※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで戸惑っています。朝夜逆転はいつまで続くか心配です。対処法を知りたいです。

いつもお世話になっております
出産から5日経ち、明日退院するのですが昨日初めて赤ちゃんと1日同室し
戸惑いしかありません(´:ω:`)
朝から夜までは基本3時間おきのミルクの時間以外いい子に寝ているのですが、日付が変わった瞬間から豹変で
30分グズらず寝てくれたら良い方
ずっとグズっています
ミルクは適正量をあげてしまっているので、3時間まだそんなに出ないおっぱい(おっぱいは5分ずつ吸ってもらって8グラム程度です(´:ω:`))と抱っこで繋がなければならず
これがこれから毎日なのかと恐怖です…

朝夜逆転はいつまで続くのでしょうか?
これは夜泣きとはまた違いますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様によると思いますが、うちの子は夜行性で、夜中に寝て昼に起きるって感じです(><)
赤ちゃんは外の世界に出てきて不安で泣くこともあるみたいです(><)

最初は不安ですし、体力勝負だと思います(><)
周りに頼れる方がおられるなら頼りながらやっていってくださいね(><)
大変なこともありますが、我が子は可愛さ100倍です(⍢)♡
一緒に育児頑張りましょうね(^○^)

  • れい

    れい

    そうですよね、まだ出てきて5日不安に決まってますよね
    ありがとうございます!
    がんばりましょう٩( ´ω` )و

    • 2月20日
Sママ

うちの子も入院中から泣きまくってましたよー(><)!!
赤ちゃんが寝たらお母さんも寝る!そうやって生活していかないと体力持たないです😭💦💦
うちは2ヶ月ぐらいからようやく昼夜逆転が直ってきましたが、たまに今でも夜中起きます😂

  • れい

    れい

    お昼寝大事なんですね!しばらくはつづきそうですね…
    私も一緒に寝ます!!w

    • 2月20日
美紀

2ヶ月ぐらいまでは昼夜の判別はないですよ(^◇^;)なので夜泣きとは違うと思います。
2ヶ月ぐらいになったら、ママが意識して朝はカーテンを開けて朝日を浴びさせたり、夜は部屋を暗くして静かにしてあげたりして、少しずつ昼夜の判断が出来るようになってきます(^^)

最初から何でもできるベビーもママもいないので戸惑って当たり前です(^^)今まで母子別室だったんなら尚更☆
他人と比べても意味ないので、ゆっくり自分のペースで育児してみてください(^^)

  • れい

    れい

    朝と夜の判別をつけてあげるんですね!
    ありがとうございます
    自分ペース見つけて頑張ります!!

    • 2月20日
あみ

お母さんも赤ちゃんも
お互い初めてのことなので
しょうがないです(*^^*)
私も帰ってきてから
夜を迎えるのが毎日怖くて
仕方なかったです!
3ヶ月あたりから
朝起きて夜寝るというリズムが
なんとなくついてきた感じがあります!
最初は本当に大変ですが
周りに頼れるなら頼って
ひたすら赤ちゃんのお世話に
徹底してください(^ー^)
赤ちゃんが寝てるときに
昼間でも構わず一緒に寝ましょう(^○^)

  • れい

    れい

    怖いですよね…
    昨日は3時間間隔守ってくれてほとんどいい子にしてくれていました!
    今日からまた環境が変わってしまうのでなくのかと思いますが(。•́•̀。)💦

    ありがとうございます

    • 2月20日
しーくんまま

赤ちゃんも外の世界に出てきて
まだ何もわからず戸惑ってるんだと思います。
朝夜逆転生活はお母さんの体力的にも
精神的にも大変で辛いですよね(´・_・`)
私が出産した産院は
出産当日から退院する日までずっと
母子同室で母乳だった為
1時間おきの授乳でした(T ^ T)
3ヶ月ぐらいになれば授乳間隔も
寝る時間なども少しは
安定してくると思います(*´ ˘ `)۶
子育て大変ですけど
子どもの成長はやっぱり
嬉しいものですよ♡
キツいときは無理せず
吐き出して周りに頼るのも
いいと思います!

  • れい

    れい

    はじめから母乳のみとはスパルタですね(´:ω:`)
    一時間おきなんて辛すぎて無理です
    3ヶ月くらいですね
    長い気がしてしまいますがあっという間なんですよね、もう経験できないかもしれないこの時期をのりこえます!

    ありがとうございます

    • 2月20日
deleted user

うちも1ヶ月経つ頃までは、日付変わる頃から明け方まで泣いてましたね😂一緒に泣いたりしてましたし、気が狂うかとも思いました💦
お腹にいた時と同じペースなんでしょうね。この世に出てきて何とか順応しようとがんばってるんでしょうが、母も辛い!!
1ヶ月健診で初めて出かけて、疲れたらしくその夜はよく寝てくれました。
その子その子で、夜中起こさないと起きない子もいるようですし、個性ですね(*´・ω・`)

日中赤ちゃんが寝ている時になるべく一緒に休めますように。まだ動かないから掃除とかはしなくても大丈夫です!家事は最低限で!
あーでもないこーでもない、ってやってるうちに段々と赤ちゃんとの生活のペースが出来てくると思います!

  • れい

    れい

    一緒に泣きたくなりますよね(´:ω:`)
    まさにですw
    個性なんですね!
    いろいろ、分からない事だらけですががんばって行こうと思います!!

    ありがとうございます

    • 2月20日