※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

生理が1週間遅れていたが、今日生理が来て生理痛がひどい。体外受精に挑戦するため、明日予約の電話をする決意。同じ経験の方いますか?頑張りましょう。

生理1週間遅れてて期待した😂
けど今日生理が来て、めっちゃ生理痛ひどい😓

これがきたら、また体外受精に挑戦するって決めてた。
よし、明日、予約の電話しよう!

同じような方いますか??一緒に頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ママリ

こんばんは🌇
私は今日でET10です🥚
フライングしたら、真っ白でした😔
今回桑実胚移植をし、あと2個桑実胚を凍結してあります。

けど今回桑実胚でかすりもしなかったので次回採卵するか迷い中です😔

体調大丈夫ですか?
生理遅れると重くなるし気分も凹みますよね😔

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます☺︎
    同じ体外受精中なんですね♡励みになります!
    まだ2個、受精卵あるのに採卵するんですか?新しく胚盤胞作るためですか?そんな考え方もあるんですね✨とりあえずある分の卵達を戻すものなんだと思ってました。
    でもそうですよね、カスリもしないと悩みますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしは体外受精で受精率が悪かったので、顕微やってみる感じです。何でも試してみるしかないですよね😓

体調やばいです。チョコ持ちなのでもともと生理痛は酷い方なんですが、鍼で最近は良くなってきてたんですが(T . T)

生理遅れると、生理痛も重くなるものなんですか?知らなかった、いつも酷いので(T . T)
    てか、こんなに酷いと本当に子供産めるのかなぁと、不安になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちは顕微してます😔
    まだ2回目の移植ですが、かすりもしないと桑実胚は着床厳しいのかな?って思ってしまって…

4月でまた年取るので、少しでも若いうちに採卵した方がいいのかな?とか色々なやみます😵

私も新鮮胚移植してみたり色々試すしかないかな💦って思ってます。

生理遅れると重くなるは自論です…ごめんなさい🙇‍♂️

遅れる分、内膜暑くなり重くなる気がします😞

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね。も〜〜どうしたらいいのー!?って感じですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしは新鮮胚だめだったけど、胚盤胞まで育てるのも怖くて‥でもとりあえず、先生と相談しながらいろいろしてくしかないなって思ってます。まだまだ始めたばかりで勉強不足です😓
    わたしも6月で歳とります(T . T)わかります、少しでも若い卵って思ってしまいますよね。

生理の件、言われてみればそうかなって思います。遅れる分そうな気がします。

妊娠、したいですね( ; ; )妊活どのくらいですか??

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

結婚して丸4年💒通院開始して、1年半ちょいです!
    男性不妊で顕微しか厳しいです😵
    付き合いが長いので、本当早く妊娠したいです😔

胚盤胞目指して全滅も嫌ですしね💦
    病院も今のままでいいかな?とか色々なやみます😔

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

うちは結婚して丸3年です♡似てますね(*^▽^*)
    男性不妊なんですね。うちは一応原因不明ですが、チョコ持ちのわたしが多分原因です。
    本当、うちも早く妊娠したいです😓夫婦2人も楽しいんですけど、もう十分楽しんだしそろそろ新しい環境が欲しいです。早くパパになった旦那を見たい☺︎♡

そうなんですよ〜〜胚盤胞目指して全滅が怖いので、次も新鮮胚にするかもです( ; ; )

病院はうちのとこは県1で有名なとこなので、変えれないかなぁ。職場とも近いので‥
    なんか通いやすい環境ってのも大事かなって思ってます(T . T)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

似てますね(^^)
    うちは重度の精子無力症で、顕微しか厳しいです😔
    本当早く欲しいです。年齢的にも若くないし、原因が旦那なので凄く気にしてるので😵
    どんなパパになるか見たいですよね😍

私も県内では有名な病院です🏥
    職場も家も近いです🏘

都内の全国的に有名な病院とかの方がいいのかな?って思う事もありますが、片道2時間弱かかるので逆にストレスになるかな💦って…

病院は採卵したら3日目新鮮胚移植を多分しますが、前回は卵巣が腫れて見送りました💦

誘発方法変えたら、たまごとれる数減るし…何がいいのか難しいです😞

• 2月20日
  • たかこ

たかこ

そーなんですね😓わたし、全然勉強不足で全然わかりませんが、先生の言う通りにいつもしてます!ってもまだ体外したの一回なので、本当初心者です😓
    でもナースの友達がいるんですが、一緒に不妊治療頑張ってますが、凄く自分で勉強して、病院に、こうしたい、あぁしたいって提案してるそうです。ひぇー!とビックリしましたが、そんな方法もあるんだな、病院と自分の考え方違うこともあるだろうし、それもアリなんだなと、思いました。
    行動的で羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

