※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

無料で乳幼児を遊ばせる施設について、皆さんはどの月齢から連れて行っていますか?首が座り、お座りもできるようになった頃からでしょうか?参考に教えてください。

地域によって名称は違うかと思いますが…
無料で乳幼児を遊ばせる事が出来る施設。
ママリでよく見かけるのは支援センターという所ですかね?私の地域では子どもプラザというんですが、皆さんはお子さんをどのくらいの月齢から連れて行ってますか〜?👶💕
やっぱり首が座ってお座りも出来るようになったぐらいからでしょうか?
参考までにお聞かせ下さい😀✨

コメント

もふもふ

今月からやっと子供も楽しめるようになりました😂おすわりしておもちゃで遊んだり、ハイハイで好きなところ行けるので😂
それまでもいったことはありましたがなんかつまらなそうでした(笑)うちの子は😂

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません😣
    やっぱりお座りやハイハイが出来るようにならないと子供も遊べないですよね〜😅
    皆さんどうしてるのかな〜と思ったんですが、あまり回答集まらず…😂笑
    そんな中ありがとうございました‼️‼️

• 2月21日
あこ

うちの地域はねんね(3~12ヶ月位)時期が毎週金曜日午前中ありますよ。
子供横にしておかあさんたちも横にいるので横にいるママさんたちと話す感じです。
普通に遊ぶこたちは歩けるようになったら遊んでますね。

• はる

はる

回答ありがとうございます😊お返事遅くなりすいません😣
    地域や施設によっても色々違いそうですね〜😀
    最寄りの施設に確認しようと思います!
    思いのほか回答集まらずだったんですがそんな中ありがとうございました😂

• 2月21日