※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く理由がわからない。寒さや暑さも関係なさそう。これからも泣くのか心配。

最近、お風呂あがって体拭くタイミングでギャン泣きします。。
お風呂入ってるときは泣いたりしないんですが、あがってからが本当になんで?!ってくらい泣きます(ToT)
脱衣所はストーブつけてて寒いとかじゃなさそうだし、逆に暑いのかなと思って扉あけて涼しくしたりしてもダメです。
今までお風呂あがりにこんな泣かなかったので困惑してます💦
一時的なものなんでしょうか?これからもずっとこんな感じで泣くのかと思うとちょっと気が滅入っちゃいそうです(><)

コメント

るーま

うちも最近お風呂上がりに泣かれる事が多いです。

①お風呂にもっと入りたい(お風呂好きなので)
②お風呂で汗かいて喉が渇いた
③眠くてしょうがない

のどれかだと思って、手早く着替えさせ授乳して寝かしつけます😅

• ric☺︎

ric☺︎

理由知りたいですよね😭
    どれもありえそうです!
    泣いて暴れるので着替えさすのも一苦労です(´;Д;`)

• 2月19日
picaさん

私もまさに今それで悩んでました󾍄󾍄
ベソかき始めてギャオー(TOT)ってなります(笑)
同じく暖かくしても涼しくしても駄目でした…。
抱っこすれば落ち着くんですけど、
でもやっぱグズグズしてます。
眠たいピークなのかなー?と思って
ちゃちゃっと支度して即寝室へGOです󾟙笑

• ric☺︎

ric☺︎

全く同じです!
    ベソかき始めたと思った瞬間にはもうギャーーーっとなってます😭
    うちも抱っこしたら落ち着きます!
    でもおろすとまたギャン泣きです。。
    眠いんですかねー😣
    着替え終わってしばらく抱っこしてたらご機嫌戻って、寝ることもなくメリーで遊んでくれたりするので、もう何が何だか(´-`)笑

• 2月19日
まー

うちの子は、もう1歳半ですが上がった瞬間水分が欲しいみたいで大泣きです( ̄▽ ̄) 今は、マグマグを渡すと自分で飲んで泣き止むので、大変ではなくなりました☆

• ric☺︎

ric☺︎

喉渇いて泣いてるんですかねー(><)
    着替え終わって抱っこしてたら泣きやんでご機嫌に戻り、特におっぱい欲しいとかもないのですが、、💦

• 2月19日
Rina( ¨̮ )♪

うちの子もそのタイミングで泣きだします(;_;)昨日からお風呂で使えるおもちゃを持たせて入ったところ体拭いてても泣かずにおもちゃに夢中!まだ2回しか試していませんが効果アリだと思います(^^)

• ric☺︎

ric☺︎

同じ方がいると安心します😭
    お風呂大好きな赤ちゃん多いので(><)
    おもちゃいいですね!
    お風呂で使えるの持ってないので早速買いに行きます!!

• 2月22日