※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく19
その他の疑問

幼稚園の準備リストにおしぼりも歯ブラシもないのですが説明会のときも…

幼稚園の準備リストに
おしぼりも歯ブラシも
ないのですが
説明会のときも全然言わなかったのですが
持たせるべきですかね?

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

おしぼりは使わないところもありますよ😊歯ブラシはもしかしたら入園してすぐはお弁当食べずに帰るからいらないってことですかね?💦
園に直接聞いてみるのが1番だと思いますが、一応持たせてていらなかったら「おしぼりはいりませんよ〜」とか言ってくれると思います☘️

• さく19

さく19

確かにお弁当始まるまで期間ありますもんね😅

• 2月19日
✾amu✾(3兄弟mama)

確認したほうがよさそうですね!
うちの息子が通う幼稚園は
おしぼりは持っていきません。
歯ブラシは持っていってますが…
たまに歯磨きしない幼稚園もあるようなので💦

• さく19

さく19

そうなんですね!
    ハンドタオルの大きいやつを持ってきてくださいみたいに書いてるから必要無いかもしれませんよね!

• 2月19日
にまらん

息子の幼稚園もおしぼりは持っていってないです。
歯ブラシは歯磨き指導が年中からだったので年少の時は持たせてませんでした!

ママリ

おしぼりが必要とか聞いたことないです😢
園によるのでいらないところもありますよ。
歯ブラシは聞いてみたほうがいいと思います。これも園によっては事故防止でさせてないところもあると思います。

春からは行く幼稚園はおしぼり持っていかないです。朝に濡らして持たせるとどうしても臭いがつくので、園外保育のみ持参して下さいと記載がありました。
あと歯ブラシ指導も無い園はありますよね。個人的には歯ブラシは家庭でやるものと思っているので、幼稚園では歯ブラシ指導をする位なら、たくさん遊んで欲しいな!と思います🙂