※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

性器のお手入れについて知りたいです。みなさんはどうしていますか?旦那さんにも相談する予定です。

男の子のママに質問です!性器のお手入れしていますか?むきむき体操というものを初めて知りました。旦那さんが帰ってきたら旦那さんにも相談しますが。みなさんはどうされていますか?

コメント

ちーびさん

お手入れというお手入れはしてないです💦
お風呂のとき優しく洗うくらいですかね😅

• なー

なー

メリット、デメリットあるらしく、悩んでいます💧

• 2月19日
★

何もしてません😂変に触って菌が入ってもこわいので!

• なー

なー

たしかに菌が入ったら怖いですよね…。でも、垢がたまって炎症起こすこともあるとか…。

• 2月19日
メロン大好き

むきむき体操なんてあるんですね😳それは知らなかった(笑)
ただ私は友人にやってあげた方がいいよと言われ、お風呂入る時にむきむきして洗ってあげてるくらいです😌

• なー

なー

体操といっていますが、やり方はたぶんむきむきするだけかと😂
    そうなのですね!メリット、デメリットあるらしく、悩んでいます💦

• 2月19日
まま

毎日小さいうちは親が少しずつ向いて、お風呂の時にシャワーで流してました。今は自分で剥かせて流してますよ!垢が溜まって炎症起きたりします(>_<)

• なー

なー

小さいときはむいて洗ってあげて、その後は息子さんに教えてあげて自分でやっているのですか??
    炎症が起きちゃったら可哀想…と思い😭

• 2月19日
  • まま

まま

剥かないと中に垢溜まって腫れたりします😱腫れたり痒みが増したり😢小児科・皮膚科・泌尿器科に行きましたが、毎日お風呂の時に流してくださいと言われただけです。。

毎日少しずつ少しずつ向いてあげてください。

• 2月19日
  • なー

なー

お風呂のときにむいて、シャワーで流す感じですか??
    触ったから炎症でたりする可能性はないのでしょうか??

• 2月20日
  • まま

まま

触って炎症は起きませんよー!一気に剥くと痛そうなので私は少しずつ少しずつ😊剥いたら皮?戻してあげるといいと教わりました!😊 戻さないと、、何かしら炎症起きます(^-^;

• 2月20日
hachi

お風呂で洗ってあげるくらいで特別なことしてません。
そんな体操があるんですね((유∀유|||))初耳でした。
してあげたほうがいいのかなー?

• なー

なー

メリット、デメリットあるらしく、悩んでいます💦検索するとたくさん出てきます😰

• 2月19日
HMS‪‪☺︎

うちの子は初めはしてませんでしたが、小児科の先生にやりなさいと言われてある程度までやりました!
なんかこれだと尿が変な方向に出るよって感じなこと言われました😂💦

• なー

なー

先生にもよるのですね!お子さん痛がったりしましたか?

• 2月19日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

先生にもよると思いますが、息子の場合は閉じかけ?のような感じだったのかな?😂💦
    全部は怖くてむいてませんので痛がりませんが嫌がります!(笑)

• 2月19日
  • なー

なー

やるならやる、やらないならやらないほうが良いという情報もネットでみたので、悩みます😭全部むくと痛いのでしょうか?未知すぎて…💧

• 2月20日
まりゅまろ

長男は2歳過ぎて、次男は1歳過ぎてから2週間〜3週間掛けてやりましたよ。
小さいうちにやると一気にズルッと?いけちゃうみたいなですね。
小児科の意見も様々で迷いますよね。

• なー

なー

一気にズルッといけちゃうのは、良いことなのですか?良くないことなのですか?無知ですみません💦

• 2月19日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

良いことなのか悪いことなのか私も良く分かりません💦
    生後1〜4ヶ月とかでやったって何人かのお母さんの体験談を読みまして…
    長男も次男もズルッとはもう感覚的に絶対いかなかったので、月齢が浅いうちにやると一気にいけるのか🤔と興味半分驚き半分でした。

• 2月19日
  • なー

なー

そうなのですね😓ありがとうございます!

• 2月20日
WVYukI

これはいろいろ意見ありますよね…😓
医者によってもA病院はむく、B病院はむかなくていいなどどっちがいいかわからないですよね😵

うち2人男の子いますが2人共6ヶ月からむきむき体操始めてむきました😊

• なー

なー

そうなのですね。今初めて知ったので、先生にも相談しておらず、悩んでいます💦

• 2月19日
  • WVYukI

WVYukI

男の痛みを知るのは近場で旦那さんしか居ないと思うので聞いてみるのもいいかもしれないですね😊
    私は周りにカスが溜まると不潔になるのでむいて洗う物だと思っていました💦

中学生になれば自分で遊んでむくから感染症とかにならなければ無理矢理むかなくてもいいと言っていたり、痛みがわからない間にむいてあげるといいとか…これから予防接種始まると思うのでその時についでに聞いてみてもまだまだ間に合うと思います😄

• 2月19日
  • なー

なー

旦那さんに相談したら、自分は中学生くらいのときにやったから、ほうっておいていいんじゃない?と言われました💦
    昔もむく人、むかない人いたのでしょうか…最近言われるようになったのでしょうか。

• 2月20日
  • WVYukI

WVYukI

そうだったんですね💧
    昔も今も知っている人はするし、知っていても旦那さんのように今は別にいいと思う人はしないと思います😓
    考え方次第ですが、記憶のないときに痛い思いをして少し大きくなって理解できる歳になった頃にお風呂に入ったときには皮剥いて綺麗に洗うのが、当たり前になっているのか、自分で遊びたいときに遊ぶ前に痛い思いをするのかの違いだと思います。

• 2月20日
  • なー

なー

悩みますが、私は幼いうちにやっておきたい…。旦那さんと話し合います😊

• 2月22日
あんまんまん

わたしも旦那に「いつ頃からむいたらいいのかなー🤔」って相談したんですけど、「無理にむいたら絶対あかん😫めっちゃ痛いから、やめてー😭」って全力で止められました(笑)
小学生くらいに興味持ち始めて自分で勝手にむくから!って言われたんですけど、そんなもんなんですかね💦
男の子ワカラナイ🤔
今は指で優しくピッとひっぱって洗い流すくらいです😅

• なー

なー

旦那さんもむかなくて良いって言うのですが、なんだか信じられなくて💧ネットなどでみていても、むいてあげるメリットのほうが多い気がして💦

• 2月20日
ぶどう

お風呂の時に軽く洗ってました。
4ヵ月検診の時に剥けてるねと言われしたが特に洗う以外してませんでした( ´•ω•` )

本当に未知すぎて分からないですよね😂

• なー

なー

洗ってたら自然とむけた感じですかね?

• 2月20日