※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

出産後のパジャマに普通のレギンスかマタニティーレギンスを履くか迷っています。普通のレギンスだと苦しいかしら?

出産後入院中に、病院から貸し出しされるワンピースタイプのパジャマを着ようと思うのですが、下にレギンスを履こうと思ってます。
産後なので、妊娠前に履いていた普通のレギンスか、マタニティーレギンスを購入しようか迷ってます😅💦
普通のレギンスだったらまだやっぱり苦しいですかね😅?

コメント

ママ

マタニティーレギンスを
オススメします!!
産後すぐにはお腹は引っ込まないです💦

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊
    産後骨盤を締めるために、少しキツめの方がいいのかなとも思ったのですが、やっぱり苦しいですよね😅?

• 2月19日
  • ママ

ママ

産後骨盤を締めるのは
    きちんとした骨盤矯正ベルトがいいです!
    違うところを締めると
    骨盤の形も悪くなります💦💦

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😂💦もし二人目も佐塚れるならその時の為に買っておいても悪くないですよね😊💡

• 2月19日
★

わざわざマタニティ買わなくても私は妊娠前の入りましたよ🙋お腹の皮が少したるんでるくらいなので!

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊お腹入る方と入らない方がいるみたいですね😅?入らなかったら見えないし半ケツくらい出して過ごそうかなとも思ったのですが迷います😂笑

• 2月19日
  • ★

そこの産院はズボンはくばられないんですかね?😅私のとこも前びらきワンピースでしたが産後はズボンも配られました😂新たに買い足すのももったいない気もしますが😂私はあんまりお腹でてないほうだったからですかね??😂

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

多分産科は前開きのワンピースタイプだけだったような🤔💦でも総合病院なので、ズボンタイプのも言えば貸してくれそうですね😊
    着圧ソックスもいいとご意見があったので、お腹周りの事を気にしなくても良さそうなそっちにしてもいいのかなと思ってきました🤔💦

• 2月19日

マタニティ用がいいと思います。
入院中だとお腹は6から7ヶ月くらいの大きさなので苦しいです😅

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊
    やっぱり苦しいですか😅?産後入院中トコちゃんベルトとかはしましたか??

• 2月19日

退会ユーザー

犬印本舗のでしたが分娩直後からやってました。ベルトないとガクガクでした😅
    そのこと考えるとお腹の部分がピタッとしてるレギンスだと気分悪くなるかもしれませんので、普通のレギンスなら少しサイズ大きめがいいかもしれません😀

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😱やっぱり骨盤矯正した方がいいですよね😱💦
    悪露の確認などの時に面倒じゃないように、着圧ソックスもいいのではとご意見があったので、そっちの方で考えてみようかなとも思いました🤔💦

• 2月19日
leo

出産してしばらくはお腹へっこまなくてびっくりした覚えがあるので 普通のレギンスはちょっとお腹キツイかもしれないですねー。うちの主人が産後病院で お腹何入ってるの?って聞いてました笑

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊産んだのにまだいるの?みたいな🤣旦那さんおもしろいですね😆やっぱりキツめですか💦履けなくもないですか?

• 2月19日
  • leo

leo

産後は会陰切開とかあるのであまりキツい物だとお股も痛いかもしれませんね。半ケツで過ごすくらいなら着圧ソックスみたいのほうがオススメですよ

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

なるほどです!先程悪露の確認の時とレギンスだと大変なんではないかとコメント頂いて、たしかにそうかもと思いました🤔💦
    なので、気圧ソックスの方がいいかもしれないですね‼️
    ちなみに気圧ソックスのオススメとかありますか?
    効果はあるのでしょうか🤔💦実際浮腫なども今のところないので迷います🤔💦

• 2月19日
  • leo

leo

私も出産するまでむくみなかったんですが 産後三日くらいむくみすごかったです。私は太ももまであるメディキュットの履いてました

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

産後も浮腫むんですね💦メディキュット有名ですね😊✨
    着圧ソックスで考えてみようかなと思い始めました🤔💡💡

• 2月19日
あり※

わざわざ買うぐらいなら普通のでも良いと思いますが、わたしは入らなかったです😭

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊入らなかったら半ケツだして過ごそうかとも考えたのですが、苦しいのはいやです😅💦
    骨盤締めるためにキツめの方がいいのかなとも思ったのですが😂💦

• 2月19日
  • あり※

あり※

あと病院暑いので、レギンス蒸れそうな、、あと診察もあるのでいちいち脱ぐの面倒かもしれないですね。ホットパンツみたいなの履いて、長めの靴下履いてはどうですかね??わたしは入院中は着圧ソックス🧦はいてました

