※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

昨日帝王切開で次男を出産し、歩行練習が痛くて辛い。母子同室で心配。時間がかかるのが不安。明日から楽になるでしょうか。

昨日帝王切開で次男を出産しました。
今日は朝から起き上がって歩行練習をしました。歩行はまだしも起き上がるのは何度かやりましたが、ものすごくスローで痛すぎて辛いです。
明日から昼間は母子同室になり、あさってから夜間も同室になるのですが、やっていけるのか心配です。
泣いてから起き上がってあやすまでに結構時間がかかってしまうのでそれが心配です。明日になれば多少ましになるのでしょうか。

コメント

ミィ

解ります!!私も二人帝王切開でした。辛いし、痛いですよね。でも2日目、三日目、段々楽になっていくのは間違いないです!!頑張ってください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

りさ

私はスパルタで筋肉注射一回だけでした。3日目から母子同室でしたが、起き上がるまでに時間がかかりすぎてベッドを起こしたまま一緒に寝てましたw3時間おきにさすがに辛いですよね。退院まで婆さんみたいに前屈みでよろよろしてましたwおめでとうございます!

  • ちー

    ちー

    私も慣れるまでベッド起こしたまま一緒に寝ようかなと思います(^^;

    • 2月20日
えまり

わかります!!日にち薬ですね~(>_<)
どんどんマシになりますよー
どうしても辛いときは、赤ちゃん預けたり、痛み止めもらって無理しないでくださいね✨

mamari

起き上がるのに5分ぐらいかかりますよね…
歩くよりも起き上がるのが辛かったです。
痛み止めもらってますか?💦

ちー

うちの病院は痛み止め、産後麻酔が切れた後筋肉注射3本までしかやってくれないそうなので貰えなさそうです(・・;)
なので日に日にましになることを願うことにします。

いちご みるく

分かりますよー!😭動けないですよね💦
明日から同室なんですね!早い☆
辛かったら預かってもらえますよ✨
私なんて夜間は退院前日しか見ませんでした。6日目です。それまで夜は新生児室で預かってもらって、泣いて起きたら部屋に連れてきてもらって授乳だけしてました😅
少しずつ傷みも良くなるので、少しずつ動いて慣れていくと良いですよ☆

  • ちー

    ちー

    本当に辛くなったら預かってもらおうと思います。
    出来るだけ動いて早く回復できたらなと思います!

    • 2月20日