※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

27wで切迫早産、子宮頸管15mm→12mm、張りがあり入院中。赤ちゃん順調だが不安。入院生活辛いが頑張っています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在27wで25wの時に切迫早産子宮頸管15ミリで入院しました。週一で検診があるのですが一週間前3センチあるねって言われてちょっと伸びたと喜んでいたのですが今日は12ミリと言われてしまい張りがあると短くなっちゃうんだよね。長さは伸びたり縮んだりしますからこのまま入院で!と言われました。赤ちゃんは1000グラムいって順調と言われすごく嬉しかったのですが無事に37w頃までいけるかなどすごく不安になってしまいます。。。私みたいな人でも無事に生産期で産むことができた方いますか??病院ではトイレ、週2くらいのシャワー、面会の時にロビーに移動のみ横になっております。座ったりもベッドの上では食事以外ではしないように気をつけてます。。今は上のこと会えない寂しさ、家族の面会は荷物の受け渡し以外禁止という状況で辛いし検査も週一ごとにやりますが毎回悪化してたらどうしようと不安になります。。入院は辛いですがお腹の子の為に今は頑張っています。。同じような方のお話聞かせて下さい(´;ω;`)

コメント

deleted user

去年の8月〜10月末まで
切迫早産で入院しました。
27wぐらいから36wまで入院し、
無事に38wで3292gの女の子を
産みました(^^)
今、治療はお薬ですか?点滴ですか?

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    二ヶ月間お辛いと思いますが(´;ω;`)
    無事にうまれてよかったですね(TT)
    おめでとうございます!
    今は点滴をずっと刺している状況です。薬は1A30でずっと同じです(TT)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございますm(*_ _)m
    点滴ですか💦
    私も点滴でした⤵
    どこに行くにも付いてきてイヤですよね😅
    赤ちゃんのためと思って
    入院生活頑張ってください‼‼‼
    ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    経管長が短くて入院されてたんですか??(´;ω;`)
    本当にまだ二週間たっていないのに
    赤ちゃんの為に頑張っていますが
    無事なのかという不安と寂しさで泣いています😢。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は20mmで入院しました💦
    さえさんのお気持ちよく分かります。
    私も入院して1週間ぐらい、
    毎晩ベッド泣いていました⤵
    でも、そうゆう不安な気持ちって
    赤ちゃんが分かるらしいんです。
    なので、前向きに
    「この子も頑張ってるから私も頑張ろう‼‼」と切り替えて、
    2ヶ月乗りきりました(^^)
    あと、インスタで切迫仲間と
    出会い、お互いに励ましあったのも
    私の力となりました✨

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、最終けいかんが
    0.5だったんですけど、
    無事に出産できました☆☆
    さえさん、大丈夫です!
    前向きにいきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    すごく安心できる言葉ありがとうございます(´;ω;`)周りに同じような人もいなく本当に怖くてまだまだ先だし絶望していましたがすこし前向きに考えてることができそうです😢
    赤ちゃんも頑張っているんだから頑張らないとですよね。。(TT)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして、お部屋は
    1人部屋ですか?
    私は大部屋で切迫仲間がいたので
    まだ気持ち的にも安心だったのかも?
    他の病室の方とも話したりしてました(^^)

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    大部屋なのですがカーテン閉まっていて一度も話したことないです(TT)
    ただ個人的に周りの状況と自分の状況比べて病んでいるので個室に移動したくて、、、😢いま有料の部屋しか空いていないらしか移動できないんです😢

    • 2月19日
ななん

私もまさに今切迫で入院中です。
本当に正産期までもつのか、漠然と不安になりますよね💦そして私も上の子と離れ離れになるのが本当に辛くて辛くて最初はメソメソしていました😭

実は1人目のときも17週から頸管2.5㎝でずーっと自宅安静、32週から4週間入院しました。そのときは点滴をしてもどんどん頸管が短くなり、どんどこ点滴の量が増やされました😢

さえさんは今点滴の量も増やされてないようですし、落ち着いていると考えて良いのではないでしょうか?

そして、入院になったことは嫌なことも多いですが、いつでも助産師さんお医者さんに助けを求めることができるという最大のメリットがあります!なにかあったら全力で助けてくれます!1人で自宅安静で悶々とするよりも、安心だと思います😊💕
まだまだお互い先は長いですが、一緒に頑張りましょう🙌

長々とすみませんでした💦

  • ママ

    ママ

    同じような状況ですね(TT)
    本当に子供と離れるのも寂しいし基本的にベッドの上にいることもほんとうにきついですよね😭私も入院してるからには絶対に正産期まで持ってほしいです(><)
    1人目の出産も大変でしたよね(´;ω;`)でも無事な36w以降にいったんですね(><)!!
    今は経管が短く入院してらっしゃるんですか??
    点滴は今のところかわってないのですがやはり移動時、トイレなどで張ったりしますよね(´;ω;`)。。
    病院にいれば家にいるよりはすごく安心ですよね😢
    何かあればすぐに呼べますもんね(´;ω;`)本当にお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

    • 2月20日
  • ななん

    ななん

    上の子は結局正産期まで持ち、39w0dで出産しました!
    今は頸管が2.8㎝、既往もあるため入院となりました☹️張りやすい体質みたいで動くとすぐに張るので、入院して良かったと思ってます。

    子育て、仕事、家事とやることが多く休む暇もなかったので今は存分に休んでます!!笑
    さえさんも、退院するまではゆったり過ごしましょうね😊❤️

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    私も1人目は39wで産みました!!
    2人目もそのくらいの週数で産みたいですね(´;ω;`)
    私も動くとすぐ張ります(><)
    辛いけど今の状況が1番正しいですよね😢

    私も少しでもプラスに思えるように
    頑張ります(TT)同じような立場なのに元気づけて頂きありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月20日