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

切迫早産で入院してたのですが、確かに冬でしたが、暖かかったです🤔💡でも冷え性なので寝る時は寒くてモコモコ靴下履いてました😂💦
    皆さんのご意見聞いてて、着圧ソックスいいなと思い始めたので、そっちで考えてみようかなと思います😊✨

• 2月19日
Y

思ってた以上に人1人出てきてもお腹はまだ何か入っているように出ていました😂!
退院時に行けると思ってたズボンがギリギリで、結構頑張って履いて帰って速攻脱ぎました😂💦
でも、マタニティ用だと大きすぎる気もします💦💦
というよりそもそもレギンス履いてしまったら診察などのとき脱ぐの面倒じゃないですかね?💦
私は横になったままめくって、産褥ショーツで看護師さんが勝手にめくってくれる感じで診察でした🙆‍♀️産後3日目ぐらいまで悪露の確認などの診察がありしたよ✨

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊退院の時はマタニティーズボンじゃなく、普通のジーンズでしたか🤔?
    切迫早産で入院していた時にもそのワンピースを着ていて、皆さんそうしていたのど、生地が薄くてけっこう透けるのと、冷え性なので下にレギンスを履こうと思ってたのですが、たしかに悪露の確認とかありますね😅そこまで考えていませんでした🤔💦
    入院していた時は12.1月だったので、もしかしたら出産の時には寒くないかもしれないですね😊‼️

• 2月19日
  • Y

Y

はい!マタニティ用でなく、普通のユニクロのちょっと伸びが良いスキニーパンツで帰りました😊でも本当にストレッチきくやつでよかったって思うぐらい骨盤が広がってギリギリ履けた感じでした😂💦

そうなんですね〜💦!
    あ、でも、産後2日目からは前開きパジャマと、そのパジャマのズボンを履いていましたけどね✨
    あと私だけかもですが、12月頭に出産でしたが、産後は暑くて暑くて暖房切ったりするぐらいでした😂もこもこ靴下とかブランケットとか、余計な荷物になったたけでした😅…私だけですかね(笑)

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

退院するまでには、それほどにまで減っ込むんですね😳⁉️
    たしかに病院内暖かかったです🤔💡でも寝る時は病院の布団の上にブランケット被せて寝ないと肌寒かったです😖習慣的に靴下履かないと足先冷たくて寝れないので、夜寝る時はレギンスプラス靴下履いて寝ようと思ってましたが、皆さんのご意見聞いてて着圧ソックスの方がいいかなと思って来ました🤔💦

• 2月19日
  • Y

Y

一応入ったんですが、本当ギリギリでした😂💦
    そうなんですねー💦
    私も皆さんのコメント見ていて、これも個人差あると思いますが、私はむくみが全然なくて着圧ソックスとは無縁でした😅

何をどこまで用意すれば良いか悩みますよね💦
    入院中に来てくれた家族を頼って必要な物をお願いしたり、逆に持ち帰って貰ったり…で乗り切りました😂💓

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

産後も浮腫なかったですか🤔?私も今まで浮腫んでなくて、でももしかしたら産後浮腫んだりするのかなーと🤔😢

そうですね😊✨私も要領悪いので、家族に私も頼る事になりそうです😂笑
    それか荷物めちゃくちゃいっぱいになるか笑

• 2月20日
  • Y

Y

今までも滅多に浮腫んだ経験はなく、産後も特に浮腫ませんでした😊!

私荷物の量やばかったです😂🙌みんな椅子とかに置けてるのに、溢れかえってたから新聞紙敷いてくれてその上に置かせて貰いました😂(笑)

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

メディキュットって高いですよね🤔⁉️むくまなかったらニーハイでも履くか?(笑)年齢的にキツいです😅(笑)
    私もそんな風になりそうです😂あれもこれもと持っていきそうなのですが、結局使わなかったりしますよね🤣💦

• 2月20日
  • Y

Y

高いイメージです!本当に無縁で、買おうと思ったことも無いので分かりません😂💦いやいや😂🙌(笑)んー結局のところ何がいいんでしょうね〜😅ズボンが無いのがそもそもの問題かもですね😅ワンピースタイプの下に履けるようなズボンを持っていくとかですかね?

