※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

首や肩の痛みがひどく、抱っこ紐を変えたいと思っています。エルゴベビーのアダプトが良いか悩んでいます。クロスすることで痛みが軽減されるでしょうか?

[抱っこ紐について]
現在生後4ヶ月(修正で3ヶ月未満)の子を育てていて、先日完全に首が座りました!

現在、アンジェレッテの抱っこ紐を使っているのですが、5分も保たずに首や肩が痛くなります。。。

肩紐の部分と腰の部分はしっかり紐を締めていてます。

首こり、肩こりが酷くなり、頭痛が起こりやすくなってきてます。。。

首こりや肩こりがひどい方で、おすすめの抱っこ紐はありますか?!

やはりエルゴベビーがいいのでしょうか?

エルゴベビーアダプトは肩紐がクロスできるみたいなのですが、クロスにすることにより肩や首の痛みは軽減されるものなのでしょうか??

コメント

deleted user

エルゴオリジナルですが、
痛くならないです(*´꒳`*)✨✨
ベビービョルンも使ってますが、
1時間くらいすると痛くなります😭
体重は6.8kgくらいです🍒

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    オリジナルということは肩クロスできないやつですよね!?
    体重同じぐらいです❤︎

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリジナルはクロス出来ないです😭
    これからさらに体重重くなっても
    まだまだ抱っこ紐たくさん使うので
    エルゴは私的には買ってよかったです💓
    ベビービョルンを長時間つけると
    肩・腰から痛くなり首も痛くなります⚡
    元々頭痛持ちなので頭痛に関しては
    そこから来てるかわかりませんが...💧
    長時間つけた翌日は首がおかしいです😂

    • 2月20日
  • のん

    のん


    やはりエルゴがいいってご意見多いですね✨
    私も元々偏頭痛持ちなんですが、最近悪化してる気がします_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偏頭痛辛いですよね😭😭
    薬飲めないので耐えるか
    カフェイン摂ってます⚡
    改善されるといいですね😭💓

    • 2月20日
  • のん

    のん


    返信遅くなりました💦
    ホント偏頭痛持ちは辛いですよね。。
    妊娠中や授乳中は薬も自由に飲めないので余計に辛いです😭
    いい抱っこ紐を買えるように、試着しまくりたいと思います!

    • 2月21日
ちぇりー♡

首こり肩こり持ちですが、
エルゴはいいと思いますよ(^-^)

昔のエルゴなので、クロス出来るものは知らないのでお答えできずごめんなさい💦

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    同じ首こり肩こりママさんからのご意見ありがたいです♫
    やはりエルゴはいいんですね!

    • 2月19日
ままりん

アダプト使ってますが、クロスで使ったことないけど首も肩もこりませんよ(((^-^)))

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    クロスにしなくても良さそうですね!

    • 2月19日
REka

ウチは腰がないおんぶ紐を使ってて
肩痛くてきつくて
7ヶ月でエルゴ試して…みたら
今更おんぶ紐変える?とか迷ってたのにエルゴ楽すぎて即買いしましたよ(笑)

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    私も一人しか子供いないのに抱っこ紐二個いるか!?💦という考えもありますが、いかんせん首と肩が痛いので検討中です😭
    そんなに楽なんですね✨

    • 2月19日
  • REka

    REka

    そ-なりますよね-(((;°▽°))
    でも楽です✨
    あたしは肩やら首凝りすぎてて
    しょっちゅう頭痛な人で紐で余計!とか辛すぎなんで買っちゃいました(笑)

    • 2月19日
  • のん

    のん


    前まで肩こり首こりからくる頭痛なんてなかったのに、子供が生まれてから頭痛がよく発生するようになって、最近悩んでました💦
    ホント辛いですよねぇ💦
    抱っこマシン開発されてほしいぐらいです笑

    主人を説得して買う方向で頑張りたいと思います!

