※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3210
子育て・グッズ

子供のおちんちんの皮、むいてもいいですか?まだ一歳5ヶ月の息子が全然むけていないのですが、むいた方がいいでしょうか?それとも何もしなくていいのでしょうか?

男の子のママさん、
子供のおちんちんってむいてあげてますか?
一歳5ヶ月になるこがいるのですが、
まだ全然むけていません。むいたほうが
いいのでしょうか??それとも
何もしなくていいのでしょうか(>_<)

コメント

ちーびさん

むいてないです😅
お風呂のときに優しく洗うくらいです!
むく、むかないは それぞれ意見が分かれるみたいですね😅

うちは、自然に任せます。

  • 3210

    3210

    コメントありがとうございます(^^)そうなんですね!自分にはないものなのでどう扱っていいのかわからず、旦那にきいてもほっとったらそのうちむけるみたいな感じで、、、😓笑笑

    • 2月19日
3兄弟まま♡(22)

お風呂上がりにクリーム塗るついでに剥けるとこまで剥いてます!
その時に向けた部分をお尻ふきで拭き取ってあげてます😊

  • 3210

    3210

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!とりあえずむけるとこまでむいて清潔にしてあげたほうがいいですよね✨😃

    • 2月19日
I&S&K

どちらでもいいと思いますよ!
うちは、母乳外来に通ってた時に教えてもらい5ヶ月の時には剥けてました(^-^)が、何もしなくともそのうちに自分でやったりするみたいです。

あとは病院でもやってはくれるみたいですよ!

  • 3210

    3210

    コメントありがとうございます(^^)
    5ヶ月でむけてたんですね!
    一歳半検診があるのでその時に聞いてみようかなとは思ってます😃

    • 2月19日
RISA\(¨̮)/

うちの子も剥いてないですが
お風呂で剥ける所まで剥いて
優しく洗ってます。
剥こうとすると痛いというし
ちんちんのことは女じゃ
分かんないですよね😱(笑)

  • 3210

    3210

    コメントありがとうございます(^^)
    むけるところまででいいですよね!
    痛がってると可哀想でできないし笑
    女にはまったくわかりません😂😂笑笑

    • 2月19日
なってぃ

剥いてないです。
旦那が「痛いからやめて!勝手に剥ける!」と訴えてくるので無理にしないようにしてます(^-^)

  • 3210

    3210

    コメントありがとうございます(^^)
    男の旦那さんが言うならやっぱりそうなんですかね、、😅笑笑
    自然になってくれれば一番いいですけど😂

    • 2月19日
MinHo

うちは何もしていません😊
3歳の時に泌尿器科へ受診した際
相談してみたら、何もしなくていい!
と言われました(・∀・)ノ
した方がいい、何もしなくてもいいと医師によっても様々なので何が正しいのか分からなくなりますよね💦
デリケートな部分なので、何かあったらと思い剥ける所まで剥いて洗うだけであとはノータッチでした🤣
今4歳ですが自分で触ったりして知らぬ間に剥けているのに気が付きましたよ(笑)
健診の時に相談してみてもいいと思います(●´ω`●)

  • 3210

    3210

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!自分でやってくれたら一番いいんですけど😂
    綺麗に洗う程度にしておきます!

    • 2月19日
たまちゃん

うちもしないです(^ ^)
軽くむきむきしながら洗うくらいです♪
無理にしたら赤くなっておしっこの時痛がります💦
1歳半検診の時に女の先生にいきなりむかれて大泣き💦赤くなりしばらくおしっこの時に泣いてました、、
本当イライラしました先生に。笑

  • 3210

    3210

    コメントありがとうございます(^^)
    一歳半検診でむかれたんですね😱
    絶対痛いですよね、おしっこのたび痛いの可哀想ですよね😫

    • 2月19日