※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん&てっちゃんラブ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が離乳食を始めたら、うんちが増えた。心配ですか?同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月と9日の男の子の離乳食関係の事です。
昨日離乳食を始めてみたのですが、普段うんちを1日1回まとめてするタイプだったのが、今日はもう4回もうんちをしていて、ちょっと心配になりました。
おかゆをあげた量は、小さじ1杯程度です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるママ

今まではミルクや母乳だったのが、初めての食べ物で消化器官に少し負担だったのかなと思います。便の回数や硬さ以外に変わったところがなく、元気で母乳やミルクを飲んでいるようなら大丈夫だと思います。ただ、次の日からの離乳食は焦らずゆっくり進めてくださいね。

• せいちゃん&てっちゃんラブ

お返事ありがとうございます!
    今のところ、うんちの回数が多い以外は普段通りのようです。
    明日のおかゆは様子をみながら、ゆっくりあげたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 2月19日
や せ た い

うちの子と全く一緒でびっくりしました!😊うちの子も今日三回しました!様子見ながら離乳食は休む事なくあげてましたが大丈夫そうです🙆‍♂️

• せいちゃん&てっちゃんラブ

同じ方がおられて、なんだか心強いです(^^)
    今朝起きてみても普段と変わらないみたいなので、今日もおかゆを少しあげようかなぁ?と考えてます!
    返信ありがとうございました🎵

• 2月20日