※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんち
妊娠・出産

陣痛かどうかわからない症状が続いています。陣痛の特徴や症状について教えてください。

陣痛って、
来たら陣痛だ!って分かるものですか?
二日ほど前から恥骨痛と胃痛はたまにあります。
お腹の張りもあるのですが、痛みは伴わないです。
この張りを陣痛と数えて良いのかどうかもわからないので、
陣痛カウンターが使えずにいます。

コメント

ここ

わからなかったです!
なので1人目は病院到着の10分後に生まれました!笑

佐藤

私も不安だったのですが
すぐに分かるくらい
痛みでした!笑

soyo

私はわかりました!
今までになかった痛みと、時間が経つにつれて強くなり、眠れないほど痛かったです!
自信を持って病院に電話し、診察してもらった時には五センチ開いてました!!

ぽっぽ

初めは痛いなーと思ってとりあえず痛みや張りの間隔を陣痛時計で測りました。
大分規則的になってきて途中から痛むと動けなくなる痛みに変わったのでこれが陣痛なんだと気付きましたよ。

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
かなーり痛いです( ;∀;)

ソラソラ

わかります👍
痛みで思わず顔を顰めてその場から動けないです😅
張りがあって生理痛みたいな痛みが定期的な短い間隔で来ていたり痛みがだんだん強くなっているなら本陣痛ですよ😄

むー。

私の場合は酷い下痢のような痛みから始まり、何回トイレに行っても出ないし、間隔が定まってきたのでこれ陣痛だ!と分かりました😂笑

さぁや

私はなんとなぁーくこれって陣痛なのかな??って友達に相談してたら
陣痛だったってオチでした
お腹が痛いのが繰り返し来るようになったら
とりあえず時間計ってみておく
本当に
おさまった!!あーまたきたー
おさまった!!って感じでしたwww
でも、うちのお母さんは陣痛に気づかなかったって言ってたような気がしますね

◡̈*

何となく収縮するなと思うことは何度かありましたが、結局、前駆陣痛と本陣痛の違いが分からなかったです…。
なので一応ぽい時にカウントしてみました。初めて使ったのは予定日1週間前で、そこからお腹落ち着いて、結局予定日1週間後にまた何となくぽいなと思って測ってみると3-5分間隔でした💦