すいません、話が脱線しましたが😓

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

いえいえ(o^^o)
    私もまだ顕微一回だけですし、無知です😔どうしたいか決めてって言われても何がいいかわからず…
    お金は払うんで、どうにか妊娠させてくださいって感じです💦

たかさんはまだお若いですか?

• 2月20日
  • たかこ

たかこ

わかります!お金は払うから、どうか、どうか、妊娠させて〜〜って感じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わたしは33歳です‥焦ってます(T ^ T)
    ぶたまんさんはおいくつですか??

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

えー❤️同じく33歳です❤️
    高齢でも若くもない微妙な年齢ですよね笑

• 2月20日
  • たかこ

たかこ

まさかの!!嬉しいです😆♡
    際どい年齢ですよね笑 でも、まだまだ若い!とも言われます笑 本当微妙な年齢です😓
    1人も産んでないので早くここらで産んでしまいたいですっ😓将来2人は欲しいです(T ^ T)

ぶたまんさんは何歳まで頑張りますか??出来ればお金が続く限り!医学的に産める年齢まで!と思ってますが、参考に聞きたいです😓

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌆
    仕事でした💦

私も病院ではまだ歳じゃないし…って言われます😑
    今後を考えると、本当に今すぐ産みたいです。私も兄弟は絶対作ってあげたいので…

私もお金と採卵できる限り何歳でも頑張るつもりです!
    でも旦那年上なんです😵

• 2月20日
  • たかこ

たかこ

ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)何歳までも頑張るつもりです!!とりあえず医学的にはあと10年は頑張れますよね!でも、この3年、一度も妊娠しないので、このまま何もないまま10年なんてあっという間に経ちそうです。・゚(´□`)゚・。

はぁ‥早く妊娠したいですね(T ^ T)

旦那さん歳上なんですね!結構上なんですか??

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私は前回の移植で化学流産した時に初めて一瞬着床しかけただけで、それ以外はさっぱりです😵

日々医療も進歩してますし(^^)

知り合いも結婚12年目でついに妊娠しましたし、気合いで頑張るしかないですね!!

総合病院なので、移植も採卵も高いですが、赤ちゃんのためなら仕方ないですね😵

旦那は36歳です👨

たかさんは何回くらい移植しましたか?

• 2月21日
  • たかこ

たかこ

12年!凄く頑張られたんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)絶対絶対頑張りたいですね!!!
    本当高いですよね‥しかも顕微だし本当に割高ですね(T ^ T)

わたし、まだ採卵も移植も一回です。
    半年前に始めて体外受精したら、6個のうち1個しか受精せず(T ^ T)胚盤胞にするのが怖くてすぐ移植しましが陰性でした。
    わたし、体外受精してから、精神的に苦痛だったのか、体調崩してしまい、ちょっと休憩して、体調整えて、そして今月また再チャレンジです!採卵からなので怖いです(T . T)そして次は顕微です!
    今、体調整えるために、鍼灸行ったり漢方飲んでます!出来るだけ体質改善して、2回目の体外受精に再チャレンジです(>_<)!!!

ぶたまんさんは、何回されましたか?妊活で特に何してますか??

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

体外って肉体的にも精神的にも本当に辛いですよね😵

私は今回2回目の移植でした🥚
    6月に顕微して卵巣が腫れてしまい全凍結🥚9月に初移植し着床しましたが化学流産してしまい💦

年末にかぶるので2回生理を見送り、今回移植しました。

たかさん努力されてて偉いです✨
    私なんて葉酸飲む以外は何もしてないです💦
    お酒も大好きで、生理待ちの時とかは飲んじゃってます😔

• 2月21日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!卵は何個あるんですか?やっぱ顕微は受精率いいですかね?心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いえいえ偉くなんてないです!自律神経乱れたのをきっかけに体調整えようと、鍼灸と、漢方始めました、葉酸こそ、忘れてたりします(゚o゚;;わたし、お酒はあんまり飲まないですが、アイスとか好きで食べちゃいますよ!
    妊活で色々してても我慢ばかりしてちゃ疲れますよね😓

