※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

産後4ヶ月経ち、織物らしきものが出て下腹部が痛む。生理が始まるのか、子宮に問題があるのか心配。悪露は順調に戻っていると言われた。

産後4ヶ月経ちますが、
最近織物らしきものがよく出ます!

筋トレを始めたせいかわからないのですが
下腹部も少し痛みます😔

織物はもうすぐ、生理が始まるってことなのでしょうか!
それとも、下腹部が痛いことなどから
子宮に何か問題があるのでしょうか😣😣

1ヶ月検診の際は
悪露が残っていて、だけど、
順調に戻ってるよとは言われました!

コメント

ママリ

私もです!私は産後5ヶ月目です。
おりものが凄く多いし下腹部もチクチク痛かったり…
私は子宮筋腫があるからかなぁ。って勝手な判断したけど気になり病院いってみようかなぁ〜って思ったらおりものが減りました。だからまだ病院にはいってません…

  • みーこ

    みーこ

    子宮筋腫、、なるほど、
    そうゆうのも考慮して
    病院に行くのもありですね😣

    • 2月20日
うさまる

私もあります‼
生理痛のような痛みとおりものがあるのでいつ生理が来るのかビクビクしてます😓

  • みーこ

    みーこ

    同じですね!
    生理がないとすごく楽で、
    生理怖いです(><)笑

    • 2月20日
deleted user

だとしたら筋トレを、少しお休みして様子見てみてもいいかもしれないですね^^;
わたしは帝王切開で運動は3ヶ月後からと言われてましたが我慢できず加圧トレーニング始めてます。
生理痛のようないたみがたまにあるのですが生理なのかなんなのかわからずです。
1月に出産してバタバタでまだわたしの1ヶ月検診は行けてないのですが生理かな?と片付けてしまってます。
まだ出血したりしなかったり、多い日があったりない日があったりなので生理かなと。

  • みーこ

    みーこ

    そうですね、、
    産後体重が戻らず
    4ヶ月までに体重を戻さないとダメだよと病院に言われていて
    頑張りすぎていたのかも知れません😢

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構そのまま、とか産後だから太ってて仕方ない、とか努力しない人も多い中、育児しながらそういうことも気にして筋トレもしていて素晴らしいですね!でも無理はなさらず頑張りすぎないでください!

    • 2月20日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😳😳
    甘ったれてお腹ぽよぽよになっちゃったので、、😶💦
    頑張りすぎない程度にがんばります!笑

    • 2月20日