※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

25歳のシングルマザーが仕事できず悩んでいます。過去の結婚でDVを受け、対人恐怖症になりました。今の仕事にも影響が出ているようです。

25歳のシングルマザーです
仕事が全く続きません
去年1年間で3回仕事変えて2ヶ月無職でした
今新しい所に就職してますが
休みたい!働きたくないって思ってしまい休んでしまいます
仕事しないとお金無いの分かってるのに
仕事ができない

一昨年離婚をしました
結婚期間中元旦那からの経済的DV.交友関係の監視、なにか意見を言うと、お前は間違ってるお前は俺の足でまといに何だから意見を言うな
と怒鳴られていました
全く自由のない結婚生活でした
その期間ずっと家で子どもと二人お金も月3万円で全ての生活費を賄わないといけなかったので
当然自分のお小遣いもなく
誰かと遊んだり会ったりできませんでしたか
その期間が1年以上続き
対人恐怖症になり人と話すのが怖くなりました

それが今仕事が続かない原因になっているのでしょうか
自分の意識の問題なのかもしれませんが
悩んでいます

コメント

み

私もシングルです(´ ω` )
自分の好きな事を仕事にするのは
どうですか(^^)?

• なな

なな

離婚してすぐ、エステの仕事をしていてすごくやりがいを感じて
    その仕事は1年は続きましたが、やはり美容業界は安月給で
    子どもと二人暮らししてるので厳しくなって辞めてしまいました。
    エステの仕事はすごく好きなので、再婚できたらまたしたいなと思ってます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月19日
  • み

私も今はシェルターですが
    子供と2人で家を借りれたら、
    頑張らなきゃなので
    お互いがんばりましょう😊
    エステ私は根性ないので研修期間だけで終わったのでななさんすごいですよ(´ ω` )私もなかなか仕事続いた事ないので、今年からは子供の為にと思って頑張るつもりです!

• 2月19日
ちび➰ず

人と離さない仕事例えば裏方の仕事とかだといいのではないでしょうか?
私は元シングルで、色々あり、人と話すのは苦手でしたが、働かないと暮らしていけないって思い込んでたので
シングルになった以上覚悟は決めて、子供にひもじい思いはさせたくないと思って働いてましたよ
休みたい、行きたくないとか色々思うことはありましたが、職を転々としたこともなかったです

今のままだと辞めぐせがついて、雇ってくれるところもなくなってしまいますよ💦
昔にご苦労された経験はあると思いますが、原因を探すよりも危機感を持って目の前の仕事に一生懸命取り組んだ方がいいと思います。

あーる

続かない原因が対人恐怖症とわかっているなら裏方の仕事をすればいいと思います!
対人恐怖症って言い訳つけて仕事してないように捉えられても仕方ないです。
いじめとかでなく旦那様関係だったら特に…。
お子さんもいらっしゃるので大変と思いますが、高校生のお小遣い稼ぎじゃないんですから自分で続けられる仕事を選ぶしかないかと!