※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

初節句のお祝いで、お寿司と海老の酒蒸しがメニューです。貝アレルギーのため蛤のお吸い物は避けることに。他にどんな料理がおすすめでしょうか?

来週初節句のお祝いを両家祖父母と行うのですが、ご飯を何にしようか迷っています。

お寿司と海老の酒蒸しは作ろうかと思っています。貝アレルギーの人がいるので、蛤のお吸い物は作らない事にしました。

みなさんなら他にどんな料理を作りますか?

コメント

harumaru

私は人が集まる場では和食でも大きなサラダ作っちゃいます💦

大きなボウルに葉物やトマト、ゆで卵などトッピングして彩り野菜入れて真ん中におくとなんとなく豪華にみえるので^_^

  • ゆり

    ゆり

    返信大変遅くなりすみません💦和食だと茶色ばかりになりますけど、サラダがあると一気に華やかですよね✨簡単だし楽できそうです( ´ ▽ ` )明日はこれにしたいと思います‼︎コメントありがとうございました😊

    • 3月2日