※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳のお子様の食事内容についてです。食べ過ぎていないか心配ですか?

1歳ほどのお子様をお持ちの方に質問です🙋
子供さんは毎食どれくらい食べられますか??
うちの子は朝パンとヨーグルト
昼、野菜の卵焼きに小さなおにぎり5個
夜、子供茶碗に半分の白米にレトルトカレーをかける。
デザートにフルーツゼリー
とかです💨💨

こんなもので大丈夫なのでしょうか?

コメント

マママ❇︎

めちゃくちゃ食べてくれますねー😆💕うちはそのくらいのころはまぁ少食で…かなり悩んでましたね😂バナナ一本の日もざらでしたよー!!笑

• おいも

おいも

けど、気分によってなんですよね😅
    気分が乗らないと全く食べてくれません(笑)
    ちなみに食べてくれない時はミルクかおっぱいあげていましたか?

• 2月20日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

うちは2歳までおっぱいあげてました🤗食べムラありますよね笑
    断乳したらいっぱい食べるようになりましたよ✨

• 2月20日
  • おいも

おいも

そうなんですねー(・ω・ )
    うちはおっぱいに対しての執着心が凄いので、食事中でもスイッチが入るとご飯いらん!!!おっぱい!!!と一切食べなくなります😭

• 2月20日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わかります😂うちも昼間はおっぱい出しっぱなし並にずっと飲んでました😂
    でもすくすく育つし、長くおっぱい飲んだらイヤイヤ期が軽かったりって保健師さんから聞いたんですが、ほんとに聞き分け良くて優しい子に育ってますよ😁💕
    食事食べないならいいや~って感じでいいと思います🤗いつかおっぱいも卒業しますし、そうなったらちゃんとご飯食べるようになりますし😆🙌

• 2月20日
  • おいも

おいも

おっぱいっていつまでもあげてたら~とか言う方も多いですが、やっぱりコミュニケーションにもなるし、安心感が得られるっていいますもんね😊
    専業主婦で常に一緒なのであげられるときまであげてみます🎶
    ご飯食べたくない時も私たちだってありますもんね!

• 2月20日
☆なぁちゃん☆

私の息子もそんな感じでたぶん食べてない方だと思います(笑)

カレーは大好きなのでビックリするぐらい食べるけど、普段白米はあんまり食べません(つд`)
食べむらがありすぎて好きな物だと沢山食べてて食欲旺盛だなぁと思いますが好きではないもののときはビックリするぐらい食べなくて(つд`)

Amama

うちの娘は朝食あまり食べないので、食パン半分くらいです😶💦
沢山食べて羨ましいです😊

はじめまして🔰

うちの娘は、朝は子供ちゃわん半分くらいのしらすご飯(一口代ののり巻きおにぎり)と味噌汁の具(笑)、豆腐、アンパンマンポテト、くだもの

お昼は、スティックパン3本とヨーグルト

夕飯は、大人の取り分けか、レトルトです!野菜少ないときは野菜取り入れてなるべくバランスよくしてます。
そしてデザートに果物ですかね!

みか

今日は
朝 6枚切り食パン1枚、ヨーグルト
昼 子ども茶碗1杯分のオムライス、野菜スープ
夜 ご飯子ども茶碗1杯分、肉じゃが、味噌汁

これプラス10時におやつでバナナ
15時にホットケーキ食べました💦

これでも足りずもっと食べたいと泣きます😭
それなのに体重はまだ7.9キロです😓
毎日ご飯考えるの大変すぎます💦

もちもちさんのお子さんくらいの量で大丈夫だと思います😊

☆★

うちも似たような感じですが、

朝 牛乳&フルーツジュースのミックスしたもの、焼き海苔、パン等

昼 カット野菜の卵焼き、メカブと豆腐と白米の混ぜご飯(またはこれにアンパンマンカレーをかけたもの)

夜 焼きそばやおうどん

間食にいちご🍓や野菜せんべい等

をあげています🌸😁

あいこう

昨日は朝 ロールパン1個、バナナ1本、いちご2粒、ヨーグルト、牛乳

昼 白米100g程、納豆、プチトマト2個、さつまいも4切れ、スープ(ネギ、マッシュルーム)、チーズ

夜 クリームソースマカロニパスタ(しめじ、キャベツ、ほうれん草)、かぼちゃ入り卵焼き、いちご3粒、野菜パン2個

です!!痩せの大食いです!
野菜たくさんとれるようにしてます😊
レトルト食べない子なのでレトルト食べてくれるの羨ましいです😭😭😭

野菜も主食もたんぱく質もしっかりとれていれば大丈夫だと思います!👍🏻✨