※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

週3、4のパートでお子さんを保育園に預けている方、平日の休みは家で仕事ですが、旦那が休みの日は一緒に出かけたりも考えています。美容院に行くことも考えています。

週3、4のパートでお仕事されててお子さんを保育園に週5で預けられてる方、平日のパート休みの日ってどう過ごされてるのでしょうか?
旦那さんが休みなら一緒に出かけたりしちゃうんでしょうか?

私はパートではなく在宅で働く自営業主をやっているのですが、完全フリーなので仕事を調整すれば好きな時間に外に出られるんです。

園には週5で働くということで申請してあるのでもちろん基本的には家で働くつもりですが、たまに旦那が平日ふらっと休みになることがありまして、そういうときちょっと出かけるのってダメかなぁと^_^;

他には2ヶ月に1回ぐらい美容院に行ったりもしたいのですが、やっぱりやらしいですか?💦

因みに4月から2歳クラスに入園です。

コメント

ぴーなぃ

パート休みの日は家事やったり、買い物行ったり、ゆっくりひとりでご飯食べます☺️
娘を保育園預けて美容院も行きましたよ〜
基本お仕事休みの日は保育園お休みさせてください、って言われますが、風邪気味なとき以外は行かせてます。

• 雷注意

雷注意

お休みの日に保育園休ませても保育料一緒ですよね?💦
    せめて週1でものんびりできる日は欲しいですよね…!!
    お買い物や美容院行かれてるんですね!
    参考になりました♡ありがとうございます♡

• 2月19日
けろりん

今は育休中ですが、週4勤務でした!

休みの日は好きに過ごしてましたよ〜★ただ、園から何かしら連絡が来たらすぐに対応できるようにしてました!最初はそう思ってましたが、だんだん慣れてなんとも思わなくなりました!笑
3歳になればみんな幼稚園にも行く年齢ですし、お母さんも息抜きしないと!

ちなみに、保育園のお母様方もそうしてるって方が大半でしたよ(^^)

• 雷注意

雷注意

確かにすぐお迎えに行ける距離にいないとダメですよね!
    すぐ動ける範囲内で出かけたいと思います^_^
    そうしてるママさん多いんですね♡
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 2月19日
さるあた

私は基本週5のパートですが、暇な時期になると休みになったりします。

仕事休みになった日も保育園に預けてます。
家でゴロゴロしたり、一人でランチに行ったり、旦那が平日休みになることがあり、最近は旦那が寝不足で夕方まで寝てるのでないですが、前は映画観に行ったり、ご飯行ったりしてました。

平日に美容院にも行ったりしてますし、ネイルにも行ってます。

普段は延長してますが、休みの日は延長なしで早く迎えに行ってます。

たまに、仕事休みだからって保育園休またりもあります。

• 雷注意

雷注意

みなさん結構好きに過ごされてるんですね😅
    めっちゃくちゃ神経質になってました💦
    たまには私も旦那と映画行ったりしたいです!
    ありがとうございました!

• 2月19日