※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

毎日7人前くらい作らなくちゃいけないんですが、みなさんどんなものを作…

毎日7人前くらい作らなくちゃいけないんですが、みなさんどんなものを作ってますか?
容量が悪くて本当に簡単なものじゃないと平気で2時間かかります…🤔
ハンバーグとか肉巻きとかロールキャベツとか食べたいんですが全員分作るとなるとだるくなってしまって😢

いつもメイン+汁物+サラダの3品しか作らずなのでそこで栄養分を考えたら疲れてしまいます😢
最近は特につわりなどで長く台所に立てない時もあるので簡単でぱぱっと作れて尚且つ満足できるおかずがあったら教えていただきたいです( ; _ ; )

メインが和なら汁物は味噌汁、洋なら野菜スープ、サラダはレタスとツナとコーンが基本です😢たまにチョレギサラダとか作りますが…😢レパートリー増やしたいです。

コメント

まぁすけ

毎日5人前、週に何回かは6人、7人前を作らなくちゃいけません。

私も大人数を毎日毎日作らなくちゃいけないのでよくお気持ちわかります。

もぉ大変な時は丼物にしてます😂
今日も牛丼、お味噌汁、サラダでいきます!

食費とかどれくらいいきますかー?

柊ママ

うち実家が7人家族です!
お味噌汁、春雨スープ、唐揚げ、天ぷら、煮物、ロールキャベツ、ポテトサラダ、焼きそば、カレー系がメニューに多かったかもです🤔

簡単なおかずならオクラに豚バラ肉巻きつけて焼いて焼けたら醤油とみりん入れて軽く焼くやつ簡単ですよ!

実家では好みがバラバラだったので、メイン、汁物、簡単に作れるおかず2.3品でした!
で、テーブルに大皿で出してました😂

こけしこママ

我が家は6人(週2で7人)、長男次男は超大食いです。
我が家は炒め物、煮物多いです。冷凍野菜を常備しています。
メインに、一品つけます。冷凍ほうれん草と魚肉ソーセージを卵でとじたり、 冷凍いんげんと練り物を炒めて醤油を垂らしたり、スープに春雨入れたりしてボリュームを出します。組み合わせを変えれば違って見えて良いかなと思います。
メインは定番以外だと、厚揚げを焼いて半分に切った間にミンチとシメジを甘辛く炒めたのを挟みネギを乗せると美味しくてボリュームありです!