室で💦
    ありがとうございます😢
    今日も様子見て難しい時は
    預けて寝ようと思います😢

    • 2月20日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    最初は戸惑いますよね💦
    私では寝てくれないのに抱っこする
    人が変わったり場所が変わったり
    したらころっと寝てくれたりして
    ました😭✨それで全然良いと思い
    ます!頼れる人が居る時は頼って
    ゆっくり休んで下さい(´ー`)

    • 2月20日
  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます😊
    寝るときは寝てくれるもんだと
    思って頑張ります!

    • 2月20日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちも母子同室でしたが入院中ほとんど助産師さんの部屋に預けて、授乳にだけ行ってました😂💦
赤ちゃんとどう接していいかわからず、夜中一緒に過ごしたのは退院前日ぐらいです!笑
にににさんはすごいですね😭💕そんな私でも今は子どもと楽しく過ごせてるので、入院中は無理せず過ごしてください☺️

  • にん🍆

    にん🍆


    そんな!凄くないです😢
    二人目なのですが間が空くと
    よくわかんなくなっちゃいました😭

    預けられるのが今しかない
    ですもんね(´;Д;`)少し
    寝れるように預けちゃいます😢

    • 2月20日
かりん

出産おつかれさまでした🎶
私も産んで2日くらいは新生児寝るなんてウソだ!!ってくらい夜寝ませんでした。
おっぱい咥えさせる間のみ泣き止み寝付くけどすぐに起きるの繰り返しで寝れなかったです。
でもそこを越えておっぱい出だすと寝たので、ミルク足しててもうちの場合は足りてなかったんだなと後々わかりました。
もう少しおっぱい出てきて上手に飲めるようになると楽になりますよ^ ^病院でしか預かりなんて無いですから落ち込まずに頼りましょ!

  • にん🍆

    にん🍆


    ですよね😢
    昼間は寝てたのになんだ!?
    って思いました笑

    おっぱいもまだ出てないので
    頑張ります!

    • 2月20日
❤︎男女ママ♡

朝まで一睡もせず過ごしましたよ!

お母さんなんかまだわからないし、信頼関係もできてないし、そりゃ怖くて泣いたっておかしくないなーとのんびーりだっこしてました◡̈⃝

今は信頼関係を築くときだと思って預ける選択肢が私の中でなかったです(笑)
預けたらよかったんですね!

  • にん🍆

    にん🍆


    昼間は寝てくれた気がした
    のでそういうときに仮眠
    したいと思います(^-^)

    • 2月20日
フェリシティ

おめでとうございます🎉
新生児は寝ないもんだと思った方が気が楽かなと思います🤔

  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます😊
    たしかにそうですよね☺️
    気楽にしてます〜!

    • 2月20日
ママリ

うちの子も全く寝ないし
母乳出ないのにミルクあげなくて
大丈夫と言われて
それよりもおっぱい吸わせてと
言われて21時から朝の4時まで1時間ずつ
吸わせてそれから2時間抱っこしてました( 笑 )

低体重になって結局ミルク飲ませましょう!って言われてイライラしましたが😅

預けてもいいなら良かったですね🤗

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですね💦💦
    腕も痛くなっちゃいますよね😭
    預けれるときに預けようと
    思いますΣ(゚д゚lll)

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちの産院は預かって貰えず
    泣くのは当たり前ですって言われて
    鬱状態になりました( 笑 )

    • 2月20日
  • にん🍆

    にん🍆


    とても厳しいんですね😢

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    変なんですよ( 笑 )
    母乳推奨のくせに
    おっぱいマッサージしてくれないし( 笑 )
    もう今度は2回目なので
    色々悩まずできそうです👍

    • 2月20日
  • にん🍆

    にん🍆


    二人目
    病院変えちゃいますうち
    だったら😭!

    私も二人目なのですが
    間が空いてわからなく
    なってしまって😢

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    家が田舎なので、なかなか
    産院なくって(><)
    ご飯は豪華で美味しいんですけどね( *´艸`)クスクス


    私は息子のイヤイヤ期とかぶりそうなので
    恐ろしいです( 笑 )

    • 2月20日
haru☆

入院中はほぼ寝れてませんでした。・*・:≡( ε:)常におっぱいだった気がします。今でもそんなに長く寝たことないですけど、生まれて間もないのでそんなもんだと思います。・*・:≡( ε:)

  • にん🍆

    にん🍆


    落ち着くまでは時間
    かかりそうですよね😭💦
    頑張ります!

    • 2月20日