※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

五ヶ月から離乳食を始める際、腰がしっかりしていない赤ちゃんにイスは早いですか?4ヶ月から使えるおススメのイスがあれば教えてください。

五ヶ月入ったら離乳食を始めようと思っているのですが、その際ベビーチェアに座らせようと思っているのですが、腰がしっかりしてないのにイスに座らせるのは良くないでしょうか?
首はもうしっかりしています😊

後、4ヶ月ぐらいから長く使えるおススメのイスがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

K♡K

保育士してますが、バンボなら腰座ってなくても大丈夫と思いますが、普通の木製タイプのベビーチェアはやめたがいいです。
最初は抱っこで食べさせる、徐々に腰が安定してきたら腰らへんにバスタオルを2〜3枚入れて固定するとかしたがいいと思います。

• 林檎

林檎

返信遅くなりすみません💦
    腰が座るまではやっぱり膝とかに座らせた方がいいんですね😵
    そうしてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月23日
ミッキー

うちの子は首が座ってからバンボに座らせてます😄
と言っても来週で7ヶ月になる子なので長く使えるかわかりませんが、寝返りが始まった時とか、少し離れなきゃいけない時にもバンボに座らせてると安心だったのであって良かったです☺️
離乳食もバンボに座らせるとご機嫌に食べてくれます😄

• 林檎

林檎

バンボ使われてる方多いですよね😊
    うちの子太ももムチムチなので入らなくなりそうです😭

バンボが安定してるんですけどね😭

• 2月23日
hana

腰がしっかりしてくるまで、離乳食開始1ヶ月くらいは抱っこであげるのがいいと保健師さんに言われました(´ω`)
バンボも腰座ってないと前のめりになりますし、食事の姿勢には適してないです。ベビーラックなどリクライニングの倒せるものであれば腰座ってなくても使えますが、あまり寝かせすぎると誤嚥する危険があるので気をつけてください(´ω`)

• 林檎

林檎

いっときは膝の上で食べさせようと思います😆💦

• 2月23日