※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0722
ココロ・悩み

妊娠14週目で悩み中。バツイチで新しいパートナーと結婚を考えていたが、妊娠が誤算。仕事や家族の問題で不安が募り、悪阻や彼との関係にも悩んでいる。体調が戻ったら前向きになりたい。

初めての投稿です。

悩みというか…
どうしたらいいのか…ふと考えてしまいます。

現在、バツイチですが妊娠14周目です。
4周目で妊娠が発覚して、直後に切迫流産になり3週間入院し、その後2週間自宅療養となりました。

もともと子供は好きです。
ただ仕事が楽しくて、前の夫との間には子供を作る気にはなれず離婚してしまいました。

今のパートナーは、2月に出会い、付き合うタイミングで結婚を申し込まれました。
前向きに結婚を考えている中、妊娠が発覚しました。
5つ年上の彼にとっては、待望の妊娠でしたが、私としては正直、誤算でした。

仕事が、役職が付きこれからというタイミングだった事。

離婚後、1年ピルを飲んでいましたが、もともと排卵がし辛いと言われていた為、ピルを止めた所だった事。(ドクターもビックリの最短での妊娠でした^^;)

彼との事も迷いがなかった訳ではありません。

そんな中での妊娠。
そして、発覚した直後からの激しい悪阻と絶対安静の約2ヶ月。

身体が思い通りにならない事、悪阻の辛さ、イライラから彼と会う事を拒んでしまいました。

彼はもともと仕事が忙しく、今は彼の都合で会えなくなってしまっています。

そんな中思う事…
「私は、まだ赤ちゃんを授かった事を心から喜べていない…」
「これでいいのかなぁ…」
1人でボーっと、そんな事ばかり考えてしまいます。

ハードで責任ある仕事をしている以上、退職してからの妊娠を望んでいた私に対し、妊娠を急いだ彼に対して、私の家族があまりいい印象を持っていない事。
籍を入れていない事。
まだ彼のご両親にお会いしていない事。
仕事の引継ぎも思う様に進められていない事。
…不安に思う材料は沢山あります。

気にしないでいようと思ってはいるものの、
あまりプラスにならない事ばかり考えてしまっています。

何だか長々とすみません…(^_^;)

悪阻が落ち着いて、体調が戻ったらきっと前向きになれますよね!
適当に頑張ります(笑)

コメント

*ことみ*

産休とかダメなのでしょうか??(・᷄ὢ・᷅)
妊娠したくても、なかなかしない方がいたり、流産、死産でツライ経験をしている方も結構いるので、授かった命だし大切にしてあげてほしいと思います♡୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ
最終決定は彼と2人で決めることになると思いますが、中絶となれば期間が迫ってきているので、つわりが治るまで待ってからの決断では遅すぎるということもあります!
義母は旦那を産むまでつわりが続いてたと言ってました!

• yumi0722

yumi0722

コメントありがとうございます。

これまで、子供が欲しいと真剣に考えた事が無かった私に、親になる事の責任とか覚悟が足りないんではないかと不安に感じていました。

ただ、中絶は考えていません。
    妊娠した事は奇跡なのだと、周りからの祝福の中感じています。

まだ激しい悪阻の中で、苦しいとしか感じられていない現実が辛すぎて、妊娠した実感が湧いていないのも事実です。

今は、これから少しずつ起こる身体の変化を楽しみに出来たらいいかなぁ…と思っています。

何となく、身体が思い通りにいかない事と、追われる日常に余裕が持てなくて弱音を吐いてしまいましたm(__)m

ことみさんからのメッセージ嬉しかったです。

今の私は幸せなのだと、マタニティライフを楽しめる様になりたいと思います。

ありがとうございました♡

• 9月25日
  • *ことみ*

*ことみ*

私も始めは全く実感湧かず、つわりがあったとはいえ、バイト中に小走りだったり、お腹張ってても忙しくて気付かず、赤ちゃんに負担かけまくってたなーと今になってゴメンね...という気持ちです(・᷄ὢ・᷅)

つわりが終わってしばらくして胎動を感じるようになり徐々に実感が湧いてきて....という感じでした(∗ˊ꒵ˋ∗)
    私は初期と最近とマタニティブルーで喜怒哀楽が激しくなり旦那にあたったりもしょっちゅうありました!笑

妊娠で色んな経験をこえ母親になってくるんだな〜と最近になって実感しました♡୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

お互い元気な赤ちゃんに出会えるといいですね♡୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

• 9月25日
  • yumi0722

yumi0722

ありがとうございます(^^)

何だか、とても勇気の出るメッセージです♡

これまで、正直気にも留めていなかったんですが…(^_^;)
    妊婦さんや、赤ちゃんを抱いた女性を目にするとジーっと目で追ってしまいますし、何だか尊敬の眼差しで見入ってしまっています(笑)

今は、身体(赤ちゃん)が一番!
    無理は禁物!と、今日から仕事は定時を目指して、やれる範囲で精一杯頑張る事にしました。

そして、気持ちも強くならなくちゃなぁ…と、つくづく思います。

元気な赤ちゃんに出会える様に、赤ちゃんの為に自分を大切にしようと思います♡

ことみさんは、間もなくですね!
    無事に出産される事を祈っていますね♡

• 9月25日