※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

男の子の名付けについて、候補を挙げています。旦那案は由来なしで、2歳の子に選んでもらう予定です。感想をお聞かせください。

男の子の名付けについて、感想を聞かせてください💦
●...旦那
◯...私、の候補です。

●詠斗(えいと)
●紘人(ひろと)
◯祥一(しょういち)
◯成大(なりひろ)

個人的には止め字に「と」を使うのが流行り過ぎてて抵抗があるのと、旦那案は由来なし(響きと字面重視)な点が気になっています😅

最終的には、2歳になる上の子に選んでもらうつもりです。
皆さんの感想をお聞かせ下さい☺️

コメント

まいりーん

由来がないよりはある方が良いかなと思いました!

• ひーさんm

ひーさんm

男の子だから、そこまで由来云々を気にしないだろう...とは思いつつ、やっぱり何となく決めた感が否めませんよね~😓

• 2月19日
  • まいりーん

まいりーん

なるほど~旦那さんがつけたいと言った
    漢字などどんな意味があるか調べてみて
    もしかしたらいい意味だったりで気に入るかもしれませんよ(^-^)

• 2月19日
☆Q☆

たしかに最後に「と」ってつく子多いですよね!
私も流行りは嫌なので違う名前にしますね。

• ひーさんm

ひーさんm

ですよね💦
    キラキラってことはないですが、最近よくある感じ~って気がして(笑)
    旦那は私の案はナヨナヨしてると言います...😂

• 2月19日

私は旦那さん候補の名前が好きです💓ちなみにうちの子の名前は特に由来ないです!旦那が気に入った名前を付けてもらいました😊

• ひーさんm

ひーさんm

良くある=人気あるってことですもんね♥️由来なし、を選べる方が羨ましいです😣💦私はどうしても気にしてしまって...💦

• 2月19日

えいとカッコイイです!😍

私も付けたいんですが
知り合いの子がえいとなので
ちょっとなって感じです・・・😂

• ひーさんm

ひーさんm

実は毎日利用する公園に、えいとくんがいるんですよね...(笑)
    あちらは幼稚園児ママで固まっているので、直接知り合いとかではないんですが😂

• 2月19日
ちょす

たしかに◯◯とって流行ってますねー!
私が小学生のときに名前の由来を親にきいて
発表するってのがあったのを覚えてます。
なので個人的にちゃんとした由来があると
本人も嬉しいし良いかなあと...笑

成大って珍しくてステキだと思います😊

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます😌✨
    由来発表、私もやりました💦
    上の子にはちゃんと由来があるので、下の子にないのが気が引けます😢

• 2月19日
りー

○○と
偏見ですが、私の周りではヤンチャな家庭の人が付けてるので、私は良い印象がありません😭
ひーさんmさんが考えたお名前の方が私は好きです☺️

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます♥️
    ヤンチャとまでは思わないですが、ちょっと軽い響きだなあ...とは内心思ってます(笑)
    漢字だけは堅めにしてもらったんですが、やっぱりなんだか💦

• 2月19日
  • りー

りー

○○と 君自体がヤンチャなのでなく、その名前をつけた家庭がヤンチャな家庭が多い という意味ですよ〜。
    そう決めつけてるのではなく、私の周りでは…です😌田舎だからかもしれませんが笑

• 2月19日
  • ひーさんm

ひーさんm

私も田舎者なので、今時な名前はそれだけであまり...💦悪いとは思いませんが、積極的に我が子につけたくなくて😂
    ただ、旦那がやっっと思い付いて形にできた数少ない案なので無下にもできずにいます😓

• 2月19日

響き、字面重視よりは由来があって、思い入れがある方がいいと思います(*´˘`*)
わたしの名前が響き、字面重視でたいして意味が無かったらちょっと悲しくなっちゃいますもん(>_<)

• ひーさんm

ひーさんm

男の子だし女の子ほど由来とか気にしないかな?とも思うのですが、意味がないって思われるのは嫌ですよね😢
    やっぱりそこが受け入れられなくて💦

• 2月19日
ママリ

たしかに旦那さんが考えた名前は割と新しい名前?流行ってる名前だな〜って思います😊
奥さんの方は渋い印象です😂
どれも素敵なお名前だと思います😊💕

• ひーさんm

ひーさんm

そうなんですよね、今回全く逆の方向性なものでお互い妥協点が見つかりません(笑)

• 2月19日
a

ひろと君が素敵だなと思いました!
確かに最近多いですがヤンチャなイメージは全くないですよ😓

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!
    私も詠斗よりは紘人の方がまだ受け入れられそうなんですが...ひろとは昨年のランキング上位だったり、私のいとこにひろやがいたりと、気になってしまいます😣💦

• 2月19日

個人的にひーさんmさんのお名前の方が好きです😄
旦那さんの候補、字面だけ見たらどんな親御さんかな……ってちょっと警戒してしまいます💦

• ひーさんm

ひーさんm

皆さんにお返事しながら、やっぱり自分の中でかなり抵抗があるんだなあと実感しています(*_*)笑

• 2月19日
ひーさんm

調べてみているんですが、特別悪くないにしても名前とすると意味が微妙で。旦那案の場合は、お父さんの気に入った名前!というしかなさそうです💦