※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で体調が良いなら、2時間の遠出も問題ないです。旅行を楽しんでください。

今妊娠4ヶ月なんですけどこの時期の遠出ってやめといたほうがいいんですかね?
つわりもなく体調も抜群です!いく所といったら車で2時間のところなんですが、、、子供が産まれる前に旅行も一回は行きたいです(^.^)

コメント

まみ

わたしも、その頃に二泊三日で遠出しましたよー!産まれたら、しばらく動けないですもんね😂💦

ただ、妊婦の時期は疲れやすいので休憩などいれて無理しないことが大切だと思います😳

まい

特に医師から何も言われてなかったりするならば、気分転換も兼ねて行っていいと思います(´ω`)

私は安定期前に飛行機乗ったり、安定期後輩には熱海に温泉旅行に行ったりしました‼️
ただ、その時には旅館に妊婦である事、航空会社にも妊婦である事を伝えています(´ω`)

• まい

まい

安定期後輩←後半と言いたかった😓💦
    誤字脱字すみません。

• 2月19日
みぃ

3ヶ月の時に車で3時間の所に日帰りで行きました😊
6ヶ月半ばでディズニー、7ヶ月前半で車で3時間半の所に1泊で旅行行く予定です🤗
ちなみに5wからつわり始まって今も毎日吐いてます(笑)
長男の時は出産まで吐いてたので、今回もそんな感じだろうなぁと思いつつ、お出かけしちゃいます😅

とどやまさん

お医者さんに何も言われてないのであれば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

私は妊娠四ヶ月の時、悪阻が酷かったのですが、気分転換に遠出しましたよ♪♪
戻したりしましたが、体を動かして家で寝たきりより体調良かったです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

寒いので防寒対策して楽しんで来てくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

ku

5ヶ月入ったばかりの頃ですが、里帰り先の病院を受診しなければならず片道3時間のところに車で行きました!1人目のときもそうでした!安定期入ってからは一泊旅行も行きました😊
先生は、妊婦さんは血流が悪くなりやすいからなるべく休憩したり同じ体勢にずっとならないように気をつけてねと言ってました☺️

ゆり

3時間くらいかけて宮崎にいきました✨
ちなみに、妊娠9ヶ月の時には車で4時間ちょいかけて広島いきました✨笑