※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
家族・旦那

義理母が家に来てる時に自分だけ家事するってダメですかね?義理母ひ初孫…

義理母が家に来てる時に自分だけ家事するってダメですかね??

義理母ひ初孫フィーバーで(因みに私は絶賛ガルガル中😅)よく義理実家宅に呼ばれます。ただ私は旦那がいる土日は洗濯、掃除、ご飯の作り置き、離乳食作り等溜まった家事をしたいし、義理実家では授乳や寝かしつけしにくいので、私達の自宅に時々義理母を招いています。義理母は夢中で娘と遊んでいて、その間私は洗濯物畳んだり料理してるんですが、これって失礼ですかね???

コメント

MAMA

んー私は全然ありだと思いますが
嫌なお義母さんだと
やってますアピールしてるの?
とか言う事もあるのかなって(笑)
もしくは普段やってないの?とか。

元々の関係性によりますが
嫁は義母嫌うし
義母も嫁には何かと文句付けたいし
ってのが大体あると思うので
そういう人じゃないなら
私ならすみません子供の相手してもらえる時しか
出来ない事なんです〜とか言いながら
やっちゃいます(´・ω・`)

• もも❤️もも

もも❤️もも

元々の関係は比較的良好でした。ただやってますアピールに見えるってのは言われてみて今始めて気付きました。ご回答ありがとうございます😊

• 2月19日
まる

全然いいと思いますよ!
うちの義母は遠慮してるのか家には来ない(そのくせ同じく初孫フィーバーで会いたがる)ので連れてく手間があるしその間家の事ができないので羨ましいです!

おばあちゃんは孫と存分に触れ合える。
お母さんは家事をこなせる。
失礼どころか Win-Winですよ😆

• もも❤️もも

もも❤️もも

そうですよね、小さい子供がいたらただでさえ時間が足りないのに義理実家でぼーっとして(と言うかガルガルして)3〜4時間過ごすのはもったいないので、まだ私達の自宅の方がマシです。自分にwin winだと言い聞かせてこれからもこのスタイルでいこうと思います。回答ありがとうございます😊

• 2月19日
ゆー

全然私やっちゃいますよ!
私も絶賛ガルガル中なので会いたくないし妊娠中もガルガルしてたので来ても自分の好きなことしてました(^ ^)

最近は来たいとゆわれても断ってます笑

• もも❤️もも

もも❤️もも

妊娠中からガルガルって初耳です笑。うちは遠慮してさすがに向こうから来たいとは言われたことないのでマシですね!回答ありがとうございます😊

• 2月19日

失礼ではないと思います!
おそらく孫を独占できて喜んでいる気が(*^^*)

• もも❤️もも

もも❤️もも

喜んでるんですかね!皆さんに失礼じゃないって言って貰えて安心しました。これからもこのスタイルでいのうと思います。回答ありがとうございます😊

• 2月19日
chanel

全然、悪くないと思いますょ。(^_^)
ご自身の家ですもん!!
自由に動けないと窮屈じゃないですか?
私、いまだにガルガルですけど義母を家に招いた事ないです。苦笑
玄関先での対応で済ませてます(´д`|||)

• もも❤️もも

もも❤️もも

玄関先‼︎強いっ笑笑‼︎ガルガル仲間がいて嬉しいです♡回答ありがとうございます😊

• 2月19日
リエ

大丈夫だと思います😊義母も、「我が家の嫁は、私に娘預けて家事が出来るのね!私、信頼されてる。」みたいに勘違いしてくれてそうですし。「お義母さん、娘と遊んで下さってありがとうございます。娘もお義母さんのこと、好きみたいで楽しそうにしてくれるので私家事捗ります。」みたいなの伝えとくと好感度上がるかと。

• もも❤️もも

もも❤️もも

そうですよね、そんな一言が言えたらいいんですが、それを言うとさらに頻繁に会いたいメールが来るのかなって思って言えないです笑。可愛くない嫁です…。ご回答ありがとうございます😊

• 2月19日
  • リエ

リエ

「娘と遊んで下さってありがとうございます😊家事が捗ります。」とかも、嫌ですか?

• 2月19日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

無理かもです笑😅図に乗って「また手伝いに行くね」って家にくる回数が多分増えると思うので…あー私こころせまいなぁー笑。嫌な義母じゃないんですけどね😅😅

• 2月19日
  • リエ

リエ

そうなのですね(笑)なら、お礼だけで良いと思いますよ。

• 2月19日