※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

ベビーカーは必要でしょうか?日曜しか休みがないため、公園などは車で行く予定です。どんな時に使うか教えてください。

皆さん、ベビーカーは結構使いますか?

首が座ったらフルタイムで仕事で日曜日のみ休みがあります( .. )

抱っこ紐は持っているのですがベビーカーは必要でしょうか?
日曜しか休みがないため公園とかも旦那と3人で車になると思います!

どんな時に使うなど必要だったか教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)お願いします!

コメント

ままま

今のところ、使ってません(*^ω^*)‼️

姉も必要なかったと言っていたので買わなかったです😊

• ねね

ねね

大きくなったら使うようになるんですかね😣

• 2月19日
a

こんにちは!
イオン系ならカートはあると思うので
ベビーカーは必要はないと思いますが
お友達とお出かけなどしないでしょうか?
子供が大きくなると抱っこ紐だけでは
ママにも負担が大きいし不便だと
思います、、わ

• ねね

ねね

確かに重くなると抱っこ紐はきついですよね💦
    買うならA型かB型でも迷ってます💦

• 2月19日
れあまま

絶対に必要かと言われると絶対ではないと思いす。
お出かけする時にベビーカーに乗せたりすると抱っこ紐とは違って周りが見れるので上の子は楽しそうでした。
動物園だったり水族館へ行くことが多かったのでよく使いました♪
今は下の子に使ってます。

• ねね

ねね

抱っこ紐だと前見えないですもんね😓
    参考なりました🤩

• 2月19日
こちょっぱ

わたしは今までずっとナシでやってきましたが、先日ついに購入しました。
今まで抱っこひもで何時間も歩いたりしてたので、あまりの楽さにもっと早く買っておけばよかった…と後悔しました。
が、もし働いていて休みの日が旦那さんと一緒で二人だけで出かけることがあまりなさそうなら、なくていけると思います!

• ねね

ねね

重くなると抱っこ紐はきついですよね💦
    B型ですか??

• 2月19日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

出産前や生まれたばかりのころは、B型が使えるようになったらB型を買えばいいやと思っていたのですが、ここにきて娘の白い肌を守ってあげたくなって(笑)
    B型は幌が小さいのが嫌で、A型買いました。
    なのでなおさらもっと早く買えばよかったです💧
    子にもよると思いますが、ベビーカーって意外と3歳くらいまでは乗るそうです。
    眠いときとかは、B型だとリクライニングがないので寝にくいのだとか。
    使う場合、車に乗せますか?
    うちはコンパクトカーなのですが、A型ベビーカー乗せると人が乗れなくなりそうです💧

• 2月19日
  • ねね

ねね

そうなんですね💦
    買い換えるのもあれだしA型のほういいですかね💦
    参考になりました😍

• 2月19日
★

家族3人でショッピングモールとか行くときは使ってましたが途中で嫌がるので最近はほとんど始めから抱っこ紐です😂

• ねね

ねね

嫌がる子もいるんですね😭
    今のところ抱っこ紐嫌がるのでちゃんと試着してみます💦

• 2月19日
🐰

私も車移動が多いので抱っこ紐だけでした。夏場はくっついてるとお互いに暑いしその頃には7ヶ月で、7ヶ月〜の5000円前後の安いベビーカーでも買おうかなぁと思ってました。
ですが、最近赤ちゃん本舗で数量限定、期間限定で1万ちょっとで1ヶ月〜両面式のが売ってたので
タイミングがちょっと早かっただけと思って思い切って買っちゃいましたが、めちゃくちゃ使ってます(笑)
ベビーカー無しでは行けなかった飲食店に行けるようになって、外食の幅がかなり広くなりました!
抱っこ紐だと長時間使用出来なかったり、ママの身体にも負担かかりますよね😭
ベビーカー、あると便利ですよ!
イオンなどにあるベビーカートでもいいかと思いますが、日曜日や祭日は必ずと言っていいほど貸出中です💦

• ねね

ねね

確かにメッシュにしたのですが、家でつけていても暑かったです😭
    あれば使いますね♪♪

• 2月19日
めそ

うちは基本車移動なので未だにベビーカー持っていません。今の時期は寒いし散歩も殆どいかないので💦
1時間くらいなら抱っこひもで充分で、休日の外出先は旦那が抱いてくれています。

春になったら腰も座る頃なのでB型を買おうと思っています。

• ねね

ねね

車あると抱っこ紐のほう使うかもですね😰

• 2月19日
miku

すごく使う方とあんまり使わない方生活によって様々だと思いますが、
私はどこ行くにも車移動なのであまり使いませんでした💦
ベビーカー乗ってくれる子ならいいんですが、うちはベビーカー好きじゃなくて泣くので結局抱っこでした😅

アヤックマ

車移動ですがベビーカーはよく使います。
イオンやスーパーにベビーカートありますが色々な子が使いますし特に冬はノロウイルスなどの感染症に移りたくないので使いたくないです。
でもずっと抱っこだと重いのでベビーカーあった方が便利です。
子供が重くなったら抱っこしてるのも一苦労なので💦
ベビーカーを買っておけばベビーカートが無いところでもベビーカーに載せられるので重宝してます。

リエ

買いましたが、無くても行けました💦ただ、外食して座敷ないところで娘を寝かせておけるので外食時は持参してました。

ベビーカー乗せて外出、娘愚図って抱っこ、空のベビーカーを押すのが大変で…。抱っこ紐でお出掛けしてました。