※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
その他の疑問

友人宅を訪れてちょっと失敗しちゃいました( ̄O ̄;)子連れで友人宅を訪…

友人宅を訪れてちょっと失敗しちゃいました( ̄O ̄;)

子連れで友人宅を訪問するのは今日が初めてでした。
1ヶ月後に生まれた子にお祝いを持って行きがてらうちの子の顔見せに…

普段住んでいるところは24度くらいなんですが、今日は地元の友人宅で30度でした。
母子共に秋の装いで友人宅に入った瞬間汗だくに💦
さりげなく子どもを仰いでいると
暑いよね‼️ごめんね💦💦とエアコンをつけてくれました(>_<)
今朝、実家で目覚めた時から暑かったので、訪問する時の服装をもう少し涼しいものにしてから行くべきでした( ̄O ̄;)
初めての子連れ訪問が楽しみすぎて準備が足りていませんでした…可愛い服を着せることばかり考えていました。
友人と言っても、父の知人の奥さんなので父も一緒に行っており、年齢も少し上の人です💦
ちなみにその家の赤ちゃんは肌着だけで寝ていました。
気を遣わせてしまってなんとなく落ち込んじゃいました。
小一時間で帰りましたが、長居したかな⁉️とか後からいろんな事が気になってきてしまいました。
でも、楽しかったです(笑)

初めての子連れ訪問で失敗したことのある人いますか?どんなことでしたか?教えてください(*´pq`*)

コメント

ゆは

この時期の服装って難しいですよね(^^;)暑かったり寒かったりまちまちで。

うちは社宅なんですけど、旦那の同期夫婦も同じ社宅で近いからと油断して手ぶらで顔見せに行ったら10分もしないうちに息子がうんちして、しかもおむつから漏れちゃって服にまで漏れちゃって焦りました( ̄▽ ̄;)笑
そそくさと匂いだけ残して帰ってしまいました〜(笑)近いのでまた改めて顔見せに行くつもりです(¯―¯٥)

  • きいろ

    きいろ

    そうなんですよー(>_<)
    逆に誰かをお迎えして暑そう寒そうにしてたら気づいてあげれるようにしたいなーと思いました😅

    もれもれだったんですね(≧∇≦)笑
    焦りますね〜💦私も近所に出かけるときは手ぶらな事が多いので、おでかけセットを持ち歩く癖にします‼️

    • 9月23日