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私はロング法で13個採卵し、1つは変性卵で破棄し12個顕微しました🥚
    全て受精してくれましたが、最終的に凍結できたのは胚盤胞1つ・桑実胚3つでした💦

受精率は顕微の方がいいと思います(^^)
    私は5日目に凍結ですが、初期胚から胚盤胞になる過程で何かあるのかな?と思いつつ、桑実胚2つもほぼ胚盤胞になりかけなので、平均的な感じと先生には言われました。

けどグレードもあまりよくないし、やはり地道な体質改善が大事ですかね😔

私も普通に週2くらいでアイス食べてます🍨

暑がりですが腹巻したり、食事気をつけたり…本当大したことしてないです笑

あれもこれもダメになると、ストレスで自爆しちゃいそうです😞

• 2月22日
  • たかこ

たかこ

ですよね〜‥ここでいろんなこと教えてもらいましたが、いっぱいいっぱいになるし無理なものは無理です(T ^ T)とりあえず出来ることからしています。

4つもあるんですね、羨ましい♡そのどれかで授かれますように( ♡ ´罒` ♡ )
    やっぱり胚盤胞の方がいいのですかね?うちの病院ではそうともいえないと言ってます。
    何をするにも迷います😓

でも顕微のが受精率がいいのは励まされます!!次は顕微に挑戦なので。
    頑張って、早く赤ちゃん授かりたいですね♡

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

4つ凍結しましたが、2つ使ったので残り2つです🥚
    統計的には初期胚より凍結胚盤胞の方が妊娠率は高いみたいですが、あくまでも確率ですし、自分にそれが当てはまるかわからないので難しいですよね😔

明日判定日なんで次回の方向性伝えないといけないんですが、迷いますね😞

たかさんは誘発して採卵しましたか?

• 2月22日
  • たかこ

たかこ

はい、わたしはクロミッドで誘発して、低刺激で6個とりました!

次回の方向性??次、決めないといけないんですか??委ねられてもわからなくないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    こうしたりどう?とか導いてほしいです、わたしは‥
    どういう方向性なんですか?次はどれを移植するかですか??

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

採卵するか移植するかです😞
    採卵は予約しないといけないんで💦

今日診察なので色々聞いてみます(^^)

自分じゃわかんないです😵

• 2月23日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね😓究極の選択ですね‥せっかくある卵ちゃんたちも気掛かりですが‥でも、いい卵が欲しいですもんね!

自分じゃわかりませんよね💦わたしは今週期から顕微授精に向けて、今クロミッド飲み始めました!ドキドキですが、期待し過ぎずいようと思います(^◇^;)その方が気持ちが楽です💦
    地道に、お金貯めながら粘り強く治療していくしかないですね!!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

おつかれさまです😊今病院から帰りました🏥
    やっぱり今回はかすりもしてませんでした💦

たまごの成長過程とかをみていただき、次回は凍結してあるたまごを移植する事にしました🥚
    2つありますが、1つはあまりよくないみたいなので、次回4月に移植しダメなら前と採卵方法を変えて顕微する事にしました(^^)

33も34も変わらないって言われました笑

たかさんは前回と同じ方法で採卵ですか?
    私次採卵する時はたかさんの採卵と同じ方法に変えるって言われました!

次回の移植で妊娠したいですが.…
    もしもの時はまた色々教えてくださいね😊

• 2月23日
  • たかこ

たかこ

病院お疲れさまでした☺︎✨
    方向性が定まったようで、良かったですね♡凍結してある卵を移植するんですね!凍結卵は着床率いいって聞きます!いい方向に行くといいですね(^_^)

わたしは、何も言われてないので、きっとまた低刺激で採卵します!その方が自分も身体への負担が少ない気がしてます。でも取れる卵は少ないのですが(゚o゚;;

次の移植で妊娠できるといいですねo(^▽^)o

はい!是非聞いてください✨いつでもメッセージください☺︎
    わたしもまたお話出来たらいいなって思います♪♬*∗°

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    たかさん優しいです(^^)

これからも仲良くしてくださいね❤️

• 2月23日
  • たかこ

たかこ

こちらこそ、ぶたまんさんと話してると勇気がわいてきました☺︎
    日々不安なこと多いですが、やる気が出て来ました♪♬*∗°

こちらこそ、仲良くしてください♡
    これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

今晩🌠
    ホルモン薬やめたら、昨日生理きました😵
    明日からはピルです💊
    また薬がはじまります💦

たかさんはいつくらいに採卵予定ですか?

