※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

旦那さんは家事や育児どの程度手伝ってくれますか?私は専業主婦です。旦…

旦那さんは家事や育児どの程度手伝ってくれますか?
私は専業主婦です。旦那は子供をお風呂へ入れてくれて夕飯の洗い物をしてくれます。もう少し子供を見てくれると助かるんですが、、やってくれている方なのかな?と思うと言えません💦皆さんの旦那さんはどんなですか?

コメント

我が家はたまにゴミ出ししてくれるくらいです😆
育児もオムツかえて着替えくらいです(*^^)v

• ♡

うんちの時もオムツ替えてくれますか?

• 2月19日

退会ユーザー

私が忙しいときは
    やってくれますが
    基本的には私がやってます💦

• 2月19日
  • ♡

不満はないですか?もっと色々やって欲しいと思いますか?

• 2月19日

退会ユーザー

やってといえば従うので
    よしとしていますが
    多分うちの旦那には
    家事も育児も任せっきりにはできないです(>_<)
    私との価値観が違うから
    逆に率先されたら私が嫌になりそうです😣

同じような気持ちで行動してくれたら
    最高なんですけどね、、、😭

とりあえずしっかり
    稼いできてね?ってだけです😆

• 2月19日
  • ♡

そうなんですね!
    価値観を合わせるのはなかなか難しいですよね😂
    私はもっと手伝って欲しいと思っちゃいます💦

• 2月19日

退会ユーザー

価値観って本当に難しいですよね(;_;)

私も手伝ってよって思いますが
    約にたたないから
    手伝ってもらいようがなく
    ごみ捨て係です😂
    あとはうちの外のことは
    任せてます(T▽T)

• 2月20日
もも

うちは家事は全くです!
専業主婦だし、私のこだわりがあるので家事はやらせません。
育児もだっこしたりはしてくれますが、お風呂などはお願いしないと。。という感じです😅もうちょっと頑張って欲しいですよね😭

• ♡

そうなんですか😣大変じゃないですか?もっと自分からやって欲しいですよね。

• 2月19日
  • もも

もも

家事は私が文句を行ってしまうので、もうやらせたくないです🤭
    育児に関しては、お風呂入れてとかこれやって欲しいとかよりは、抱っこしてる時、もっと娘とコミュニケーションとって!スマホ置け!って思います😭

• 2月19日
  • ♡

家事は自分のやり方がありますもんね😂わかります!
    スマホ置け!!!とても思います💦

• 2月19日
みこ

家事は全て私ですー!
育児は私がお風呂入れてあがるとき娘のオムツをはかせるほんの数分です!

• ♡

それだけなんですか?!
    大変じゃないですか?

• 2月19日
  • みこ

みこ

特に大変ではないですねー!
    専業主婦だからかな!

• 2月20日
ほなみ

夕飯の洗い物してくれるんですか(°_°)✨
うちの旦那は食器さげるくらいで洗い物はしないです😱
私がきつくて頼めば洗濯も食器洗いもしてくれますが自主的にはしてくれないので羨ましいです\(^O^)/
お風呂は3人で入ってるので旦那が娘を洗ってくれますがその後の洋服着せたりとかは全部私です笑

• ♡

うちの旦那はやってくれる方なんですかね?
    もっとやってくれると助かりますよね😱

• 2月19日
ゆきぶー

わたしも専業主婦です!
旦那はお風呂掃除くらいですかね😂
正直家事はしなくていいので、育児してほしいです💦

• ♡

育児は全くですか?

• 2月19日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

なぜか寝る前のオムツ替えだけは自分の仕事だと思って旦那がしてます😅

• 2月20日

0時帰宅なのでお風呂などは平日無理ですが、その分夜中の対応や朝起きて着替え、オムツ変え、食事、遊びなどは時間がないとき以外はする、洗濯なども気がついたタイミングで私がまだ出来てないときはしてくれます(^^)
休日は家族で出かけるのはもちろん娘と2人で散歩や遊びにでかけてくれたり娘のお世話や相手全てと、家事は掃除や洗濯ですかね〜
全て役割は決めてなくてお互い気づいた時にするっていうスタンスで、仕事がかなり忙しいので時間次第って感じです♪

• ♡

いい旦那さん、パパさんですね!!!
    できるだけお子さんと過ごそうとしてくれてますね!あーさんも働いてるんですか?

• 2月19日

退会ユーザー

今は専業ですよ!
    4月から復帰予定です(^^)

• 2月20日
  • ♡

そうなんですね!大変だと思いますが頑張ってください!旦那さん協力してくれるしいいですね😄

• 2月20日
七羽

旦那だけで子供たちをお風呂に入れてくれるのは私が生理の時だけ。
茶碗洗いなんてしてくれた事ありません。食べ終わってもその場に放置のままです。
私の旦那と比べるとるかたんさんのご主人はよくされてる方です^^

• ♡

お子さん2人いて家事育児ほとんど七羽さんが1人でやるってきつくないですか?不満あります?
    私の旦那はやってくれる方なんですね!びっくりです💦

• 2月19日
ママリ

切迫で自宅安静中なので休日は全ての家事と育児をしてくれてます💦

なる前も私がしんどい時は助けてくれてました。でも仕事の疲れが取れてないのか起きるのは昼過ぎで動き出すのは夕方です😅

• ♡

いい旦那さんですね!仕事も頑張ってくれていて家のこともやってくれるの助かりますよね!

