※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛は関係があるでしょうか?薬を飲みたくないけど、病院に行くのも違う気がして耐えるしかないですかね?

明日で14週を迎えますが、今朝から今までずっと両こめかみの辺りが痛く頭痛が治りません😭

妊娠と頭痛は関係あるんでしょうか?

昼寝しても治りません。便秘では無いし他の体調不良はありません。

薬飲みたく無いし、こんな事で病院に行くのも違う気がして、耐えるしかないですかね?💦

コメント

ママリ

私も日によって頭痛がひどいです。
ちょうど13週あたりから気になるようになりました。

頭痛つらいですよね(;ω;)
産婦人科で薬は処方してもらえるみたいですよ!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    「これをしたらマシになる」とかありませんか?痛すぎます💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    私は夫に肩を揉んでもらったり、自分で頭のマッサージしたりしてます。

    それでも気休めにしかなりませんが…。

    • 2月19日
ぴより

私も妊娠初期に頭痛がありました。
ホルモンバランスの変化で頭痛が出る人もいるそうです。
あまり酷い時は妊娠中でも飲める痛み止めを処方してもらった方が良いですよ。
私は先生に我慢してストレスになる方が体にも赤ちゃんにも良くないと言われました。

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    頭痛はどのくらいで治りましたか?

    • 2月19日
  • ぴより

    ぴより

    20週に入る頃に治りましたよ。
    ただ、その後は妊娠による肩こりでの頭痛に悩まされ最近やっと頭痛からは解放されました😅

    • 2月20日
miniなお

コメント失礼します😊
女性は特にホルモンバランスで偏頭痛持ってる人が多いですよね💦わたしも初期酷くてマッサージしたり首温めたり色々しました。
最後には頭痛から吐き気まで起こって産院に相談したらお薬貰えましたよー!気休め程度しか効きませんでしたが…😅

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    気休めなんですね😭

    • 2月19日
  • miniなお

    miniなお

    流石にきつい鎮痛剤はダメみたいで弱めのカロナール処方されましたが、わたしは気休めでした😅
    でもストレスやイライラの原因になるので検診ついでに相談お勧めします!

    • 2月19日
あんず

私もあります!
つわりの終わり頃(安定期前後)にホルモンバランスがまた大きく変わるから頭痛があるとネットで見かけて、私はちょうどつわりが楽になってきたあたりから頭痛があるので、そんなものなのかなーと思っています😅
結構痛いのでキツイですね💦

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    頭痛いつくらいに治るんですかね?💦

    • 2月19日
みか

私も14週です。
12週くらいから頭痛時々あります。薬飲めないので辛いですよね😖
私も次の検診で処方してもらう予定です。
それまでは、コーヒーでごまかしてます💦飲みすぎなければ大丈夫みたいなので。
コーヒーの作用で血管を収縮する?だか作用あるみたいです。それで頭痛が少し解消するみたいです。

辛い時もありますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    コーヒー、体質的に飲めないんです😭
    紅茶なら飲めるんですが効果ありますかね?

    • 2月19日
  • みか

    みか

    多分大丈夫と思います。カフェインが作用するみたいなので😊
    試してみてもいいかもしれないですね☕️

    • 2月19日
みよ

わたしも14週なのですが、急に頭痛が始まって戸惑っています。とりあえず、目元を温めたりすると少し和らぎました。気休めかもしれませんが、試してみてください!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    目元温める発想なかったです💡
    ホットタオル試してみます(^^)

    • 2月27日
ちぴ

私も妊娠してから頭痛ひどいです…(T_T)
つらいですよねー。。

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    辛いですよね💦

    • 2月27日