※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

36週のNSTで左腹位だと心拍が下がらず不安。同じ経験の方、自然分娩可能か知りたい。帝王切開なら早めに産みたい。

いつもありがとうございます。
先週、36週の時にNSTを初めてしました。
右腹を下にしたときと、仰向けになったとき
子供の心拍が下がりなかなか正常値にならず、時間が経ってもうまくいかず。
そして左腹を下にしたら、うまくとれ、それから30分大きな波もなく順調でした。

左腹を下にしたときにだけ心拍が下がらなかったと言うことは、ちゃんと自然分娩できるのかなぁー。と不安に思っています。
同じような経験や思いをされた方いらっしゃいますか?そしてどうなったかが知りたいです。もう帝王切開になるなら、早めに産んでしまいたい。とも思っています。心の準備は出来てるつもりです(笑)

コメント

チャーミー

私も39週の時に心拍が下がりうまくとれないことがありました。
でも体勢をかえたらうまく心拍がとれるようになりました。
助産師さんがおっしゃるには、赤ちゃんがへその緒を自分で圧迫して酸素がうまくいかず、心拍が下がったとのことでした。
体勢をかえて心拍がとれるなら問題ないと言われましたよ!
無事に自然分娩で産まれ、元気に育っていますよ!

• キャサリン

キャサリン

そうなんですね!ありがとうございます。先生に聞きもしないで勝手に思い込んじゃダメですね!!あさってまた健診で心拍みてもらうので、また不安に思ったら聞いてみます♡ありがとうございました!!

• 9月23日