• 2月19日
たろちゃん

家事は全く手伝ってくれません!3ヵ月に1回くらい、こちらから頼んでお風呂掃除してくれるくらいです。

でも育児は全面的に手伝ってくれます(^^)今ではウンチも一人で替えられるようになりました。
遊び全般とお風呂はやってくれます!
着替えや食事は、私が全て準備した状態で、こちらから頼まないとやりませんが…😶

• ♡

家事はやっぱりなかなかやってくれないんですかね、男の人は。
    育児手伝ってくれるのはありがたいですね😄

• 2月20日
ポッチャリ

夕飯の洗い物してくれるのは羨ましいです(^^)家事の中で洗い物が一番嫌いなので笑
うちは、旦那さんは子供が起きている時間はほとんどいないのですが、たまに早く帰ってきたら子供お風呂に入れて、私が家事してる間子供と遊んでます!実際、家事やってくれても詰めが甘いので、家事してる間子守してくれるのが一番スムーズじゃないですか?

• ♡

育児を手伝ってくれるのはいいですよね!一緒にいれる時に子供との時間を大切にしてくれていていいですね!

• 2月20日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

初めは携帯ゲームばかりしていましたが、旦那がいたら私は子供を構わず家事をやり出す→子供が私のところ来る→せっかくパパいるから、〇〇やっでらいなよー^^*やったね!と、ご機嫌で促す。下の子は、「パパー大好きー」アテレコしながら膝の上に置く→私はひたすら黙々と家事をやる
    をしていたら、パパが入れば言わなくても子供から行くようになりました(^^)

• 2月20日
まゆみ

私の旦那は娘がまだおっぱいを飲んでいたときは、オムツ替えやたまにのお風呂だけでした😅😅でも卒乳してママママじゃなくなった瞬間、自分でも色々できる!と思ったのか今では休みの日、娘が起きたらリビングに連れて行ってくれて「寝ててええよ」と言ってくれます!私が寝てる間に家の掃除や洗濯、娘にもご飯を用意してくれます😊おまけに私が起きたら私のご飯まで用意してくれるのでとっても助かってます!!

• ♡

すごいですね!羨ましいです!
    私の旦那も子供がもう少し大きくなって自分でもできると分かればやってくれますかね!そう信じてます😄

• 2月20日
mi-yu

うちはお風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ捨て、子供のお風呂は旦那の仕事ですが、サボる時もちらほら😒
おむつかえは言ったらしぶしぶしてくれます😏笑

• ♡

トイレ掃除もやってくれるんですか!いい旦那さんですね!
    色々やってくれると助かりますよね😄

• 2月20日
K

家事も子育てもなにもしてもらったことないです!不満もありません😊

• ♡

なにもしてもらったことないのに不満ないんですか???

• 2月20日
  • K

K

旦那は1週間に1度休みがあるかないか。普段も七時には家を出て夜中の2時頃帰宅なので頼みたくても頼めなかった。頼ることを知らないので不満も出ないです!

• 2月20日
  • ♡

お仕事が大変なんですね😭
    疲れて帰ってくるのになかなか頼めないですよね!

• 2月20日
ありす

うちはお風呂、寝かしつけは主人がしてくれます。
早く帰宅した日は夕飯も作ってくれますし、休みの日は洗濯もしてくれます😊

• ♡

いい旦那さんですね!羨ましいです😱
    とても助かりますよね!!

• 2月20日
キスケ

家事はなんにも…お風呂洗ってくれるぐらいですかね。
でも私が家事してる間はずっと子供たちの相手しててくれるし、休日もよく相手してくれるのでそれで満足です。

• ♡

子供と遊んでくれるのはいいですよね!育児に積極的で羨ましいです😄

• 2月20日
ひろ

私も専業主婦です!たまーに子どもの髪を乾かしたり(私が子どもにイライラしてる時)、たまに夕食後の洗いもの、休日に洗濯物干すの手伝ってくれたり、お風呂のカビ取りとか私がやらない掃除をしてくれます(^^)子どもは6歳なので、小さい子がいるご家庭よりは私に余裕があると思うので、これ位で特に不満はないです!休日は仕事以外の日は家族でどこか出かけます👍でも二人目が生まれたら今よりもっと手伝ってもらう事になりそうです( ¯ω¯ )笑

• ♡

いい旦那さんですね😄
    手伝ってくれるの本当助かりますよね!2人目産まれたらもっと手伝ってもらいましょう!!

• 2月20日
いっくんママ

毎日息子が寝てから帰ってきます…
仕事なので仕方ないですが早く帰ってきてくれるだけでも羨ましいです(><)
家事、育児全て一人でしています。
週末に毎週家族でお出かけするのが息抜きです(^-^)

• ♡

仕事大変なんですね😭
    週末家族で過ごす時間があるのいいですね!

• 2月20日
ママ

家事はゴミ出しくらいでたまーにの洗い物。
育児は週末お風呂とたまにオムツ替え。あとは月一くらいで娘と出かけてくれるので一人時間です!

• ♡

そうなんですね!
    1人の時間がたまにあるといいですよね!

• 2月20日
🔰

専業主婦です!

家事も育児も全て私です^^
生理の時にお風呂に入れてくれる
ぐらいでそれ以外はないですね〜!

• ♡

そーなんですか?!大変じゃないですか?頑張ってください😭

• 2月20日