    • 2月19日
  • REka

    REka

    旦那さんは抱っこ紐やる派ですか?
    やる派だたら試着させるといいかもです✨ウチはさせました(笑)

    • 2月20日
  • のん

    のん


    一緒に外出の時はほぼ抱っこ紐使って抱っこしてもらってます😂
    いま使ってるやつで旦那は大丈夫みたいなので、私用に選ぼうと思います❤︎

    • 2月20日
  • REka

    REka

    そ〜なんですね(((;°▽°))
    ウチは4ヶ月?の時
    既に8キロあったので…
    旦那もキツかったみたいで(笑)
    いいの買えるといいですね❤

    • 2月20日
  • のん

    のん


    返信遅くなりました💦
    ママさんと、パパさんは、体型が違うから、同じ抱っこ紐を共有するのが難しいことあららますよね💦
    色々試着してこれだっ!ってやつを購入したいと思います❤︎

    • 2月21日
れい

ごめんなさい元々凝り性のものですが💦
エルゴ使っていてもやはり肩や腰が痛くなります!他の抱っこ紐よりは全然いいと思いますが😃!クロスできるタイプですが、まだ使ったことはないので試してみたらまた書きますね(o^^o)

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    完全に痛くならなくはないですよね💦元々凝ってる上に重いもの担いでるわけですもんね💦

    わー、ぜひともご意見いただきたいです😍宜しくお願いします!

    • 2月19日
ママリ

アンジェレッテ使ってます。お子さん体重何キロくらいですか?8キロ超えたらズッシリきてますが、また4ヶ月くらいは大丈夫でした。背中を締め過ぎているとか、腰ベルトの位置は、下すぎるとかないですか?

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    いま、体重は6700gです!
    腰ベルトが普通に付けると、腰の骨が出てるところ(骨の名前忘れました💦)でおしりに少しかかる感じで止まるので、上にズリ上げてウエストの位置で止めるようにしてます!
    が、抱っこした状態で座ると、腰ベルトも落ちてきます😭

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    私は、背中のカチッて止める所を下にスライドしたら、肩とかは楽になりました。腰ベルトの位置は、ウエストの位置で良いと思います。もしかしたら腰ベルトをしめても、体型に合わないとかでゆるくなって下がってきちゃうのかもですね💦エルゴと似たようなものらしいのですが、試着またはレンタルしてみるのもいいと思います!

    • 2月19日
  • のん

    のん


    下にスライドですか!?
    試してみます!!

    腰ベルトが普通に止めるとおしりの位置なので、もしかしたら体型にあってない可能性ありますよね💦
    主人はちょうどいいみたいで、ある程度の時間なら抱っこも余裕みたいです😭(元々筋力の違いもありますが💦)

    エルゴ早速試着しに行ってみようと思います!

    • 2月19日
マツ

生後8ヶ月で修正5ヶ月の男の子を育ててます😊
首こり肩こり持ちで、napnapという抱っこ紐を使ってます。
1時間ほど抱っこ紐を付けてお散歩してみましたが全然肩こらなかったです😆✨
それと、息子は修正5ヶ月で首も座ってますが体のサイズ感は2~3ヶ月くらいなので、エルゴより作りが小さいnapnapの方がしっくりくる感じがします😊

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    napnapのサイト見たことあります!
    ごつくないやつですよね!?
    1時間散歩しても大丈夫だったとは、とてもいいですね❤︎

    • 2月19日
こずえ

エルゴのアダプト使ってます。
153センチで小柄&なで肩なので、少し長く抱っこする時はクロスにしてます❗️
クロスにしない方が装着は楽なのですが、なで肩のせいなのかちょっと落ちて行くような感じがします💦

クロスにした方が力が分散されているようで、私は楽です✨

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    私も超なで肩で、普通にカバンの肩紐などはずり落ちるタイプです💦
    とても参考になります♫

    • 2月19日
a

ベビーアンドミーのヒップシートの抱っこ紐使ってます☆
首肩の負担ほとんどないのでオススメです♪
正しく使わないと腰痛になるみたいですが、私は使って1ヶ月まだどこも痛くなっていません。

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    ベビーアンドミーのヒップシートも気になってました!
    ちなみにお子様はいま体重どれぐらいですか!?

    • 2月19日
  • a

    a

    7キロくらいです。小柄なほうですね。
    でも、8キロとか9キロの子のママに貸しても、すごくラクって言ってましたよー☆

    • 2月19日
  • のん

    のん


    わぁ、そうなんですねぇ♫
    ベビーアンドミーも試着やレンタルできるか調べてみます❤︎

    • 2月20日