※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのみみ
子育て・グッズ

湿疹が出来ている5ヶ月の赤ちゃん。ワセリンを塗っても改善せず。小児科と皮膚科、どちらを受診すべきでしょうか。

生後5ヶ月です!

少し前から、首と顔の境目辺りに湿疹が出来ています。
ワセリンを塗ってますが…あまり良くなっていないような感じです。
この場合は、小児科と皮膚科、どちらを受診するのがいいでしょうか?

コメント

AKO

皮膚科がいいですよーd=(^o^)=b

みっきー

うちもそんな感じだったので小児科に行きましたが、「よくあることだよ」って言われて何もしてくれませんでした。
なので後日皮膚科に行ったら、「これは酷いね~小児科では何もしてくれなかったの?」と言われ、薬を処方してもらいました!そしたらすぐに治りました!

病院にもよると思いますが、皮膚のことは皮膚科の方が良いと思います☺
早く良くなるといいですね!

皮膚科ならステロイドも保湿剤も貰えるので、おすすめですよ!

ダッフィー

うちの娘もそんな感じで、保湿して1週間くらい様子見ていたのですが良くならず、むしろ広がってしまい…

わたしは小児科に行って保湿のローション処方してもらいました😊
1週間程でキレイになりました💓

よく洗って保湿をしっかりと言われました👍✨
早く良くなるといいですね😌

みな

ワセリンはローションなどの上から塗るとより保湿されますよ☺️
ワセリンは皮膚を保護する役割ですからね☺️
皮膚科の薬の方が早く治ると聞きますよ。

なつのこ

うちの場合は皮膚科の方がよかったです😊
娘は少し肌が弱いんですが、小児科で診てもらい薬も出ましたがあまり良くならず、皮膚科にいったところ良くなりました。まずはかかりつけの小児科で相談でもいいかもしれませんが。

みゅち

病院によるかもしれませんが、私の場合は小児科で、予防接種のついでに湿疹の薬下さいと言ったら処方してもらえました。

虹まめ

皮膚科ですね。
でも、5ヶ月に受けるワクチンと一緒の時についでに満てもらってもいいかもしれにいですよ

うさぎのみみ

皆さま、コメントありがとうございます😊
まとめて返信ですみません。

しばらく予防接種がないのと、すぐそばに皮膚科があるので…皮膚科に行ってきました!←早速
お薬ももらって、今日から塗ってあげます!

いろいろありがとうございました♡
感謝いたします♡