※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころりん
妊娠・出産

赤ちゃんの首が座っていなくても安心して乗せられるチャイルドシートを探しています。安い西松屋のものを考えていたが、口コミで不安になりました。高価なものしかないのでしょうか。

そろそろチャイルドシートを買おうと思ってるのですが、首が座ってない赤ちゃんでも心配なく乗せられるやつを探してます!
西松屋ので安いやつとかいいなと思ったんですが、首がすわる前は不安という口コミを見てしまい何がいいかわからなくなりました、、、やはり高いやつしかないのかなぁ(◞´•௰•`)◞

コメント

みんくるmam

上の子どもたちの時意気込んで高いのを買いましたが…
めちゃ使いやすい!!っとも思わず(*_*;←物にもよるとは思いますが…

今回3人目は西松屋で買う予定です、

  • ゆんころりん

    ゆんころりん

    そうなんですか!気になるのは1人目だからですかねꆤॄꆤ

    首すわってなくても西松屋のやつで問題ないですかね?

    • 9月23日
  • みんくるmam

    みんくるmam

    西松屋でも新生児から使えるものが売ってるのでそれを購入しますよー(*^-^*)

    • 9月23日
  • ゆんころりん

    ゆんころりん

    首がすわってたら西松屋でも不安はないんですが(◞´•௰•`)◞座るまでは首が苦しそうで使えないっていう口コミを見てしまい、なかなか踏ん切りがつかないです(͔▪̆ω▪̆)͕

    悩みますね、、、

    • 9月23日
はるかかあさん

うちはアップリカのベッド型を買いました!
今は首が座って椅子型にして後ろ向きで乗せてますが、動いたり止まったりで、けっこう前後に動いたりするので、まだ心配です。
あと寝たら前に首がガクってなってしまうので。
なので私はベッド型で良かったと思ってます!
嫌がらなければ今もベッドにしていたいです!

  • ゆんころりん

    ゆんころりん

    ベッド型っていうのはだいたいがベッド型ではないのですか?
    新生児からのやつでも寝っ転がれないやつもあるんですかね?
    無知ですみません(´;ェ;`)

    • 9月23日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    私も詳しくはないのですが、ほぼ横になれるのはアップリカだけみたいですよ。
    確かほかのところは後ろ向きでリクライニングで寝かせる状態になるけど、アップリカのは横向きになるのでリクライニングがもっと倒れるんです。
    説明しずらいのですが、チャイルドシートから降ろす時に赤ちゃんがドアの方を向きますよね。
    その向きでリクライニングする感じです!
    一応ベッド型も賛否両論あるらしいので、参考になればと思います🎶

    • 9月23日
  • ゆんころりん

    ゆんころりん

    じゃぁほんとにねそべってるかんじのやつですね!今日見てきましたー!軽なんでうちは使えそうにないですが、安心して乗せられそうと思いました(◍•ᴗ•◍)

    • 9月23日
りつmama♡

こちらで使用感伺ったところ
回転式ではないので、
乗せにくさはあったものの
新生児でも気持ちよさそうに
乗ってます、との意見を
貰えたのであたしは西松屋の
ネットでこれを購入しました!
まだ産まれてないので、
実際はなんとも言えませんが...

  • ゆんころりん

    ゆんころりん

    これ私も現物見ました(๑′ᴗ‵๑)
    そうなんですか、新生児に使えるならポイント高いですね!
    口コミもう一回チェックしてみます!

    • 9月24日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    一応後ろ向きで三段階、調節できたと思います!

    姉夫婦が買ってくれるとのことだったのでコンビやエールべべだったかな?の回転式の高いヤツも見ましたが...私の車が軽なので、やっぱりコンパクトさを重視しました。子どもにもよると思うし、コンビなどでも嫌がって使えなかったなんてことも耳にします。
    合うか合わないかは難しいですよね。

    • 9月24日