• 2月26日
  • たかこ

たかこ

こんばんわー☺︎
    ピル飲むんですね??ちょっと休めてから移植ということですか??
    わたしは多分3月頭に採卵です!!本当、この、ギリギリまで日にちがわからないっていうのが本当困りますよね〜〜💦職場に迷惑かけるのが本当気兼ねです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

生理周期が36日くらいなので、きっきりこさせる為にピル使うみたいです(^^)
    4月に移植予定です!

私は採卵は一泊です😵
    仕事してると気遣うし大変ですよね💦
    理解のある職場なので、救われてます😊

• 2月26日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!そういうピルの方法もあるんですね☺︎
    採卵一泊!?

職場、わたしも理解あるところなんですが、それでも、勤務変更とかになるので他に迷惑かかっちゃうのでやっぱり辛いです( ; ; )みんな優しいんですけどね💦申し訳ないです💦
    でも、なんとか仕事しながら妊娠したいです!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

前回採卵してから生理周期が36日くらいで…ゴールデンウィークは病院休みなので、休みに被らないように生理調整するみたいです💦

採卵一泊なんですよ😵珍しいですよね💦
    だから凄く高いです💴

うちも赤ちゃん優先ってみんな言ってくれますが、申し訳ないです😵

でも働かないとやっていけないです💦

• 2月27日
  • たかこ

たかこ

みんなに打ち明けているんですね☺︎
    わたしも一部にだけ言ってます!でもなかなか言えないのも事実で難しいです💦
    そうなんですよね〜働かないと!仕事辞めて不妊治療出来たら一番いいですけどね💦
    ストレスなく不妊治療して、無事授かりたいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

上司と仲いい人には話しました😊
    毎回急に早退するのがストレスで😔💦

私は暇が苦手なので、働かないと検索魔になり不安で一喜一憂しそうです😵

たかさんももうすぐ採卵ですね✨
    このドキドキ時期がもどかしいと思いますが、頑張ってくださいね❤️

たかさんは関東在住ですか?

• 2月27日
  • たかこ

たかこ

わかります!わたしも働きたいタイプです💦笑
    暇だとダメ人間になってしまいそうです(゚o゚;;

もうすぐ採卵です💦今から受診して、卵の育ち具合みてきます!ドキドキです💓💦頑張ります!

わたし、石川県に住んでます☺︎

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

病院おつかれさまでした😊
    もう注射してる感じですか💉?

たまごちゃん順調に育ちますように✨✨

石川県なんですね😃
    友達が住んでます😊
    まだまだ寒いと思いますが、風邪とか気をつけてくださいね❤️

• 2月27日
  • たかこ

たかこ

病院行ってきました〜
    今回ホルモンが足りてないとのことで補充の注射してきました☺︎今日で採卵日決まると思ってたのですが、そのホルモン不足とのことで、また数日後に受診して決まることになりました。

なんか一つ一つ不安です(^◇^;)卵ちゃん、育ちますように‥

石川県です!ぶたまんさんは関東なんですか??石川県はとても寒いです❄️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

おつかれさまです😊
    注射痛いし、これから体調も気持ちも大変だと思いますが、頑張ってくださいね❤️
    応援してます(^-^)
    たまごちゃん頑張れ✨✨
    採卵日決まるまでそわそわしますよね💦

私は茨城県です笑

今年は特に寒そうですね☃️

• 2月28日
  • たかこ

たかこ

今年は大雪でしたからね(;_;)死ぬかと思いました。もう災害でした💦
    茨城ですか☺︎わたしも茨城に友達います♪♬*∗°
    卵ちゃん、頑張ってくれるといいです(;_;)そして無事着床できるといいな‥

落ち込むこともあるけど、前向きにいかなきゃですね✨

頑張りましょうね♡どんなに失敗しても!!!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

また何かありましたら、色々お話させてください😊❤️

• 2月28日
  • たかこ

たかこ

こちらこそです♡心穏やかになれました☺︎ありがとうございました。
    これけらもよろしくです(^O^)

