※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

旦那と旦那の部下(女の子)のLINEが見えてしまっい気になったのでがっつ…

旦那と旦那の部下(女の子)のLINEが見えてしまっい気になったのでがっつり見てしまいました!😭
(見た事への批判は遠慮してください💦悪いことしたのは自覚してるので😓)
その中で、冗談だろうけど「○○(下の名前)と二人で会いに行くって来てるので」って内容を送られてきてました。会いに行くのは出産した子に出産祝いを手渡しで行くって事で前もって旦那から聞いてました。
なので、気になったのは旦那の事を下の名前で呼んでたことです💧
10歳以上下の子が先輩感覚なのかもですが、一応上司に向かって呼び捨てしますか!?!?

冗談だろうし、変な意味が全くないのは分かっていますが妻の私でさえ、先輩だった名残からか付き合ってからは苗字ではなく名前で○○さんって呼んでます・・・。今更、呼び捨てにするのも変だし。
そんな中、私も会ったことない子が旦那の事を呼び捨てにしててモヤっとしてしまいました😵

私が気にしすぎなのでしょうか?(笑)

コメント

なあ

わたしも上司は
下の名前にさんつけて
社員には
下の名前にくんつけて
呼んでます💦
わたしは呼び捨てで呼ばれてます!

冗談で呼び捨てで
呼んだりもあります💦
関係性にもよる気がします

• はなかえママ

はなかえママ

上司が部下の事を下の名前で呼ぶのは、たまに聞きますが部下が上司の事を下の名前を呼び捨てにするって事が冗談だとしても考えられなくて💦

しかも、たった1年で他の場所に異動した関係なのに😅

• 2月19日
3人子育て奮闘中

私がはなかえママさんの立場だったら、かなりイラッとすると思います☺
最近の若い子ってそうなんですかね?😰
年上の上司に呼び捨てはないかなぁと。上司のことを、上司がいない場で呼び捨てで呼ぶことはありますが、本人を前にしてはないなって思います
イラッとするかもですが、そんなアンポンタンな子のことはあんまり考えない方がいいですよ(/´△`\)

• はなかえママ

はなかえママ

年が離れすぎていて何してても子供だな~可愛いなって思うらしいのですが、嫁として呼び捨てはイラッとしてしまいました😣
    私が口出すことではないし本人は気にしてなさそうなので見て見ぬふりしてますが、内心「なんなのこの子!?」って思ってしまってます😭

• 2月19日
くまんま

会社とか、業種にようような。。

うちは、NTT系の昔ながらの大手なので、そうゆうのは絶対ないです

• はなかえママ

はなかえママ

サービス業の営業とショールームって関係性で1年だけ一緒に働いた感じです。今は、女の子が異動になったので一緒には働いてません💡
    旦那のキャラにもよるんだと思うんですが、そんなに話しかけやすい人ではないはずなんですが💦一緒に働いてた時とは役職も違うのですが、昇進した事によって態度を変えたのかな?なんて思ってしまいました😂

• 2月19日
さるあた

うちの旦那の職場は下の名前で呼び捨てはないですが、あだ名でってのは見たことあります。
一人だけでしたが。

私は仕事のことでどうすればいいかの電話で、隣にいたので聞こえたのですが、仕事でどうすればいいかの指示を仰ぎたかったみたいで、どうすればいい?って言ってて、あり得ないって思いましたね。

普段のLINEでタメ口などはまぁと思いますが、そこはどうすればいいですか?だろとイラッとしました。
その女は彼氏がいるのに旦那に告白してきて、怪しいLINEのやり取りをしてた相手なので、余計にイラッとしただけかもしれないですが。

他の人だったら多分普通にあり得ないって思うだけですね。
だいたいの人は仕事のことで聞きたいときは敬語ですが。
隣にいるとたまに聞こえてきたりするんですよね。

• はなかえママ

はなかえママ

なんで、男って注意しないんですかね?注意すのるが面倒だしどうでもいいと思ってるんだろうけど、聞いたり見えたりした時周り(私)がイラッとしちゃいます!😡(笑)
    友達やめちゃめちゃ仲のいい先輩とかならギリギリ分かりますが、10歳以上離れた上司に下の名前を呼び捨てって・・・って感じです💧
    旦那に「これから彼氏に会ってきます」とかも送ってて嫁的には引き気味です💧

• 2月19日
あきら

私と彼は同じ会社で働いており、私達の関係は社員全員が知ってますが、仕事中は二人きりになっても必ず所長(彼の役職)と呼んでいます

上司を呼び捨て…私は何かありそうだなと思ってしまいます_(:3」∠)_

• はなかえママ

はなかえママ

普通だったら浮気か!?とか変な意味で勘ぐってしまいますが、そんな感じではまったくない感じです(笑)

• 2月19日
  • あきら

あきら

まぁ、何かあるならかえって呼び方には気を付けるだろうし…
    社員の少ないアットホームな会社で、他の社員さんもみんな呼び捨てとかならまだ納得出来る…のかな_(:3」∠)_
    それでも私はうーんだけど_(:3」∠)_

• 2月20日
hk*mm

旦那さんが部下の女性を呼び捨てなのかと思ったら部下が上司を呼び捨てですか⁉︎考えられないです😳💦
うち自営で、妊娠する前まで私も一緒に現場で働いてて、小さい会社ですが周りの目もあるので主人の事社長や◯◯さんと呼んでました🙄
私旦那の10個下ですが呼び捨てしにくいし↑の名残でパパか◯◯さんと呼んでます😂
はなかえママさんの立場だったら腹たちます!同級生の友達なら全然いいけど、年下の人に呼び捨てにされるなんて!情けないって思います😂
それに会社の教育どうなってんの?って感じです☹️

• はなかえママ

はなかえママ

仕事中とかは苗字で呼んでるみたいで、LINEだとプライベート感が出てるのか下の名前で呼んだり、おじさん、パパなど様々な呼び方してました。
    それにしても、やり過ぎだろって感じですが💧
    旦那も「またおじさんに愚痴りな~」って感じで仕事の愚痴やら相談やらに乗ってるみたいです。
    元から口ではめんどくさいって言いながら面倒見がいいので本当に悩んでる人には親身に話を聞いてくれたりします。自分が後輩だった時そうだったので(笑)

• 2月19日