予備の予備を持っていきますからね😂wwでも、逆におっぱいの出がすごく下着足りなくなってしまい、家族が毎日来れる訳じゃなかったので洗い替えが大変でした💦💦

• 2月20日
🍓いちごみるく🍼

入院中 マタニティーから産後まで使える
パジャマでしたが、マタニティー用の
レギンスだとお腹の余裕がある所?
(写真 丸の部分)がダランとなって
気持ち悪かったです💦
なのでお腹が少し緩めのレギンスで
いいかなと思いました😅

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊マタニティー用だと、きつくはないけど緩すぎて気持ち悪い感じですかね😂💦わざわざお写真までありがとうございます🙇‍♀️✨
    皆さんのご意見聞いてて、悪露の時など面倒じゃない、着圧ソックスとかにしようかなとも思って来ました🤔💡

• 2月19日
  • 🍓いちごみるく🍼

🍓いちごみるく🍼

お腹とお尻はゆるゆるで胸下まで
    来るのが気持ち悪かったです😂💦
    悪露のナプキンがオムツ並みなので
    着圧ソックスだと楽そうですね🙈⭐
    退院後はナプキンがズレるのが嫌だったので
    ガーター履いてました😊

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

悪露のナプキンの事全然考えてませんでした😳💦妊娠前のレギンスはけっこうキツめだったので、尚更着圧ソックスの方が良さそうですね😳💦
    入院中は悪露のナプキンズレたりしませんでしたか⁉️

• 2月20日
  • 🍓いちごみるく🍼

🍓いちごみるく🍼

悪露のナプキン、びっくりするくらい
    でかくてゴワゴワして歩きにくいです😂
    上の方も言ってるように悪露の確認で
    1日1度は看護師さんが見に来てズボンだと
    上げ下げ大変でした😅 私も次の出産の時は
    着圧ソックスにします♪入院中は少し
    ズレたりもしましたがナプキンが大きいので
    少々の事じゃ漏れたりは無かったです🤔

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね😳💦でもおっきい方が安心ですね✨
    入院中は下は産褥ショーツだけの方が楽ですかね🤔

• 2月20日
  • 🍓いちごみるく🍼

🍓いちごみるく🍼

産褥ショーツのみの方が楽かとは
    思いますが…悪露の匂いがとても
    独特なので気にならなければ…って
    感じですかね🤔大人用のロンパース
    みたいなのがあればいいんですけどね😂

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなのですね😥ズレないようにスパッツ履いた方がいいのかなと思ったのですが、そらだとレギンスから着圧ソックスにした意味無いよなと思い😂💦
    みなさんどうしてるんでしょうか😂

• 2月20日
ケロッピ

絶対マタニティレギンスの方がいいと思います!

履き心地よすぎて、私はもう、普通のレギンスには戻れません。
普段もずっとマタニティにしようと思っています笑笑

• ケロッピ

ケロッピ

ちなみにイオンのマタニティレギンスのMーLサイズです。
    私はかなり小柄で、どちらかというと痩せている方ですが、超よく伸びる素材なので、産前産後、どっちも余裕で使えますよー^ ^

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊あの余裕のある感じいいですよね🤣
    なんか皆さんのご意見聞いてて、悪露の確認などの時にわざわざ脱がなくてもいい着圧ソックスにしようかなと思って来ました🤔💡でもレギンスにするならば、1着だけ購入して、マタニティーレギンスにしようと思いました😊✨

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

私も小柄で痩せ型なので、とても参考になります〜✨✨

• 2月19日
りた

マタニティーレギンス
胸下まですっぽりで楽ですよ!

ただ産後すぐは悪露の量も
凄いし、身体辛いから下ろしたり
する動作が人によって辛いかも💦

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊マタニティー用楽ですよね😂くせになりそうです😂笑
    そうゆうご意見が多くて、着圧ソックスにしようかなと思ってきました🤔💡💦

• 2月19日
ちゃーや

妊娠前の入りましたので、買い足さなかっためす(*´∀`)

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊入ったんですね😳✨
    皆さんのご意見聞いてて、悪露の確認の時に上げ下げいらない着圧ソックスにしようかなーとも思えてきました🤔‼️

• 2月19日
  • ちゃーや

ちゃーや

暖房も聞いてるし、レギンスは暑いし内診とかあれば邪魔になりますし、着圧ソックス良いと思います(*´∀`)
    うちは使わず、足を高めにしてむくみ防止とかしてました(*´∀`)

• 2月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

着圧ソックス良さそうですね😊✨習慣上靴下履いてないと寝れないので、着圧ソックスにしてみようかなと思います😊✨

• 2月20日
mimimi

子宮はすぐ小さくならないのと、産後は体ぼろぼろなのでキツイのはやめた方がいいと思います(>_<)(若さにもよるかな(笑))
あとは緩いズボンに、できるようなら+骨盤ベルト・着圧タイツですかねー。3日目くらいだったかな?象の足のようになりました(^^;
産後シェイプ用のパンツ等は産後1ヶ月~等が多いですし産褥期は下手なことせず1ヶ月健診までしっかり体回復させてその後骨盤矯正に通ったりも良いと思います♪

二人目お考えでその時マタニティの服を買い足すようなら、マタニティレギンスやタイツを持っておけば手持ちのワンピースやスカートで過ごせるからいいかな~と思いました♪(十分マタニティ服お持ちなら必要ないですが^^)