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌇
    他の方のコメントをみて、今日採卵としりコメしました(^-^)

お疲れ様でした😊それだけです笑

• 3月5日
  • たかこ

たかこ

こんにちはー(^O^)わー♡連絡ありがとうございます😊♡
    今日採卵、無事終わりましたー!2回目の採卵。うちのとこ無麻酔なんです。一回やってますが、緊張で汗だくだくでした💦そしてやっぱり痛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)はぁ疲れた‥

でも、低刺激法なんですけど2.3個取れたらいい方なところ、4個とれました(T . T)あとはちゃんと受精してくれれば‥と思います!前回は6個も取れたのに受精したの一つだったので‥

妊娠したーーい!!!移植後はどうやって過ごそうかなぁと今考え中です☺︎

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした(^-^)
    今回もアンタゴニストですか?
    無事に受精してくれるといいですね😊
    たまごちゃん頑張れ👍

無麻酔⁈痛そうです😢

今はゆっくり休んでくださいね😊

新鮮胚移植するんですか?

• 3月6日
  • たかこ

たかこ

低刺激法ってやつです!アンタゴニストってどんなのですか??ここのコメント見てるとよく、アンタゴニストやショート法とかいろいろ書いてあるので、どんなんなんだろうっていつも思ってます☺︎
    うちのとこは低刺激か高刺激としか説明されてません。

無麻酔痛いですー( ; ; )全然我慢できるくらいですけど、地味〜〜に痛い感じです💦

新鮮胚移植します!明日です!ドキドキです( ; ; )

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました(^^)
    私はロング法しかやったことありませんが、アンタゴニストは連日注射してってやつだと思います(^-^)

明日移植なんですね❤️
    3日目新鮮胚ですね🥚
    私も最初その予定でした!

• 3月6日
  • たかこ

たかこ

ロング法はどんな方法ですか??質問ばっかりですいません💦

アンタゴニストは毎日注射なんですね!うちのとこでいう高刺激かな(^O^)

新鮮胚移植です!
    受精卵が今回結局2個だけでした泣 4つのうちでです。もう2つは未熟卵だったようです。
    胚盤胞ってのまで育てる勇気もなく(-。-;
    ぶたまんさん、最初は、ということは途中から変えましたか??

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ!
    私もお話させていただきながら勉強させていただいてます!

ロング法は移植前周期の高温期2日目から点鼻薬をして排卵を抑制します。
    移植周期生理がきたらhmg注射💉
    私は12日くらい毎日注射してたまごちゃん育てました。たまごちゃん育ったらhcgをうって採卵でした💉

ロング法は排卵を止めてしまいますが、アンタゴニストは排卵は下垂体からするみたいな感じでした。
    間違えてたらごめんなさい🙏

病院の方針で、基本的には3日目新鮮胚移植です🥚
    余剰胚は凍結します!
    ただ私は採卵で卵巣が腫れてしまったので、全然凍結しホルモン補充で移植しました。

たかさんの病院はあまりお薬を使わない自然な感じですね(^-^)

私も13個採卵し胚盤胞1つだったので、胚盤胞自信ないです😵

• 3月6日
  • たかこ

たかこ

本当に勉強になります♡わかりやすく教えてくださりありがとうございます😊
    いろいろ採卵方法あるんですね‥

うちのとこは、自然な感じですね。お薬は使いますけど、身体に負担がないのをすすめてるのか、比較的年齢も若いと病院ではよく言われるのでそのせいか‥
    でも次また採卵するときは、たくさん卵取れる方法提案したいです!わたしなかなか受精卵にならないので悲しいです😢

13個とれて1つだけ胚盤胞なのも辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わたしなんて胚盤胞にまで育ててもないけど(^◇^;)

何か体外受精してみて、改めて子ども出来にくいんだなぁって自分で思い知らされます。
    つらーくなってきます( ; ; )ダメですね(;ω;)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

必ずしも胚盤胞が言い訳ではありませんし(^-^)

今はたまごちゃんの力を信じて移植頑張ってください❤️

沢山頑張ってきたし、絶対ママになりますょ!!!

