※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊活

生理日から排卵までの期間が17〜18日かかり、卵胞が育つのが遅いため多嚢胞卵胞症候群が疑われています。卵胞チェックで経過を見ることになり、排卵が心配です。情報をお願いします。

生理日から排卵までに17〜18日ぐらいかかります。
病院では卵胞が育つのが遅いね との事でした!
それと超音波検査をしてエコーを見て
小さい袋の影が複数あるため
多嚢胞卵胞症候群も疑われました。
また卵胞チェックをして経過をみることになりましたが
不安でいっぱいです(;_;)
基礎体温も低温期と高温期の二層になっているので
排卵はしているのかと思っていました。
同じような方がいたら何か情報お願いします😢

コメント

こりあん

わたしは排卵までに21日から30日
、前回は35日かかってからの排卵でした!なのでそれくらいで排卵してるなら問題ないですよ✨

  • マーメイド

    マーメイド

    そうなんですね(;_;)
    排卵もしているのか分からないので
    きちんと調べてみます‼︎✨

    • 2月19日
  • こりあん

    こりあん

    病院通えばいま卵胞何ミリとかわかるので育っていなければ無排卵ってわかりますし、およそ20ミリまで卵胞育つと排卵されます!
    わたしは排卵まで少し時間がかかってもったいないということでクロミッドを飲んでます!
    基礎体温はかりつつ病院通えば
    確実に排卵してるかわかるので病院通うの大変ですけどお互いがんばりましょう!✨(^O^)最近は
    周りの妊娠ラッシュがわたしのストレスです苦笑

    • 2月20日
  • マーメイド

    マーメイド

    来週に卵胞チェックいくのでドキドキです(;_;)
    育ってるといいなあ😢
    状態に合わせて薬を服用するのか
    先生に相談してみます‼︎
    はあ✨妊娠できるようにお互い頑張りましょうね💕
    私も周りがどんどん妊娠しててストレスです涙

    • 2月20日
わらびー

私も同じような感じです(>人<;)基礎体温は比較的わかれてるんですけど、排卵が全然していなくて、2日おきに病院行きました(>人<;)
ホルモン検査で子宮内膜症と多嚢胞性卵巣症候群の疑いと言われていて、今タイミング法で妊活しています。

質問の返答にはなっていないかもですが、一緒に頑張りましょう(>人<;)

  • マーメイド

    マーメイド

    基礎体温を見て排卵はしてると
    思ってたけど実際分からないですね😢
    私も今月からクリニックに通い始めて
    タイミング法で妊活します✨
    お互い頑張りましょうね‼︎

    • 2月19日
ななまま

私も同じように排卵まで時間かかっていたと思っていましたが、ちゃんと検査したらエコー排卵しないまま生理が来てる事がわかり、血液検査、卵管造影でも異常なしでした。
多分、多嚢胞卵胞症候群だったと思います…
治療としてフェラーマという薬を処方してもらって、約半年。妊娠する事が出来ました。
色々、不安な事が多いかと思いますが、主治医を信じて、あまり悩まない方が妊娠しやすいと思いました‼︎私も不安症な方だったので(>人<;)

質問の返事になっていないかもしれませんが、ストレスが一番の原因かもしれないので、気分転換するのがいちばんだと思います。応援しています。

  • マーメイド

    マーメイド

    排卵していない可能性もありますよね(;_;)
    でも、原因が分かれば治療も進めらるし
    少し前向きになれました‼︎
    ストレスためないように悩みすぎず
    頑張ります😭✨ありがとうございます‼︎

    • 2月19日
しま

多嚢胞で、誘発剤を使っても20日過ぎの排卵でした。
まぁ、28日周期で比べたら遅いですが、これが私の体質なんだと思ってます😅

病院で確実に排卵確認したときは、きちんと基礎体温も二層に分かれてました🙂

  • マーメイド

    マーメイド

    体質は人それぞれですもんね‼︎
    初めての卵胞チェックをしたので
    これから経過を見ていきます✨
    排卵してるといいのですが(;_;)
    基礎体温も続けて測定してみます^ ^

    • 2月19日
こっち♡

初めまして♡
あたしも卵胞が育つまでにかなり時間がかかり、多嚢胞の診断を受けました。全く一緒過ぎてびっくりです‼︎

でも、血液検査などの結果から全く排卵していないわけではなさそうとの事で、半分くらいが無排卵と言われました。

  • マーメイド

    マーメイド

    全く一緒の方がいると心強いです‼︎
    まだ、全然卵胞が育っていなかったので
    排卵の有無は分かりません(;_;)
    一通り検査をしたので結果待つのみです😢
    無排卵だと、薬服用しましたか?✨

    • 2月19日
  • こっち♡

    こっち♡

    はい、クロミッドという飲み薬を服用してます♡最初は、生理後5日間服用とかからのスタートだと思います。
    それであまり効果が得られなければ飲み薬の種類を変えたり、注射で排卵誘発をする事もあると思います。

    • 2月19日
  • マーメイド

    マーメイド

    クロミッドは服用されてる方
    多いですよね^ ^
    卵胞チェックで大きさを確認してもらって
    先生に相談してみようと思います‼︎✨

    • 2月20日