※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

小学校まで徒歩30分以上だったママさんに聞きたいです‼︎家を建てるにあ…

小学校まで徒歩30分以上だったママさんに聞きたいです‼︎

家を建てるにあたって、良い土地があったのですが学校まで遠いことがきになっています💦

旦那は小学校まで30分程だった様ですが、当時遠いとは一度も思ったことなかったみたいで、むしろ道草とかして楽しかったと言っています。

でもそれは男の子目線だからなのか?と思ったり😅
女の子目線で言うと、小学校から遠いというのはどうでしたか?💦

コメント

なーにゃ

私は50分程でしたが友達としゃべったり楽しかったですよ😍✨
今考えると遠いと思いますが、当時はそれが当たり前だったのでなんとも思ってませんでした💡

• ☆

コメントありがとうございます‼️
    旦那も同じこと言ってました!
    今考えると遠かったけど、それが当たり前だったからなんとも思わなかったって‼︎☆

案外子どもは強いですね😁笑

• 2月19日

片道30分程かかってました〜😅
小さかった事もあるかもしれませんが苦と感じたことはありませんね。友達と一緒に行ってたので話したりしながら行ってたのであっという間だったと思ってます(笑)
ですが冬は外でたくない歩くのやだな〜って毎日思ってました😱

• ☆

案外子どもは苦に思ってないんですね(*^^*)

確かに冬は嫌ですね😱
    うちのところ➖10度とかになるので、冬は送迎とかしちゃいそうです😅💧

• 2月19日
みー

私は小学校までそれなりの距離があり、近所に同級生はいなく一人だったことや私自身歩くのが得意じゃなかったからかもしれませんが、同級生で私の家より近いのに毎日のように送り迎えしてくれている子がいて凄く羨ましかった記憶があります😂
私の家は厳しくお願いしてもダメだったので余計そう思ったのかもしれませんが💦笑
誰か一緒に登下校する子がいたら楽しいのかもしれませんね⑅◡̈*

• ☆

気に入ったところが、大きな新規分譲地なので、お友達がいないことはないんです😊だからその点は安心かなぁと思ってます😂💦

• 2月20日
  • みー

みー

そうなんですね(^^)!
    お友達がいるなら登下校も楽しく行けるのではないでしょうか😊

• 2月20日
  • ☆

そうですよね(*^^*)
    前向きに考えてみようと思います❣️

• 2月20日
chi

ど田舎で3キロあったので
やはり旦那様がいうように
道草して楽しい時もありますが
真夏や真冬は地獄です(;_;)
親が送迎してくれる時は
嬉しかったです(^o^)

• ☆

女の子だし、そんなに大変な思いはさせたくないので、きっと送迎かなりしちゃいそうです😅💦

• 2月20日
ショコラ

小学校まで1時間くらいの距離を通ってました💦💦💦

子供の頃は特に何とも思ってませんでした!友達とおしゃべりしながら帰ったり、楽しかったと思います!

しかし、母が専業主婦だったので、雨降ったり、体調悪かった時は迎えに来てもらってたので、何とも思ってなかったのかもです💦💦💦

男の子ならあまり気にしませんが、女の子だと心配になりますよね😭

うちも同じような事で家の建設地で迷いが出ています😵😵😵

私は母と違い、復職するのでお迎えとか行けないから、余計心配です😭

• ☆

雨とかの日は送迎しようと思ってます😅女の子だし、あまり大変な思いはさせたくないですよね💦😂
    土地は迷いますねー>_<

• 2月20日
ママリ

小学校まで徒歩で40分くらいありました。
朝はスクールバスで、帰りは歩きだったのですが、遠いし疲れるしで、嫌で嫌で仕方なかったです。私が運動とか嫌いな子供だったからかもしれませんが💦
友達は遠くても15分位の所に住んでた子が多く、子供心ながらに羨ましかったです😖
ただ一緒に帰る友達がいたら楽しいかもなぁと思います。

• ☆

気に入ったところが新規分譲地なので、お友達がいないことはないんです😊だからひとりぼっちになる心配はないんですが、なにしろ遠くてって感じです😂💦💦

• 2月20日
キスケ

徒歩30分、友だちと登下校しててそれなりに楽しかった記憶もありますが、親には何度も文句言ってました(笑)なんでこんな遠くに家建てたの!って(^^;

独身の頃子供に関わる仕事をしていたのですが、その時不登校で関わった子の中には「学校が遠いから行きたくない」って理由で不登校の子が数人いました。もちろんそれだけが100%不登校の理由ではなかったのですが…

• ☆

みんながみんな苦に思ってない訳ではないですもんね‼︎
    不登校の理由にもなるんですねー>_<

• 2月20日
むぎひろ

子どもの足で30分くらいかかってました。
友達と一緒に帰るので楽しかったですよ♪
私は治安が気になりますかね、、。

• ☆

女の子だし、色々心配は尽きません😅💧頻繁に送迎しちゃいそうです笑

• 2月20日
ぽんぽこ

私も30分くらいかけましたが、我が家の場合道路挟んで向こうの家は隣の学区だったので余計に辛かったです…。
しかも歩道がなく、しょっちゅう異臭のする工場の裏を通り、変質者もいたり…。親はもっと遠くの小学校だったらしく「まだあんなの序の口」と話にもなりませんでした。
今は特に変質者も昔より多いから女の子だと近くないと不安だなーと思います。

• ☆

女の子だし色々心配はあります>_<
    頻繁に送迎しちゃいそうです😂💦💦

• 2月20日
あやママ

歩いて45分でした😭
だれかと帰れるときはいいですが、1人のときは寂しかったです💦
冬とかは暗くなるの早かったので、帰り道でもう真っ暗で、田舎だから街灯も少ないし怖かったです💦
私なら帰り道とか心配だしなるべく近い方がいいかなーと思っちゃいます😭

• ☆

女の子だし色々心配はあります>_<
    遅くなりそうな時は絶対送迎ですね😂‼️

• 2月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは苦痛でした😭
そこそこ雪が降る地域で、当時は思春期で長靴を履くというのが嫌だったので意地でも普通の靴を履いてたせいで冬は毎年しもやけになってました(笑)
遠いし、寒いし、疲れるし、部活終わったあととかほんとしんどいし、朝もだんだん起きれなくなってきて毎日毎日つらかったです(笑)
なので自分が家を買うときはなるべく小学校と中学校の近くに!と思ってました*今のご時世誘拐とかも不安で(;_;)💦
でも小学校からの友達が家を買って同じような話をしたら、うちは逆にそこそこ距離が欲しいって意見で一致したんだよね〜って言ってました✨ちゃんと歩いて、それなりにつらさを感じながら登校してほしいって思ったみたいです(*^^*)

• ☆

女の子だし誘拐とかが心配ですよね>_<
    頻繁に送迎しちゃいそうです😂💦💦

• 2月20日
さき

昔はなんとも思わなかったけど、今どきは犯罪が多く、治安も悪いので遠いと悩みます(^^;

• ☆

けっきょく、頻繁に送迎しちゃいそうです😂💦💦

• 2月20日