• 3月6日
  • たかこ

たかこ

たまごちゃんの力を信じて頑張ります!!
    とりあえず、移植ですね(>_<)

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう✨

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

頑張ってくださいね❤️❤️❤️

• 3月7日
Ninja🏍💕

12月に生理が10日遅れていてめっちゃ期待したのに生理きちゃいました…

• たかこ

たかこ

なんか、今回は生理のこと考えずに楽に過ごしてて、あれっ、そういえば生理きてない‥と思って。
    大概そんなとき妊娠してたとか聞いたことあるんですけど、結果1週間遅れて生理きました。こんなに遅れないので本当ショックでした🤯

生理遅れるって嫌ですね。来るなら来いよって思いますね(T . T)

• 2月19日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

私も予定日すぎてから気づきました!
    全くおなじです、クリスマスプレゼントきたああああ!と喜んでいたら生理きちゃいました
    遅れないでほしいですよね…
    旦那も妊娠したん?って遅れる度に期待してくれたけど遅れても生理くるからどーせ来るよっていうようになりました、、

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

そう〜わかります。どーせくるからって自分から伝えちゃいます。
    本当、妊娠なんて奇跡の奇跡。絶対生理くるから!って。・゚(´□`)゚・。
    妊活どれくらいなんですか??わたしなんて3年ですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)不妊治療頑張ります!!

• 2月19日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

まだ1年です!
    私、全然若いんで不妊治療とかしてないんですけど2年前に流産してから赤ちゃんできなくて
    旦那は他の女と浮気したとき妊娠させたらしくて
    あー、私の体が悪いん?って思って冷えとか気をつけるようにしてます!
    でも、ストレスひどいんですよね…

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

プロフィールみましたけど、めっちゃ若いですね!!
    18なんて‥その頃、結婚なんて考えずにめっちゃ遊んでました笑笑
    そんなに若かったら絶対大丈夫と思います🙆‍♀️

• 2月19日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

私は逆に遊びたいとか思わないしやりたいことも沢山出来たので
    早く落ち着きたいです笑笑
    子供と遊んでること想像するのがほんとに楽しいです😍
    年の離れた弟やいとこが生まれてから欲しくなったんですけど周りには早いよー!とか言われてます😂😂

• 2月19日
  • たかこ

たかこ

うーん、そうですね。今時、余計に晩婚だったりするし、早いとは思われそうですね。そうじゃなくても18って若いですね(゚o゚;;
    でも、人それぞれの人生があるし、その歳でこの人‼️って人に出会えたんだし、仕方ないですよね♡それも幸せだと思います(*^▽^*)
    本当、そんなに若いなら赤ちゃん、絶対大丈夫と思います🙆‍♀️
    頑張りましょう(*^▽^*)

• 2月19日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

ありがとうございます!❤
    頑張りましょう😍

• 2月19日
みちこ

私もこれから体外受精予定してます。

…今日で前回生理から31日目。
リセットいつくるか、というところです。

結婚10年、妊活は8年目の34歳です。
体外受精は採卵3回、移植は6回くらいチャレンジしてます。

今回は病院を変えての初チャレンジ。
採卵で初期胚1、胚盤胞2出来て凍結しました。

今月生理が来れば来月移植。
来なければ→無事自然妊娠ってとこですが…。

妊活してから、私も生理痛が酷いです。お身体大切にして下さい。

• たかこ

たかこ

すごく頑張られてるんですね💦わたしなんてまだまだ甘いなって思います!!
    不妊原因はありますか?わたしは原因不明ですが、チョコあります💦多分そのせいです。

不妊治療辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わたし体調崩しました、

• 2月25日
  • みちこ

みちこ

お返事ありがとうございます。

そんなことないですよ。
    不妊治療している方は皆さん頑張っていると思います。

私は辛い時もありましたが、夫の協力もあり、仕事を休みながら治療しています。原因は不明ですが、夫には全く問題ないとどの病院でも言われますので、自分の方の原因だと思います。

5年ほど前には卵巣嚢腫を取った手術をしていますが、今は問題ないと言われています。

生理来るまでの間、不安な気持ちはありますね。
    お互い頑張りましょう。

• 2月26日
  • たかこ

たかこ

不妊治療、辛いですよね‥
    お互い頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

絶対、妊娠しましょう!!!!

• 2月26日
  • みちこ

みちこ

午後になって、生理が来ました。
    来月移植になりました。
    私も病院予約します🏥

• 2月26日
  • たかこ

たかこ

返信遅れてごめんなさい。
    移植なんですね!授かりますように‥
    わたしも採卵からまた頑張ります!!!

• 2月28日