※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について。いつものメニューで下痢気味のうんちが出たが、元気。普段と違うことで心配。初めての経験でびっくり。下痢は普通?

8ヶ月の男の子ママです。離乳食を初めて三ヶ月経とうとしております。いつものメニューだったのですが、今日ゆるい下痢気味のうんちがでました。ゆるいので普段一日2回なのに、何度か出ていました?色はいつも通り。ミルクもよく飲み、元気なのですが、いつものメニューでも突然下痢したりするものなのでしょうか?初めてなのでびっくりしてしまいました。

コメント

リリ

そして、下痢しているのに明日も同じような^メニューでもよいのでしょうか??教えていただけると嬉しいです!

ららむ

現在うちのもうすぐ1歳になる息子がお腹の風邪みたいで1週間以上下痢が続いています´д`;

それで小児科に行ってきたのですが、先生が仰るには下痢のときはお粥等の消化に良いものや人参やリンゴの摩り下ろし等(便を固める作用がある)で便の硬さと同じくらいの柔らかさの物を与えると良いと言われて来ましたよー。

お大事になさってくださいねー^^

リリ

アドバイスありがとうございます!とても助かりました!ごはん続けていいことにもとても安心しました。ありがとうございますっ^^お互い頑張りましょうね♫